OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

笛吹けど踊らぬ?電通株

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185479
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (814/938)

適正株価は60万円とか半年後には80だ一年後には100を越すなど専門筋の情報が散在しますが、どうして株価は動かないのでしょう。
なに! 
通信社が大株主で金を欲しがっていて放出を考えている! というニューを読んで、だからかと納得した、2年足らずの初心者ですが、この理解合ってますか?
またチャートで観ると初日と二日目の間に大きな窓がありますが、この様な初上場の際も、窓閉めが起きる場合ありでしょう? 窓閉め便乗買い付けしか知らない素人です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

回りがあまり笛を吹かないというあたり...意味深かもしれませんね!

なにやら全体も悪いし需給も好くないし...難しいですね!

窓はキチンと閉める方が行儀はいいとしても、誰が閉めに行くかでしょう?
お礼コメント
ojin60

お礼率 86% (814/938)

ありがとうございました。
閉めたら もう開かなかったりして,,,
怖さが 細った身に 染み入る今日この頃 
投稿日時 - 2001-12-18 09:49:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

>半年後には80だ一年後には100を越すなど専門筋の情報が散在 このような情報を配信する背景には、これを材料に株価が上昇して欲しいというものがあるのではないでしょう?もし、上昇すれば売りたいということですから、全体的な環境が悪い中、敢えて上値を追うという勇気ある投資家が存在しないということだと思います。 年が明ければ、外国人投資家の参入が期待できる(12月決算のところが多いので)ことから、値動きが ...続きを読む
>半年後には80だ一年後には100を越すなど専門筋の情報が散在

このような情報を配信する背景には、これを材料に株価が上昇して欲しいというものがあるのではないでしょう?もし、上昇すれば売りたいということですから、全体的な環境が悪い中、敢えて上値を追うという勇気ある投資家が存在しないということだと思います。
年が明ければ、外国人投資家の参入が期待できる(12月決算のところが多いので)ことから、値動きが期待できるかもしれません。


>通信社が大株主で金を欲しがっていて放出を考えている
もっともらしい解説ですが、少なくとも金融機関はこの株に限らず、3月までに利益が出た場合には利食い売りを検討する事は間違いないでしょう。ただ、これだけで判断することは危険だと思いますので、当該企業のニュースなどには充分に注意を払う必要はあると思います。


>チャートで観ると初日と二日目の間に大きな窓がありますが
これは誤発注により発生したもので、何かの材料で動いたような他の例は異なると思います。市場に無理な力学が働いた時に反作用として窓埋めが行われると私は考えていますので、これを理由に売る事は危険だと思います。但し、別の理由で結果として窓を埋めるということは有り得ます。

御参考にどうぞ。
お礼コメント
ojin60

お礼率 86% (814/938)

親身でご丁寧なアドバイスを 感謝いたします。
情報には感化されないように注意しているつもりでも、
気まぐれに何かを信じてる未熟者です。土地購入予定の通信社が、との説明に鵜呑みにしました。
下がったら買いたいなと窓下で待ってたんですが、なんと、誤発注! ですか。
カイとウリを間違えて値段変更して、購入一分後に10円損して売ってしまった私みたい。
ありがとう ございました。
投稿日時 - 2001-12-18 18:05:58


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