• ベストアンサー

メアド聞けず…

いつもお世話になってます。高3の男です。 以前もいろいろアドバイスをいただいたのですが、本人(自分が好きな子)に直接メアドを聞く事が出来ずに、冬休みになってしまいました。 どうしても、その子にメアド聞きたいのですが、休み明けまで逢えません。だから、最後の方法として友だち経由で聞こうと思います。 以前、ある用事で頼んだ人(女)に頼んで教えてもらうべきか、それとも信頼できる友だち(女)に頼んで聞くのでは、どちらの方を頼った方がよいのでしょうか? どちらの人も特別その事仲が良いという事もないみたいです。 間接的に聞くってのは、あまりよくない事なのでしょうか? また、メアドを聞いた後に、本当は直接聞きたかったけどって言う感じに本当の気持ちを言った方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.2

大学生男です! う…ん。 もし彼女に伝えなければならない用事があれば(無理に作ってもいいけど)間接的に聞いても許されるかなって思います。 でも何も用ないのに、ただ世間話メールをする為に間接的に人からアドレス教えてもらうのはちょっと辞めといた方がいいかなって思います。 彼女と貴方の関係が親密ならOKかもしれないけど、普通のクラスメートなら本人から聞くべきだと思いますよ! それに直接聞いたほうがその時いろんな話できそうですし☆ それじゃ頑張ってください(^.^)

その他の回答 (1)

回答No.1

人によると思いますが、間接的にというのは 多分あまり良い感じは受けないでしょうね。 最悪「キモい」の一言で終わる可能性もあります。 男ならそういう小ざかしいことをせずに 正面切って行った方がいいですよ。 たとえ結果がどうであっても。

関連するQ&A

  • メアドを友達伝いで聞くこと

    メアドを友達伝いで聞くこと 今までほとんど絡みなかったんですが、体育祭をきっかけに仲良くなってよく話すようになった子がいます。もっと仲良くなりたいと思うのでメアドを聞きたいです。 でも学校で聞く機会が少ないんです。席はめっちゃ離れてるし帰る方向も逆です。昨日打ち上げもありそこで聞こうと思ったんですが、彼女は用事があって来てないです。 そこで友達伝いで聞こうと考えています。でもあまり良くないという事は分かってます。以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。 ではそれなりに話したことある人なら友達伝いで聞いても大丈夫なんでしょうか? こんなチキンにアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • 年賀状にメアドを書くことについて

    中3、女です。 先日、好きな人に住所を教えてもらいましたw もちろん私も教えました! 私が友達と話してる時、「ウチの年賀状、間違い探しとかだよ!」って 言ったら、面白そう!って言ってきて好きな人が会話に入ってきてくれたんですw それで教えあいました。 住所を教えてもらいましたがメアドを聞いてません。 年賀状に私のメアドを書くのは どう思いますか? もしメールが来なかったら私のこと何とも思ってない証拠ですよね。。。 でも、1月7日まで冬休みですが 好きな人の誕生日は1月2日です。 会えないからメールでおめでとう!って言ってあげたいんですが・・・。 どんなことでもいいので意見を聞かせてください。

  • 友達伝いにメアドを聞くのは。。。

    こんにちは。中学生女子です。 私には好きな人います。 その人とは、よくも悪くもなく、たまに話すぐらいです。 で、その人にメアドを聞きたいんですが、恥ずかしくて直接は聞けないんです>< へたれですいません! そこで、私の好きな人のメアドを知ってる友達に貰おうかと思ってるんですが、 やっぱり間接的なのは嫌ですかね!? 文章がうまくまとまってなくてすいません! 皆様の回答お待ちしてます!!

  • 友達を通してのメアドの聞き方…

    友達を通してのメアドの聞き方… 中2・男です。 一緒のクラスで、冬休みにみんなでカラオケ行こう!と誘ってくれた女子がいます。 行く時に電話(連絡網)で連絡して! と言っておきましたが、やっぱりメールの方が連絡しやすいのでメアドを知りたいです! 今日で学校は終わってしまって聞けないので、その子とメールをしてるその子の友達にメールで聞こうと思います。 そこで質問なんですが、その友達にどんな感じで聞けばいいですか? また、クラスの男子にメールで聞かれて、本人は嫌がらないでしょうか? あ、決して好きとかじゃないです。友達として、どうあるべきか… ちなみに僕は携帯ではなくiPod touchでメールをらやってます。

