• 締切済み

なぜか特定のページがものすごく表示されにくくなってしまいました。。。

初心者なので的確な表現ができてない場合があると思いいますが、よろしくおねがいします m(_ _)m  おとといの夜ぐらいから、なぜかページがぜんぜん表示されなくなってしまいました  あれこれやっていて気がつくと、どうもヤフーオークションのページだけで、その他のページはいつも通り表示される事がわかりました  最初はヤフーがおかしいんだと思っていましたが、  次の日になってもそのままでした  一応、1週間前にシステムの復元をしてみましたがだめで、 古い方のパソコンでためしてみたところちゃんとオークションは表示されるので、 XPのため、「もしやウイルスでは!」とスキャンしてみましたが検出されません  Windowsのアップデートでまだしていないのがあったのでやってみましたが直りません  ウイルスバスターでなにか設定が変わってしまったのかと見てみましたが、よくわからなかったです  ウイルスバスターもちゃんと全部アップデートしてありました  とにかく普段からオークションへのアクセスは毎日とてもとても多いんです  それが原因でしょうか。。。  できる限りの事はしたつもりなので、もう自分でできる事がなくなってしまいました  解決方法に心あたりのある方がいらっしゃいましたら教えてください m(_ _)m

みんなの回答

  • jfoe
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

特定のサイト表示だけが遅いならばそのページのおいてあるサーバーにたくさんの負荷がかかって自分の出したページリクエストに答えるのに時間がかかっていえるか、データを送られてくる途中の回線が遅いかのどちらかだと思います。前者はアクセスする時間をずらしたりすれば回避できます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Windows vista、IE7、ウイルスバスター2010です。 おとついまで全く問題なしに接続出来ていましたが、 Windows Update後再起動してホームページを開こうとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、 どのサイトも全く接続できなくなりました。 昨日、今日と再度試しましたが、接続できませんでした。 ウイルスかと思いウイルス検索しても問題はありませんでした。 ウイルスバスターのパータンファイルは更新できるので接続は 問題ないと思います。 もしやと思いウイルスバスターを終了して、IE7を起動すると 正常に表示されます。 原因として、ウイルスバスターが考えられるんですが、こういった 場合の対処方法が分かりません。 対処方法がおわかりの方、どうぞご指導ください。 ちなみにウイルスバスターは2008から2010に無料のアップデートを 2週間前くらいに行いました。

  • ページが表示できません

    現在winXPを使用しています。 ちなみにウイルスソフトはウイルスバスターです。 相談したいことは、インターネットで、他のページは全て見れるのに yahooオークションだけが見れないのです。 オークションのトップページまでは見れるのですが、 それ以上奥に入れないのです。 カテゴリーもマイオークションも全てページが表示できませんとなってしまいます。 yahoo側に問題が生じているか聞いてみたのですが、異常がないとの事。 また、家族のノートパソコンでは、オークションを見ることが出来ます。 なので、私のパソコンに異常があるみたいなのですが、 みれる様になるでしょうか。 また、メールソフトからインターネットにクリックして飛ぶのも 最近遅くなってきています。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • ページを表示できません

    今朝からほとんどのサイトが「ページを表示できません」と出て閲覧できない状態です。 いろいろ試したのですが上手くいかず、今朝したことはウイルスバスターの定時アップデートくらいだったので、最終的にウイルスバスター2008をアンインストールしたところ改善されました。 しかし再インストールするとまた見れなくなってしまいました。 ウイルスバスターをインストールしてサイトも見れるようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • ある特定のページが表示できません

    インターネットには接続できるのですが、ある特定のページが表示できません。 ある特定のページとはYahooのIDのログインページ、hotmailのログインページ(これはログインできないだけなんですが)、大学のポータルサイトです。 主にログイン関係のページです。 サーバーが見つかりませんというページが開くだけで、ログインのページにいく気配が全くないです。 また、MSN explorerを使おうとしてサインインしたくても、受け付けて くれません…。 ウイルスバスター2008をインストールした時からこうなってしまったので、ここに原因があると思われるのですが、 ファイアーウォールを無効にしても一向につながる気配がないです。 webメールが全然使えなくて困っているので、どなたかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ウイルスなのでしょうか?

