OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

説明文の沢山入った地図を作るにはどんなソフトがイイのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185610
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (100/150)

こんにちは。
店の名前や,目的地までの詳しい説明の入った地図をWordで作っているのですが,どーも上手く行きません(思い通りのところにテキストが入ってくれなかったりとか)こう行った,文章の割合の方が多いような地図はどのソフトで作ればよいのでしょう?
やはりWordで作るのが一番ベストでしょうか?
原紙はあるのでスキャンして使おうと思ったのですが,思いの外スキャンして画面で見てみると粗くて(特に文字が読みずらいほどひどかった)、これなら作りなおした方が,,,と思ったら全然上手く作れなくて、大悪戦苦闘中です。
よい案などありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 エーアイソフトの「まっぷっぷ」というソフトがあります。地図と聞いて真っ先に思い出しました。DOSの時代から便利に使っていたのですが、WINDOWS対応になってからすぐの頃は、せっかく時間をかけて作ったデータをセーブする前に強制終了することが多くて、使用をあきらめ今は使ってませんが、もしそのあたりが改良されているなら、候補の一つかと思います。 http://www.aisoft.co.jp/mapu ...続きを読む
 エーアイソフトの「まっぷっぷ」というソフトがあります。地図と聞いて真っ先に思い出しました。DOSの時代から便利に使っていたのですが、WINDOWS対応になってからすぐの頃は、せっかく時間をかけて作ったデータをセーブする前に強制終了することが多くて、使用をあきらめ今は使ってませんが、もしそのあたりが改良されているなら、候補の一つかと思います。

http://www.aisoft.co.jp/mapup/

 あと考えられるのは、ジャストシステムの花子のようなソフトですが、使い勝手はいいと思います。私はDOSの頃から使ってますので違和感はありませんが、操作に慣れるまで時間がかかるかも知れません。動作は安定していて機能も充実していて、特に一太郎ユーザーにはお勧めできます。

http://www.justsystem.co.jp/hanako/

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