• ベストアンサー

オリジナルは誰?

以前から気に入っている曲について質問です。 映画バック・トゥ・ザ・フューチャーのサウンドトラックに収録されているEarth Angel(Will you be mine)は、元々誰の曲なんでしょうか? どなたかご存知の方は、アーティスト名と収録されているアルバム名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

もう名答が出ていますが、少しお話しましょう。 【Earth Angel(Will you be mine)】 この歌はThe Penguinsが1952年に歌った歌です。 200万枚売れたということです。 今もオールディズの名曲として伝えられています。 しかしPenguinsは、これが唯一のhit曲で、 1965年に解散しました。一発屋ですね。 【カヴァー曲】 hit曲でしたゆえ、カヴァしたアーティストは多いですね。 Aaron Neville、Bobby Vee、Connie Francis、Death Cab for Cutie、 Elvis Presley、Frankie Valli & the Four Seasons、 Johnny Otis、Johnny Preston、Johnny Tillotson、Neil Sedaka、Sha Na Na、The Crests、The Tokens 等がカヴァーしています。 【歌詞】 下記のサイトにあります。 歌いやすい曲の感じがします。 http://www.guntheranderson.com/v/data/earthang.htm 【MIDI】 下記のサイトで聴けます。 真ん中あたりにあります。 http://www.fortunecity.com/silverstone/cowley/105/oldsong.htm 下記のサイトでは、Eのところにあります。http://www.frizbay.com/midi.htm 【CD】 下記のCDがありますね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=314925

bighelp
質問者

お礼

詳しい情報をご提供頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mono9211
回答No.2
bighelp
質問者

お礼

詳しい資料をありがとうございました。

• mono9211
回答No.1
bighelp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。