• ベストアンサー

オリジナルは誰?

以前から気に入っている曲について質問です。 映画バック・トゥ・ザ・フューチャーのサウンドトラックに収録されているEarth Angel(Will you be mine)は、元々誰の曲なんでしょうか? どなたかご存知の方は、アーティスト名と収録されているアルバム名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

もう名答が出ていますが、少しお話しましょう。 【Earth Angel(Will you be mine)】 この歌はThe Penguinsが1952年に歌った歌です。 200万枚売れたということです。 今もオールディズの名曲として伝えられています。 しかしPenguinsは、これが唯一のhit曲で、 1965年に解散しました。一発屋ですね。 【カヴァー曲】 hit曲でしたゆえ、カヴァしたアーティストは多いですね。 Aaron Neville、Bobby Vee、Connie Francis、Death Cab for Cutie、 Elvis Presley、Frankie Valli & the Four Seasons、 Johnny Otis、Johnny Preston、Johnny Tillotson、Neil Sedaka、Sha Na Na、The Crests、The Tokens 等がカヴァーしています。 【歌詞】 下記のサイトにあります。 歌いやすい曲の感じがします。 http://www.guntheranderson.com/v/data/earthang.htm 【MIDI】 下記のサイトで聴けます。 真ん中あたりにあります。 http://www.fortunecity.com/silverstone/cowley/105/oldsong.htm 下記のサイトでは、Eのところにあります。http://www.frizbay.com/midi.htm 【CD】 下記のCDがありますね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=314925

bighelp
質問者

お礼

詳しい情報をご提供頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.2
bighelp
質問者

お礼

詳しい資料をありがとうございました。

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1
bighelp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    バック・トゥ・ザ・フューチャーでちょっとだけ流れるヴァンヘイレンの曲のタイトル、収録アルバムを教えてください。 主人公マーティが寝ている父親にウォークマンで聞かせる曲です。 「俺の名はダースベイダー・・・」のシーンです。(笑)

  • BACK TO THE FUTURE について

    BACK TO THE FUTURE PART I のサウンドトラックに 「heaven is one stp away」 という曲が収録されていますが、具体的にどこのシーンで流れていたか教えてくれませんか? 宜しくお願い致します。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー 挿入曲

    バック・トゥ・ザ・フューチャーの挿入曲を探しているのですが バック・トゥ・ザ・フューチャー2で、カフェ80’がでてきますよね! その中で流れていたマイケルジャクソンの曲の曲名をおしえてください!

  • ALFEEの、映画テーマ曲

    もうずいぶん昔の話になりますが 『孔雀王』という漫画原作の映画がありました。 (日本・香港合作だったかな?) 1作目、主人公を演じていた三上博史さんの方の テーマソングについて質問です。 映画のエンディングで流れるテーマ曲なのですが、 アーティストがTHE ALFEE であることは判っています。 が、テーマ曲が収録されているCDが見つかりません。 一度検索したときは、 映画のサウンドトラックに入っている という情報を得たのですが、その時点でもうずいぶん年月が過ぎ、 レンタル店では既に取り扱っていない状態でした。 ならば、と思い、THE ALFEEのオリジナルアルバムに 収録されていないかと探しているのですが、 さらに年月を経てしまって曲のタイトルを失念してしまい、 ますます判らなくなってしまいました。 歌詞は、全編英語だったと思います。 THE ALFEEも長いキャリアを持つアーティストですので、 アルバムといってもあまりにもたくさんあるとは思いますが、 判る方、よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニーの「オリジナルアルバム」とは?

