• 締切済み

EUC補助漢字とShift_JIS2004が扱えるテキストエディタ

私はEmEditorを愛用していますが、EUC-JPでエンコーディングされたJIS X0212補助漢字が表示できなくてたまに困ります。 また、それとは別に、JIS X0213:2004の文字が扱えるというShift_JIS2004に興味があります。 この2つが読み書きできるフリーのテキストエディタ(それぞれ別で構いません)はありませんか? また、フリーでない場合も参考までに教えてください。 Windows環境で動くことが望ましいですが、フリーならLinuxでも一応OKです。 なお、Unicodeでこれらの文字を扱うのはEmEditorで実現できているので大丈夫です。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

No.1訂正 >EUC補助漢字 EUC補助漢字対応

• violet430
回答No.1
SortaNerd
質問者

お礼

Mac用のようですね。 残念ながら私はMacは持っていません。