• ベストアンサー

ジャグラー

こんにちは おしえてもらえますか 最近ジャグラーし始めました。しかも完全攻略めざして 最初、上チェリーの7を上段ビタで止めて、右フリー、ベルピエロのテンパイで中目押しというやり方です しかし、ほんとにできてるのかどうか、とりこぼしてるのかハズレフラグなのかいっこうにわかりません トリプルテンパイで中ハズレっていうのもずいぶんありましたし・・・ これはピエロフラグだとかベルフラグだとか、わかる方法ないでしょうか? 取りこぼしだとわかれば治しかたもありますが、ハズレかどうかもわかりませんので・・ ジャグリストの方おしえてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153345
noname#153345
回答No.2

素人スロッターの私の打ち方を教えましょう。 #1様が少しふれていましたが、 私は通常時、毎ゲーム、左リールは枠上上にチェリーのあるBARを中段にビタ押しします。 1コマスベリでBARが下段にくるとリプレイorボーナスです。(ビタのときに限る) そして基本はハサミウチでやってます。 右リールの配列を見ればわかりますが、子役絵柄が規則正しく並んでいると思います。それから推測すると右リールは配列上、子役絵柄を拾ってくれる(右リールによる取りこぼしはあまりない)ということになります。 ということは、ハサミウチをすると必ずフラグの立った子役がテンパイするんです。 ってか、ハサミウチしてるって質問に書いてありました。スミマセン^^; 本題です(遅 左リール枠上上チェリー付きBARを上段か下段に目押し(中段ビタがベスト) 右リールフリー これだと目押しのいるピエロ、ベルの同時テンパイはしなくなります。っていうかほとんど制御でスベッテ、ベルが枠内から消えます。枠内にベルが残ったときのみベルを目押ししましょう。 そのかわり、ピエロがテンパリやすくなります。 こぼしの気になる方には中リールも狙っていかなきゃなんで不便かもしれませんが、 この打ち方だと子役はこぼしません。(多分 ジャグラーはフル攻略すると機械割りがあがるんで、設定5,6(フルウェイトでぶん回し設定)をつかんだとき以外は実践してみてはいかがでしょうか。 まぁ、こぼしても子役高確率っていうのがあるんですが・・・ 私はジャグラーの面白さは完全攻略の難易度とフラグ察知です。 スロッターの目押しレベルの低下のこの時代に、ジャグラーのリプはずしをサンダーVのリプはずしを華麗に決めれば、それだけで優越感ですね。 あとお転婆なリール制御を攻略して、フラグ察知・・・。 リーチ目が出たら第3停止ボタンを押しっぱなしにして、ボタンを押す指をぐりぐり、そして離す・・・。 「ペカッ」。 もうこの瞬間が興奮です。素人の目から見れば、こいつすげぇと思われるでしょう^^ それがBARビタであじわえますよ~。 すみません。想像してかなり興奮してしまい、長文になってしまいました。 っていっても、私も最近始めたばかり、まだ3,4回しかやったことないんですけどね。

I-RISH
質問者

お礼

けっこうコアーな打ち方あるんですね!おもしろそう! いまだうまくできないですが、楽しく勝つのも、気にしてみます! お2方、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

完全攻略も大事ですがジャグラーは他の主だった機種と違い例え小役を取りこぼしても丸損するわけではないですよね。私の考えでは高設定フル攻略7000Gより9000G回す方が得だと思いますしストレスも溜まりません。私はBIG後やチェリーが出だすまではピエロは押さずにベル&チェリーのみ目押ししています。そうすればフルウェイトでいけますよ。またリール制御もはっきり言って良く分かりません。枠枠上チェリーのBAR絵柄が一コマスベリでリプレイはずれても光らない時があるのは謎ですけど、それが楽しいと割り切る台ではないでしょうか??