     あるページを開いたときにウイルスに感染しました、との表示がでたのですが、誤って表示を消してしまい、その後ウイルススキャンをしても、検出はされません。しかし、InternetExplorerを開くとアダルト系のサイトにつながってしまいます。これは、ウイルスに感染しているのでしょうか。ちなみに、ウイルスバスターは最新のものにupdateしています。 

  • windowsupdateが表示されない

    先日、Paintchat(お絵かきできるチャットです)をしている最中に 突然サーバーから弾かれた状態になってしまい、 もう一度Paintchatに入りなおそうとしましたが 「ページが表示できません」というエラーが出てしまい結局その後ずっとPaintChatには入れませんでした。 そして、その後色々と試してみましたが、 下記のページに行くと「ページか表示できません」と表示されます。 ・windowsupdate ・↑以外のマイクロソフトのページ(表示できるページもあります) ・シマンテック、トレンドマイクロのオンラインウイルスチェックのページ IEのインターネットオプションの、セキュリティのレベルを中にしてもだめでした。 IEをアンインストールして再インストールしようとしても、 IEをダウンロードするページに行くと「ページが表示できません」と出てDLできません。 MyDoomというウイルスの症状に似ているなと思い、トレンドマイクロのウイルスバスターの体験版をDLして ウイルスの定義ファイルをアップデートして使用してもウイルスは検出されませんでした。 はっきり言って、私一人の力ではもうお手上げです(泣) このような症状に心当たりのある方、アドバイスお願いします。 OS→XPPro ブラウザ→IE6.0SP1 (ブラウザをOperaに変えてもオンラインウイルススキャンで同じようなエラーが出ました) ちなみに、「システムの復元」ですが、以前ウイルスに感染して以来オフにしたままです。

  • 特定のヤフオクHPだけ開けないのですが…

    一昨日よりヤフーオークションの検索機能を使い、入札したい商品(洋服)を色々お気に入りに入れて、翌日入札しようと思っておりました。 翌日ログインして、入札しょうとすると、初めのページだけは、表示されるのですが、入札画面以降が開けなくなりました。(ヤフーの英語版の表示できないという画面に切り替わります。Sorry, Method Not Implemented.) 次に、お気に入りに入れていたオークションページを見ても、やはり英語版の同じ表示が出てつながりません。 他のサイトでは、何も問題なく次のページに移行できるのに、ヤフーオークションだけができなくなるのです。 CCCクリーナーでは、何も検出されず、ウィルスバスター2008の検索でも何も問題はないという表示になるのですが、何か悪いBOTに引っかかっているのでしょうか? とても困っているので、できましたら良い対処法をご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • httpsから始まるページだけ表示される

    東芝のダイナブック、OSはvista、セキュリティソフトはウイルスバスター2009、フレッツ光を利用しています。 突然ページが開かなくなり、ネットワークと共有センターを開いたところ、以前と変わらずちゃんと接続されているようでした。そこで、まず、 ・LinuxをCDからブートしてページが開けるか確認した  問題なくページは開けました。ということはvista側の設定かなにかに問題があるということだと思います。 ・最近自動アップデートしていたのを思い出したのでシステムの復元で変更前にもどしてみた。  すると使えるようになりました。しかし、その後学校へ持っていくためにシャットダウンしたところ、再びネットワークは認識しているのにページが表示されなくなる状態になってしまいました。 ・使えるようになってからは設定をいじったりソフトウェアをインストールしていないがもういちどシステムの復元をしてみる。  効果なし。 その後わけが分からないので何となくブックマークしてあるページを片っ端から開こうとしていたらhttpsから始まるページだけは表示できることに気づく。httpsとhttpはポート番号が違うので原因はファイアウォールかもしれないと思い、 ・Windowsのファイアウォールとウイルスバスターのパーソナルファイアウォールを両方無効にしてみる  効果なし。 このOKWaveやgoogleで似た様な症例を探してみたが完全に同じ現象が起きている人は見つかりませんでした・・・。サファリ、インターネットエクスプローラ、ファイアフォックス、グーグルクローム全てで同じ症状でした。 どなたか解決法を思いつく方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 特定のサイトへ行くと、ページが勝手に変わる

    ある特定のサイトに行くと、数秒で勝手に他のサイトに飛んでしまいます。しかも毎回いろんなページに変わるんです。 ついこの前までは普通に見れたんですが。。。 最近急に変わるようになりました。 たまに、ページが変わらず、問題なく閲覧することができます。 普通に、googleなどたいていのサイトは全く問題ないのですが。 ウィルスバスターでマメにスキャンしていますが、とくに検出されません。 似たような症状をネットでいくつか見ましたが、同じような問題が見つけられなかったので、すみませんが教えてください!!! よろしくおねがいします。

  • セキュリティページが表示されない

    Winodws XP、Internet Explorer 6.0 を使っています。 はっきりといつからかは分からないのですが、最近 セキュリティのかかったページが表示されなくなりました。 1サイトではなく、いくつものサイトで「ページが表示 されません」と出ます。 また、ログインページで、SSLを使うと「表示されません」 となる場合も、SSLを使わないログインなどを利用すると、 問題なくログインできます。 1週間前くらいに、ウィルスバスター2005をアップデート しました。 インターネットオプションの詳細設定やセキュリティを 既定に戻しても、キャッシュをクリアしても、ウィルスバスター を終了させても、解決しません。 XPのパーソナルファイアウォールは使っていません。 ウィルスバスターをアンインストールしてみる価値は あるでしょうか? 解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。