    ポールのオリジナルアルバムを集めているのですが、 オリジナルアルバム(公式アルバム)の線引きがあいまいで、 よく分かりません。 Wikipediaも参考にしましたが、他のサイトと食い違いがあり、 他のサイトでは「オリジナルアルバム」の紹介に カバー盤・ライヴ盤が書いてあったりして 一体どれが「オリジナル」なのか、区別に困ります。 アーティスト公認=公式アルバム、なのかも知れないですが 例えば「ウィングス・オーバー・アメリカ」は 私の思う「オリジナルアルバム」のイメージとは違います。 (しかしこれをオリジナルと紹介しているサイトもありました) 私が欲しいのは「バンド・オン・ザ・ラン」などです。 ビートルズで例えると 「Please Please Me」~「Let It Be」までの12枚が公式アルバムで、 公式に準ずるものとして「Magical Mystery Tour」、 とする感じです。 「マッカートニー」~「ケイオス・アンド・クリエイション(略」 までの19枚は分かるのですが、 「バック・イン・ザ・USSR」や「公式海賊盤」、「ラン・デビル・ラン」などもオリジナルアルバムなのでしょうか? (私の考える19枚の内訳) 「マッカートニー」「ラム」「ワイルドライフ」「レッド・ローズ・スピードウェイ」「バンド・オン・ザ・ラン」「ヴィーナス・アンド・マース」「スピード・オブ・サウンド」「ロンドン・タウン」「バック・トゥ・ジ・エッグ」「マッカートニー2」「タッグ・オブ・ウォー」「パイプス・オブ・ピース」「ヤァ!ブロード・ストリート」「プレス・トゥ・プレイ」「フラワーズ・イン・ザ・ダート」「オフ・ザ・グラウンド」「フレイミング・パイ」「ドライヴィング・レイン」「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」 詳しい方、よろしくお願いします。

  • オリジナル曲は誰?

    80~90年代にロック界に旋風を巻き起こしたビッグバンドGUNS N' ROSESのライブアルバムLive Era87-93のDisc1の10曲目に収録されているIt's allrightは、あるバンドのカヴァー曲だと聞きましたが、何というバンドの曲でしょうか?また、この曲が収録されているそのバンドのアルバム名も教えて下さい。

  • 2枚組以上のオリジナルアルバム

    今度サザンオールスターズのNEWアルバムが2枚組30曲収録で発売されますね。 大変楽しみで同時に驚きました。 ベストアルバムでは何枚組というのはよくあることですが、今まで1アーティストのオリジナルアルバムで2枚組以上、30曲以上も収録されたものは何があるのでしょうか? 僕が2枚組で思いつくのは同じサザンの「KAMAKURA」ぐらいです・・・ 邦楽はもちろん洋楽、その他でも構わないので、お知りでしたらぜひ教えてください。

  • iTunes~多数のアーティストが参加しているアルバムのまとめ方

    itunes(9)でサウンドトラックやコンピレーションアルバムのようなたくさんのアーティストが一つのアルバムに入っているものを普通にいれるとアーティスト名欄が増殖してしまって非常に鬱陶しいのですがまとめることは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • iPod 別アーティストの同名アルバムについて

    iPodで、アーティストは異なってもアルバム名が同じだと ひとつのアルバムとして分類されることに困ってます。 iPodの Cover Flowでアルバムごとに再生したいのですが…。 例として、以下のように2つのアルバムがあるとします。 ・アルバム名:Demo  アーティスト:xxx  収録曲 1. aa       2. bb      ・アルバム名:demo  アーティスト:yyy  収録曲 1. cc       2. dd      これを普通にiTunesで同期して、Cover Flowを見るとまず アーティストxxxのアルバムとして'Demo'があり、収録曲は  aa  cc  bb  dd となります。 アーティストyyyのアルバム'demo'にも同様の並びで曲が収録されています。 一応プロパティを開いて「アルバムアーティスト」の欄にそれぞれの アーティスト名を入れてみたのですが、曲の並びが  aa  bb  cc  dd となっただけでした。 xxxとyyyの曲を別のアルバムとして聴きたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。 (OS  : Windows Vista iTunes: version 7.7.1.11 iPod nano: 3rd generation, 8GB  です。)

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

専門家に質問してみよう