• 締切済み

地図作成手伝っていただけませんか?

こんにちは、皆さんに質問というかお願いがあります。 現在学校の課題で東京から各地の山やスキー場へのルート検索をして地図を作成しています。その作成がうまくいっておらず、提出期限もせまっているので、なにか案があれば教えていただきたいです。 条件としては ・東京からの車でのルート(~高速を使い、~方面に向かうなど) ・目的地周辺がわかるような地図 この二点でてこずっています。回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#94814
noname#94814
回答No.2

観光協会のHPにはアクセスルートや周辺地図が掲載されていたりします。参考にされてみたらどうですか GWに飯山市・妙高市に出かけてきました、その時参考にしたHPです、 妙高市観光協会 http://www.myoko.tv/index.html 飯山市観光協会 http://www.iiyama-ouendan.net/ http://www.iiyama-ouendan.net/guide/book1.html

回答No.1

http://www.mapfan.com/ こういうサイトでルート検索の参考に。 ラリーマップも作られるから、ずいぶん参考になるでしょう。 周辺地図は上記サイトでもYahooでもGoogleでも色んな地図サイトがあるんだから、それを使えば簡単でしょう。

関連するQ&A

  • 地図を見ながら行ってみよう

    私は地図を見て目的地に行くのが好きなので、昨年は千葉県北部在住ですが、福島の大内宿方面から会津若松方面と下道で行き観光しました。 今年は前からの予定がなくなりゴールデンウィークは長野の木曽福島に宿を取りました。4日に宿泊の為またもや下道で行ける所まで行こうと一人地図のルート検索をしていますが、どのルートで行こうか迷っています。 目的地は長野県の木曽ですが、目指しているのは国道20号の塩尻方面です。 おおまかにですが16号がすぐ近くを通っていますので埼玉方面に299号で秩父方面から行くルート。 もう一つは都内を抜けて日野市方面に行き20号を中央道にそうように走って行くという感じです。 車にナビはついているので迷っても何とかなると思いますが、最近ずっとどの様に行こうか考えています。 運転は最初主人がするので私が隣でナビします。 上記以外にもこんなルートがあるよとかありましたらそちらもお願いしたいです。

  • ルートと地図が見やすいサイト

    高速道路のルートを検索してくれるサイトは、たくさんありますが、出発地から到着地までのルートを地図でみれるようなサイトがすくないような気がします。あっても、自分にとっては見にくかったりします。 そこで、 高速道路のルート(SA、ICも含めて)と出発地点から到着地点までの全体の地図が表示されるようなサイトをご存じでしたら教えてください。

  • グーグルの地図の使い方教えて下さい

    グーグルの地図を使っていると目的地に緑の矢印ではなく、 「住所:未確認のリスティング - 地図上の位置はおおよそのものです  東京都新宿区西新宿4丁目  ルートを検索  およその時間  ルートを検索 ここへ到着 - ここから出発   付近を検索」 などと書かれた四角い箱が出てくるようになってしまいました。 どうしてでしょうか? どうやったら元に戻るのでしょうか?

  • Googleの地図で高速料金を表示するには

    こんばんは。パソコンには本当に疎いので、わかりやすくお教え下さい。 Googleの地図で目的地までのルートを表示したあと、そのルート内にある高速道路を使った際の料金を調べたいのですが、Googleの機能でできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • カシミール3Dのルート断面図は山旅地図が必要ですか

    お世話になります。 カシーミール3Dをインストールしてみました。 地図を右クリックして新規作成からルートを作成してみました。 そのルートをさらに右クリックして、ルート操作→グラフ作成で「ルートの断面図の」作成が出来ると思いますが、 その場合、山旅倶楽部の地図がプラグインされていて「山旅地図」を使用しなければ断面図は作成できないのでしょうか? つまり、お試し期間の5日間を経過した場合はルート断面図やカシバードは事実上使えなくなるのでしょうか? さきほどカシミールを3Dをインストールしたところなのですが、気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ユニークな日本地図なんてご存知ですか?

    卒業アルバムを作っているんですが、その中の見開き1ページに日本地図を載せ、学年全員の出身地を書き込もうと思っています。 ただの日本地図でもいいんですが、富士山があったり東京タワーがあったりなど、絵で描かれたようなおもしろい日本地図があったらいいなと思いインターネットで探しているんですがなかなか見つかりません。 どなたかそんな地図を見たことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 絵で描かれた日本地図なんてありませんか?

    卒業アルバムを作っているんですが、その中の見開き1ページに日本地図を載せ、学年全員の出身地を書き込もうと思っています。 ただの日本地図でもいいんですが、富士山があったり東京タワーがあったりなど、絵で描かれたようなおもしろい日本地図があったらいいなと思いインターネットで探しているんですがなかなか見つかりません。 どなたかそんな地図を見たことがあるという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 高速道か一般道を使うかの選択

    滋賀県(東近江市)から、和歌山県那智勝浦まで、自動車でいく場合、 マップソフトなどでルートを検索すると、高速道(吹田JCT)経由で、南紀白浜方面でのルートが出ます。 高速道を使わない条件でルート検索すると、東近江市より地図上でまっすぐ下るようなルートが出ます。 そこで、質問なのですが、どっちのルートが早く目的地に着くでしょうか? 距離的にはあまり変わらないのですが、私の車が軽自動車なので、高速道路はなるべく使いたくないです。(過去に東京で高速の出口を間違えて、迷って大変な目にあったことがあります。) アドバイスいただければ幸いです。

  • 富士山周辺の観光地について質問したいのですが

    富士山の日で学校が休みで、富士山についての課題が出たのですが、どうやって書いたらいいのか分かりません、 課題の内容は、 富士山静岡空港に到着した外国人観光客が県内で2泊し、富士山周辺を観光して関西に向かう観光ルートを提案する、 というもので、A4の用紙にまとめのレポートを作成しなければなりません。 お恥ずかしい話ですが私は地元なのに静岡や、富士山周辺の観光地などのことを良く知りません。 参考資料も提供されましたが、観光施設の名前と場所しか書いてなく、ネットでも調べてみたのですがやっぱり位置関係や所要時間がわからずちんぷんかんぷんです・・・ 参考にさせていただきたいので観光ルートやお勧めの観光施設などを教えてくださると助かります。

  • 【ツーリングで使いやすい携帯電話地図】

    【ツーリングで使いやすい携帯電話地図】 いつもお世話になっております。 携帯電話で表示できる使いやすい地図を探しております。 条件は以下です。 ●パソコンか携帯で任意のルートを設定できる。 ●その地図を携帯で表示できる。 ●現在地も合わせて表示できる。 以上の条件を満たす、モバイル地図をごぞんじないでしょうか? また、この条件の限りではないけれども、自転車用に使いやすいモバイル地図があれば教えていただきたいです。 以前は「アルプスラボ」を使いパソコンでルート設定し携帯で表示しておりましたが、 「アルプスラボ」がサービスを終えてしまいました。 本当に道に迷ってしまった時には、auの「助手席ナビ」を利用していますが任意のルート設定ができないので、イマイチ役に立ちません。 ナビを購入すれば一番いいのでしょうが、今のところ予算的にそちらは考えておりません。 良い案があればどうぞよろしくお願いします。