• ベストアンサー

興味のない映画に誘われたとき

デートで興味のもてない映画に誘われました。 どうしても見たくありません。 なんと言って断りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

断わらず、ほかの映画を勧める。 たいていピンとくるはずですが。

hasiru_hasiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんと端的にして的を射たご回答! 断ろう断ろうと考えてしまうからダメなのですねー。 発想の転換が大事だということが分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

>どうしても見たくありません。 ってのも面白いねw たかが映画をそこまで拒絶するとは、いったいどんな映画なのか気になる ところですが…それはいいとして。 ウチの、彼女は映画に誘うと 「ソレ面白いの??あんま興味ないから、一人でいってきな」 なんてよく言いますよ。こちらとしても、楽しめない人と行っても金が もったいないのもあるし、なにより共感できないので、好みがはっきり していて助かります。 デートってことは、付き合っているか、それなりに好意的な仲でしょう。 嫌なものは嫌とハッキリ言っておくべきではなかろうか? たかが映画断ったくらいで、嫌われる、傷つくような人だと今後一緒に 歩いていくのは茨の道だろうね。 あるいは、嫌な行動をすることも、相手を繋ぎとめておく努力の範疇に 捕らえる。という考え方もあるが。

hasiru_hasiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女さんとは本音をいえる関係なのですね。 うらやましいです。 私も早くそうなれるようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.2

こんばんわ。 興味がないのはその映画に対してですよね?デートの相手じゃないですよね? だったら「○○系は好きじゃないんだ。今やってるのだったら『××』や『△△』が観たいな!」 とハッキリ伝えて別の映画に行くなり、好みが合わなければデートの内容を変えるといいと思います。 つまらない映画をガマンしても、デートがつまらないばかりか終わってからの会話も困りますよ。 でも映画ってホント好みが分かれるから、合わない人とはとことん合わないですよね。 せっかくのデート楽しんできてくださいね。

hasiru_hasiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の映画を進めてみました。 そうすると彼は私の勧めたものに興味がなかったようで、映画の話は流れました。 とことん趣味が合わないようなので、この先も映画デートはなさそうです。 よかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 興味の映画に誘われたら。

    もし、男性からから興味のない映画に誘われたら行きますか? できれば女性の方で回答お願いします。

  • 男性から興味のない映画に誘われたら

    昨日の夜同じ質問をしたのですが、回答が少なかったのでもう一度質問します。タイトルの通りですが、もし男性から興味のない映画に誘われたら行きますか?

  • 「恋空」という映画、興味ありますか?ないですか?

    今、「恋空」という映画が注目を集めてますが、 みなさん、この「恋空」という映画に興味ありますか?ないですか?

  • 恋愛映画

    最初のデートで、映画の話で盛り上がったんだけど、「男は皆恋愛映画に興味は無いよ」って言ったら、気のせいか トーンダウンして・・・・。 女性の皆さん、この発言あなたには大きなマイナスでしょうか?ぜひ教えて下さい。

  • いつも一人なのに映画やゲームなどに全く興味が持てなくて辛すぎる

    いつも一人なのに映画やゲームなどに全く興味が持てなくて辛すぎる。どのように過ごせばよいのでしょうか?

  • 今まで映画に全く興味がなかった人間が見るべきDVD

    今まで映画に全く興味がなかった人間が見るべきDVDを教えてください。

  • 好きな人に興味がないと言われました。

    私はアメリカ在住の大学生です。日本語がおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください。今、1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、3ヶ月が過ぎます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼はデート中に彼氏はいるの?や好きな人はいるの?と聞いてきたりしました。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程日本に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が日本に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 日本に居る間fbでメッセージをやりとりして先日アメリカに帰ってきました。しかし私が帰ってきた次の日に、今度は彼が実家に帰る事になっていました。すると、彼はじゃあ、○○が疲れ過ぎてなかったら、○○が帰って来た日に会おうと提案してくれ、会うことが出来ました。彼と会い楽しくお話をしていたのですが、彼が急に一つ聞いていい?まだ俺の事好きなの?と聞いてきました。はっきり言ってもう彼の事は好きで好きでたまらないのですが、恥ずかしがり屋で素直になれずたぶんねー。と答えてしまいました。彼は、そっかと一言言っただけでしばらくお互い沈黙になってしまいました。 そして、彼は2週間ほど彼の実家に帰り、その間もfbでメッセージをしていました。そして、先日帰ってきてその日に、彼の友達との映画に誘われたのですが予定がすでにあったので行けず、その2日後にお昼に誘われたのですが、授業があって行けず、金曜日にパーティでやっと会うことが出来ました。 しかし、親友(男)(Aとします。)がパーティで彼が私に興味はないとAに言っていたと教えてくれました。(彼は私とAが親友であるのをしっています。)確かに、私に興味があれば、パーティの間ずっとそばに居ると思うのですがパーティ後半は全く話しませんでした。 でも、パーティの前日までデートに誘ってくれたりしていたのに、いきなり興味がないと言われ、メールが来なくなってしまった理由がわかりません。もとから、興味がないならデートなんかに誘わなければいいのにと思います。わたしが、彼の事を好きだと知っての配慮だったのでしょうか?でも、そんな配慮をするんだったら、パーティの後でも、メールとかしてくるのではないかなと思います。友達や母には本人に直接言われたわけじゃないのだから、一度自分からデートに誘ってみてはどうか?それで拒否されたら、諦めればいいといわれました。なので昨日、メールをしてデートに誘ってみたのですが"サッカーの試合があって行きたいけどいけない。"と言われ、"じゃぁ、又今度ね!"と返信したところ"もちろん!"と返信が来ました。彼は単に私の気持ちを察して優しく言い訳をしてくれただけなのでしょうか?(デートに私から誘ったのは、今回が初めてです。) 人をこんなにも好きになったのは本当に初めてで、彼の事を考えるたびに涙がでます。どうか、どうしたらいいのか、彼がなにを考えているのかを教えてください

