• ベストアンサー

Data::Dumperモジュールについて

PerlのData::Dumperモジュールを使えば、データの中身を簡単に見ることができますが、 漢字がユニコード? (\x{30c6}\x{30b9}\x{30c8})なので、WindowsのShift_JISで見づらいのです。 これをShift_JISで表示させる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

#こんな感じ $out_text=Dumper($var); $out_text =~ s/\\x{([0-9a-f]{4})}/chr(hex($1))/eg; print $out_text;