• 締切済み

今さらですが

お正月、12月29日~1月1日まで、 ふらーとどこか旅行したいんです。 今のところ、予定はなにもありません。 新潟県の上越市に住んでいます。    個人的には長野の軽井沢、白馬、黒姫あたりにでも行こうかなーと思っています。  東京とかもいいかな・・・と。  もし、おすすめのプランなどあったら教えてください!

みんなの回答

• timeup
回答No.4

フラーっとだと、宿泊の面から考える必要もありますね。 長野の小淵沢(山梨県だけど)あたりだと、雪も御住まいよりもかなり少ないから、如何ですか? 宿は一寸諏訪方面に行った原村のペンションビレッジなら、正月でもどこかにもぐりこめます。http://www.vill.hara.nagano.jp/indexpages/index.html もう少し規模は小さいが山梨県の小淵沢から長野の富士見高原にもペンション村があります。(スキー場の前ですので、其処までの車道は確保されていますし、駅までの送り迎えもあります) 東京だと、宿泊が一寸難しいのではないでしょうか? それを確保してからが良いでしょう。 どうしても東京という事なら、宿泊さえ出来ればという事なら場所が大体決まれば方法はあります。

2320932
質問者

お礼

お礼が遅れ、すいません。ありがとうございました。

• toruchan
回答No.3

元旦1日に限りですが、JR東日本がこういうきっぷをだしています。 1日かけて激しい日帰り旅行をされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=501
2320932
質問者

お礼

• sukedono
回答No.2

軽井沢のホテル音羽の森では大晦日に宿泊者でなくても参加できる年越し蕎麦をふるまうパーティがあるみたいです。確か2000円くらいだったかもしれません。軽井沢駅より歩いて15分くらいのとこです。また、軽井沢ではないのですが手前の佐久市にちかい所で布施温泉という日帰り温泉施設があるのですが、そこは大晦日はオールナイトで営業し、施設内でもイベントがあるみたいです。予算が少ない場合はいかがですか。それから上田駅から別所線に乗って別所の北向き観音へ2年参り、石湯につかるなど・・・これは行列で寒いけど夜店もいっぱいでなかなかにぎやかでよかったです。臨時列車もでるし。

2320932
質問者

お礼

• TAZXCC
回答No.1

読売旅行のバスのツアーに行ってみたら?