  • デートに誘われた彼に興味がないと言われました。

    私はアメリカ在住の大学生です日本語がおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください。今、1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、3ヶ月が過ぎます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼はデート中に彼氏はいるの?や好きな人はいるの?と聞いてきたりしました。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程日本に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が日本に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 日本に居る間fbでメッセージをやりとりして先日アメリカに帰ってきました。しかし私が帰ってきた次の日に、今度は彼が実家に帰る事になっていました。すると、彼はじゃあ、○○が疲れ過ぎてなかったら、○○が帰って来た日に会おうと提案してくれ、会うことが出来ました。彼と会い楽しくお話をしていたのですが、彼が急に一つ聞いていい?まだ俺の事好きなの?と聞いてきました。はっきり言ってもう彼の事は好きで好きでたまらないのですが、恥ずかしがり屋で素直になれずたぶんねー。と答えてしまいました。彼は、そっかと一言言っただけでしばらくお互い沈黙になってしまいました。 そして、彼は2週間ほど彼の実家に帰り、その間もfbでメッセージをしていました。そして、先日帰ってきてその日に、彼の友達との映画に誘われたのですが予定がすでにあったので行けず、その2日後にお昼に誘われたのですが、授業があって行けず、金曜日にパーティでやっと会うことが出来ました。 しかし、親友(男)(Aとします。)がパーティで彼が私に興味はないとAに言っていたと教えてくれました。(彼は私とAが親友であるのをしっています。)確かに、私に興味があれば、パーティの間ずっとそばに居ると思うのですがパーティ後半は全く話しませんでした。 でも、パーティの前日までデートに誘ってくれたりしていたのに、いきなり興味がないと言われ、メールが来なくなってしまった理由がわかりません。もとから、興味がないならデートなんかに誘わなければいいのにと思います。わたしが、彼の事を好きだと知っての配慮だったのでしょうか?でも、そんな配慮をするんだったら、パーティの後でも、メールとかしてくるのではないかなと思います。友達や母には本人に直接言われたわけじゃないのだから、一度自分からデートに誘ってみてはどうか?それで拒否されたら、諦めればいいといわれました。そうするべきなのでしょうか? 人をこんなにも好きになったのは本当に初めてで、彼の事を考えるたびに涙がでます。どうか、どうしたらいいのか、彼がなにを考えているのかを教えてください。

  • 興味のないお誘いの断り方

    興味のない映画に誘われた時、どのように断りますか? 私自身もともと映画自体に殆ど興味がなく、少しでも恋愛要素があるのが苦手だったり、また、料金が高いのもあって、これは絶対映画館で見なければ!という様な(スターウォーズシリーズの様な、大画面ならではの迫力ありきな作品など)と思う物以外まず観に行きたい!となる事がないです; 皆さん、あまりに興味のない映画に誘われた時どのように断ってますか?あまりに端的に断るのも気が引ける気がしますが…ちなみに今誘われてるのは同性の友達です。細かく考えすぎでしょうか;? 変な質問してすみません;m(__)m

  • 見てみたい映画

    皆さんは今やってる映画でおもしろいのはなんだと思いますか? ハリー・ポッター、MW、ターミネーター、アマルフィEtc. と、たくさんありますが、皆さんが一人で見てもいいもの、デートで見るといいかもって思える映画教えて下さると嬉しいです。また、デートの場合の映画はこの映画はダメだろ…とか、この映画面白くなかった。と思ったものも教えて下さると幸いです。 もちろん個人的な意見大歓迎なので、男性も女性も関係なくどしどし意見をお聞かせ下さい。 お願いしますね! ちなみに、僕は1人で見るのはトランスフォーマー。デートで見てみたいのはMWとアマルフィでした(^^)。