• ベストアンサー

パソコンでダイアリー日記はありませんか?

本年までダイアリー日記帳を書いていましたが来年からPCで日記帳を 書きたいので操作が簡単な日記帳を探しています。 教えていただけませんか。 当方PCは初心者です。(ブログではありません。)

noname#17641
noname#17641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

こちらから、気に入った物をご使用下さい。 http://download.goo.ne.jp/software/category/win/personal/diary/

参考URL:
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/personal/diary/
noname#17641
質問者

お礼

早速、ご回答いただき有難うございました。 どれにしようかと迷うほどたくさんありますね。 これで十分です。この中から選びたいと思います。

関連するQ&A

  • はてなダイアリーの使い方で困っています。(このエントリーを含む日記が表示されない)

    はてなダイアリーを使って日記を書いているのですが、日記中であるURLを記述しても、そのURLに対応するはてぶコメントの『このエントリーを含む日記』に、自分のダイアリーが表示されなくて困っています。 具体的には、 http://oshiete.goo.ne.jp/ というURLをダイアリーの中に書いても http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//oshiete.goo.ne.jp/ の『このエントリーを含む日記』に自分のブログが現れないということです。 何か特別な設定などが必要なのかもしれませんが、わからなくて困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 楽天ブログ日記の書き方教えてください

    最近、楽天ブログで日記を始めました。 他の方のブログを見ると、1つの日記に何枚もの画像が貼ってあります。 普通に投稿すると http://plaza.rakuten.co.jp/maaatan/diary/ このようなかんじで1つにつき1枚の画像しか貼れません・・・ 沢山の画像を1度に貼るにはどうしたらいいのか初心者なのですが教えていただけませんか>。<??

  • 日記が長続きしません。

    自分の今後のために日記を付けるのですがいつも挫折してしまいます。 ブログは、やらないし、パソコンの日記も続かず。また、何かあった日のみ、つけるというのも、いつのまにか忘れてしまって。 日記をつけているかた、こんなおもしろアイデアで毎日つけられるようになったとか、あるいはどんな日記帳にしているかとか、なにか続けるコツとかもあればお願いします!

  • パソコンで日記をつけたい

    今まで日記帳に日記をつけていました。 でも、パソコンを始めてからパソコン優先になってしまって日記をつけることを忘れがちになっちゃったんです(^^ゞ そこで、パソコンで日記をつけたいのですが どうすれば良いのでしょうか? 家族の者に見られず、ずっと保管できるような・・・ HP上で公開するというようなことではないんです あくまでも自分だけの日記なんです。 そういうソフトやダウンロード出来ちゃうよって言うサイトありませんか? そっけないモノではなくかわいい枠付きとかのがいいな。

  • 日記をつけたいです。

    ブログや、HPで公開するタイプではなく、 私だけが見る事ができる日記をつけたいのです。 gooカレンダーやメールのように、 ログインする感じになるのかな? 無地でも良いですが、 かわいいデザインの日記帳があれば教えてください。

  • ブログと日記の違い

    ブログと言うのは最近になってよく目にするようになりましたが 昔からある日記、たとえば http://www.adexy4.com/diary02/diary.cgi?cat=1sample と、最近のブログとは違いがあるのでしょうか?

  • PCで日記帳を書く…

    ものすごく初心者で申し訳ないんですが、おききしたいのです。こんどPCで日記を付けたいと思うのです。それでここの「教えて!goo」で「日記」ということで検索した結果ナスカというところの無料カレンダー付日記帳というのをみつけました。さっそく登録してかきこんだのですが、この日記帳って自分以外の人もみれてしまうものなんですか? 一応みれても大丈夫なように個人が特定できないように名前はイニシャルにしておきましたが… 自分以外の人がみれないような日記帳がほしいのですが、どこにいけばいいのでしょうか? 別にネット上で無料でほしいとはかぎっていません。そういったソフト(でいいんですよね?)をショップで購入してもかまいません。どこでなんというものを購入したらいいか教えてください。それと後で読み返すこともできるような日記がよいのですが… お願いいたします。

  • Perlで動く日記を探しています

    Perlで動く日記(blog?)のcgiを探しています。 Web上から日記を書くことができ、http://……などが自動でリンクになるようなものがあればと思っています。 フレームを使わず、はてなダイアリーのような感じのものがいいかなぁと思っています。 Hi-HOに設置するので、PHPやRubyが使えません。よろしくお願いします。

  • 日記、スケジュール、家計簿をまとめたいです。

    今年はスケジュール帳と家計簿をつけていたのですが、 来年は日記もつけたいなーと思っています。(どれもパソコンは使わず、手書きでつけたいです。) そこでまず、今の状態なんですが・・・ 家計簿は、家に帰ってからだとつけ忘れたりするので、バックに入れて、電車を待っている間とか、カフェに入った時ついでに記帳しています。それとは別にスケジュール帳も持ち歩いているので、かさばってしまうんです。 家計簿にも一応毎日のスケジュールが書けるようになっているのですが、枠が小さすぎて書ききれないし・・・。 それに加えて日記も付け始めるとなると、どうしようーって感じです(日記に関しても、スケジュール帳だとあまり沢山書けないので、別に専用の日記帳を持ちたいです。) 日記は家で書くとしても、ほぼ毎日、スケジュール帳・日記・家計簿それぞれに記帳したりチェックしたりするのかーと思うとそれはそれで負担になってくる気がします。でもどれもやりたいんです(笑)。 そこで、この3つをすべて記帳している方は、どうやって負担にならないように実行しているのかお聞きしたいです。 あと、まとめられる良い商品とかがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • 日記のソフトについて

    知り合いにエクセルで日記のソフトを使って非公開の日記をつけている。。と聞きました。やり方を聞いたのですが、旦那様がやってくれたとのこと。 別にそれでなくてもいいのですが、初心者でも使えるソフトってありますか? ちなみに今はグレートダイアリーのお試しやってみてますが、利用料かかるようなのでどうしようかと思っています。

専門家に質問してみよう