• ベストアンサー

この欄でいいのだろうか「指輪関係」

quenistaの回答

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.4

私も、男性ですが...。 うちは、結婚当初から無いです...。 「作ろう!」と言って、材料は揃っているのですが...。 (と言いつつ、9年間放置され続けている...。) ま。 嫁さんも私も、こう言うアクセサリー類には疎い人種の様ですので、余り気にはしてませんが...。

panpukin98_2012
質問者

お礼

結婚指輪のイメージがだんだん、崩れていくような・・・・ 9年間放置って・・・・σ(^◇^;) 気にしない人もいるのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 指輪と彼氏の関係

    既婚者は左手薬指に指輪をつけますよね。また、独身女性が左手薬指に指輪をつ けている場合は、彼氏がいるということを意味すると聞きました。 ここでお聞きしたいのですが、独身女性が右手薬指のみに指輪をしている場合は 、「私は彼氏がいません」ということを意味するのでしょうか?

  • 恋と指輪

    世の女性の皆さんに質問です。 既婚者は左薬指に指輪をされますが、最近は彼氏からのプレゼントも 左薬指にという人もいると聞きました。 それじゃあ、既婚者、彼氏ありでもない方は左薬指にするときはあるのですか? 男からすれば、薬指に指輪があるかどうか結構判断材料になるのですが。 (ややこしい話は嫌だからです。) それとも、指輪だけじゃ彼氏ありか既婚者か決め付けるのはナンセンスなのでしょうか。

  • 左手薬指の指輪

    素朴な疑問で恐縮ですが、最近指輪のことでよく疑問に思うことがあるので、3点教えてください。 (1)私は既婚者(31歳女性)ですが、左手薬指に二つ、結婚指輪と結婚以前に主人からもらった指輪を両方つけています。結婚指輪のほうも最近流行のダイヤがちょこっと入っているものなので、パッと見それとわからないかもしれません。 先日上司が私が結婚していることを知らなかったことを聞き、とても驚きました。確かに私は幼いのでよく既婚者には見えない、とからかわれるのですが、左手の薬指でも二重に指輪をしていたりすると、結婚指輪ではないように見えるのでしょうか?紛らわしいのならやめようかな、と思っています。 (2)同じ会社の若い男性で、左手の薬指にちょっとゴツめの指輪をしている人がいます。ああ、結婚してるのかくらいに思っていたのですが、日によってつけている指輪が違うことに気づきました! 男の人が左薬指の指輪をつけかえているって、どういう意味なのでしょうか・・・?古い人間と思われるかもしれませんがちょっと不思議です。 (3)同じく会社で最近結婚した先輩がいるのですが、結婚指輪を見せてもらったら刻印が入っていませんでした。実は「本当に結婚したの?」とみんなが半信半疑になっている人なのでちょっと気になりました。刻印のない結婚指輪をしている方、いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪をする意味って何?

    他の指輪に関する質問を見て、私も疑問に思ったので質問させてください。 私は既婚ですが、結婚指輪していません。というか、そもそも持っていないのです。姑が自分の指輪を溶かして、好きにデザインしなおしていいよと指輪をくれたんですが、そのままです。そもそも結婚指輪を欲しいとも思わなかったので、貰ったまま持っています。(折角貰ったんで、そのうちデザインしに行こうとは思ってますが、多分、毎日ははめないでしょう。。。アクセで別の指輪をはめることはありますので、これと同レベル。もしくは冠婚葬祭用になるかと思います。) ですが、既婚者でしている人いっぱいいますよね。これは、どういう意味合いではめているのですか?どちらか一方しかしていないと「なんでしないの?」と疑問に思うのは、その指輪が好きではめているというのとは意味合いが違いますよね?好きではめてるのは、分かるんですがどうもそうじゃないようですよね。「結婚してますよー」と相手にアピールしておいて欲しいということなんでしょうか? 誤解させてしまったらいけないのですが、別にはめてることに対して悪い印象をもっているわけではないのです。でも、相手に強制したり、はめる事を促したりするのが、よく分からないので、教えてください。

  • 指輪の意味

    女性に質問です。 気になる人(20歳女性)がいるんですが左手の薬指に指輪をしています。 ワケあって「彼氏いますか?」的なことは聞けません; そこで質問なんですが、 一般的に女性の左手の薬指にする指輪ってファッション的な感じですか? それともやはり彼氏がいて、その彼氏関連の指輪なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロポーズのときに指輪を渡すの??

    素朴な疑問なんですが、プロポーズするときに指輪(婚約指輪?)を彼女に一緒に渡すものなんでしょうか? ドラマとかだとそんな場面がよくあるので・・・。 変な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪・結婚指輪

    こんばんは。私自身、結婚はまだ先なのですが、知識として知っておきたいので質問します。 婚約指輪は、結婚が決まった時に相手の女性に渡すのですよね。 そして結婚指輪は、結婚式の当日お互いに指輪を交換するのですね。 疑問なのは結婚指輪は既婚者は普通にいつも付けている人が多いですが、 婚約指輪は女性が婚約者から貰って、いつ付けるのでしょうか? 結婚してから、婚約指輪を付けるというのも、何かイメージとしておかしいように思います。 あまりつけるチャンスが無いのなら、婚約指輪の意味を感じないのですが。 別に指輪じゃなく、別の物でもいいような・・・・ それともし、婚約指輪を渡すなら、どのような物が良いのですか?  やはりダイヤモンドでしょうか? 大まかな金額は幾ら位でしょうか? 結婚指輪はダイヤなどは付いていないですよね。それにも色々な種類があるのでしょうか? それに関しても大まかな金額が知りたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 女性の右手薬指にはめる指輪

    みなさんにご質問です。 特に女性の方へ・・・。 女性の左の薬指に指輪をされているのは、結婚指輪が多く既婚者がほとんどでありますよね? では、右手の薬指にはめている指輪はどういう意味合いがあるのでしょうか?彼氏がいます!って意味ですか? 教えて下さい。

  • 結婚指輪?

    大変素朴な質問です。結婚を考えている彼女がいます。 付き合っている期間は丸7年を過ぎました、今後プロポーズをするタイミングは自分なりに決まっていますが、結婚指輪で大体どのくらいの金額を出せば良いのか自分なりに考えています、古風な考えでは自分の給料の3ヶ月分?手取りで言うと20万位です・・・。男性で既婚者の方はどのくらいで検討しましたか?また女性の方は20万くらいだと知れた上でどのくらいの指輪を期待しちゃいますか?宜しくお願いします。

  • 結婚指輪をする理由としない理由ってありますか?

    既婚の方で、結婚指輪をしている人としない人っていますが、 男性、女性ともに、する理由としない理由を教えて下さい。 また、ご主人、奥様からみたらお相手にはしてて欲しいものですか? こだわりはない。という理由もあったら教えて下さい。 最近、結婚指輪で既婚、未婚の判断が出来ない事も多いと思って 質問させて頂きました。 皆様の見解をお願いします。