• ベストアンサー

興味のない映画に誘われたとき

デートで興味のもてない映画に誘われました。 どうしても見たくありません。 なんと言って断りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

断わらず、ほかの映画を勧める。 たいていピンとくるはずですが。

hasiru_hasiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんと端的にして的を射たご回答! 断ろう断ろうと考えてしまうからダメなのですねー。 発想の転換が大事だということが分かりました。

その他の回答 (2)

• rinousagi2
回答No.3

>どうしても見たくありません。 ってのも面白いねw たかが映画をそこまで拒絶するとは、いったいどんな映画なのか気になる ところですが…それはいいとして。 ウチの、彼女は映画に誘うと 「ソレ面白いの??あんま興味ないから、一人でいってきな」 なんてよく言いますよ。こちらとしても、楽しめない人と行っても金が もったいないのもあるし、なにより共感できないので、好みがはっきり していて助かります。 デートってことは、付き合っているか、それなりに好意的な仲でしょう。 嫌なものは嫌とハッキリ言っておくべきではなかろうか? たかが映画断ったくらいで、嫌われる、傷つくような人だと今後一緒に 歩いていくのは茨の道だろうね。 あるいは、嫌な行動をすることも、相手を繋ぎとめておく努力の範疇に 捕らえる。という考え方もあるが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女さんとは本音をいえる関係なのですね。 うらやましいです。 私も早くそうなれるようがんばります。

• OK37-16
回答No.2

こんばんわ。 興味がないのはその映画に対してですよね?デートの相手じゃないですよね? だったら「○○系は好きじゃないんだ。今やってるのだったら『××』や『△△』が観たいな!」 とハッキリ伝えて別の映画に行くなり、好みが合わなければデートの内容を変えるといいと思います。 つまらない映画をガマンしても、デートがつまらないばかりか終わってからの会話も困りますよ。 でも映画ってホント好みが分かれるから、合わない人とはとことん合わないですよね。 せっかくのデート楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他の映画を進めてみました。 そうすると彼は私の勧めたものに興味がなかったようで、映画の話は流れました。 とことん趣味が合わないようなので、この先も映画デートはなさそうです。 よかったです!