• 締切済み

ページが表示できません。

今までデスクトップ1台(WINDOWS XP)でCATVのインターネットを利用し、今度ノートPC1台(WINDOWS VISTA)を新たにルーターを使い、2台同時にネット接続をしたいと思っているのですが、ノートPCの方だけMSNや一部のサイト(http://jp.msn.com/ http://www.biglobe.ne.jp/) のページが表示できませんとなってしまいます。ちなみにルーターを使う前にノートPCのみで接続したときはそんなことはありませんでした・・。 もし何か解る方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.1

ルータのメーカや型番・型式などの記載をお願いします。 機器はルータで間違いないですよね? CATVの仕様などによりルータなどの接続機器の制限がある場合も ありますが対応した機種でしょうか?

shinespark
質問者

お礼

結局ウイルスバスターを無効にしたら何とか表示されるページも出てきました。それでもまだ表示されたりされなかったりですが・・。 完全には解りませんがとりあえずこのまましばらく使ってみようと思います。ありがとうございました。

shinespark
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。。 メーカー:BUFFALO 機種名:BBR-4MG というものです。箱にはCATV対応となっていました。 あとノートPCのセキュリティの問題かと思い、インターネットオプションでセキュリティの設定を最低にしてみたり、ファイアーウォールを外してみましたがダメでした。yahooやgooはOKでMSNやbiglobeはダメというのもよく解りません・・。