  • 女子のメルアド…

    男子高校生1年生です。バスケ部に所属しています。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 友達(バスケ部)は女子(バスケ部)のメルアドをたくさん知っています。 いつどうやって聞いているのかもわかりません。 でも、人間関係的にそこまで仲良くはありません。ただ、帰りがおなじ電車なので、ちらっと携帯のアドレス帳をのぞいたら10人くらい入ってました。 女子のメルアドを教えてもらうほど仲良くはないので、その人には聞けません。 わりと男バスと女バスのなかはいいです。(極端におしゃべりするほどではないけれど) でも、僕はかなりの小心者でメルアドを聞く気にはあまりなれません。 行きでは同じ電車にたまに乗ってくる人(女バス)がいます。(僕はわりと気になっています) (電車を降りたあとは自転車で15分くらいです) 同じ中学校でしたが、僕の中学校は男女の仲が悪かったので、話したことがありません。(彼女は僕の名前と顔は知っていると思います) 話しかけて、メルアド交換をして仲良くなりたいなぁと思うので、声をかけたいのですが、なんて話せばいいのかわかりません。 また、今まで電車であっても声一つかけなかったので、いまさら急に話しかけるのも気まずいです。 そこで質問をいくつかします。 (1);簡単に女子にメルアドを聞ける方法ありませんか? (2);女子のほうからメルアドを聞いてくる方法ありませんか? (3);友達と仲良くなって、間接的に聞いたほうがいいんでしょうか? (4);電車で会う彼女には何て声をかければいいんでしょう?

  • メアドのききかた教えてください。。

    実は同じ学校の子で気になる子がいて、その子(女の人)のメアドを聞きたいのですが皆さんなら何てききますか? そん時の必勝法?などあれば教えてください!!!

  • メアドの聞き方

    今年大学に入学して一ヶ月もたち 大学生活にも慣れ、どういう子がいるのか目をとうす事ができました。 そこで、気になる女の子がいるんですが、メアド交換をしたいんですが もう、その子には友達が出来ていつも一緒にいる状態です。 そういう状態でも気軽にメアドを聞ける方法を教えてください。 やっぱり、唐突に「メアド交換して」って言ったら えっ、て、思われますよね?

  • 苦手な人からメアドを聞かれました。大変困っています

    苦手な人からメアドを聞かれました。大変困っています。 中3男です。いまとても困っています。 苦手な女子に二人の友人を通してメアドを聞かれました。 その子からバレンタインにチョコを貰いました。 もともとその子は関わりづらい子で苦手だったのですが、チョコを貰ってからは気まずくなり、抵抗を感じ始めました。 どうやらその子は、そこら中の女子に僕の事を好きだと言うことを言って回っているみたいなんです。 そんな子から友人を通してメアドを聞かれたのですが、教えるベきか悩んでいます。 とても不安で、この件を僕がその女子が苦手ということを知っている4人の友人に相談しました。 Aはメアドを聞いてと頼まれた女子です。彼女は嫌なら断るのも手だと言います。今後嫌々メールをして関係を悪くするくらいなら、きっぱり断るベきという考えです。 Bも頼まれた人の一人です。彼は全く無関心でした。当然といえば当然ですが。 Cは教えてから無視するという考えです。でも教えるだけ教えておいて無視するのはどうかと思うんです。 Dは嫌でも相手の事を考慮して教えてあげるベきだという考えです。 断ると相手は落ち込むに違いありません。女友達からは、○○が思っている以上に○○のこと好きだよ。と言われました。 ここで断ると、僕は女子から白い目で見られるかもしれないと思うと怖いです。 自分のメンツの事を考えてる場合なのかなと思いましたが、やっぱり自身のメンツも大事です。 印象を悪くしたくはありません。 しかし、ここで教えて嫌々メールをするのも避けたいです。 どうしたら良いのでしょうか? 本当に困っています。不安で不安で仕方ありません。

  • メアド聞かれる

    メアド聞かれる くだらないんですけど女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • メアドを教えたけど メールが来ません

    卒業するので、思い切って好きな男の子に「メアド教えて」とたのみました。 その男の子は、どうやら私のことをずっと好きだそうで、 私は「何じらしてるんだよぉ。」とその子の友達によく言われたし、 好きな男の子はいつもいっしょにいる大親友の男の子に 「惚れてるんだろ」といわれてたりしたので、 ハッキリさせよう とおもいました。実らせたいと思っていたので。 でも呼び止めたのはいいけど、部活の用事があったから、 時間がなくって...。 とりあえず私が教えて、その子が「あとで”俺から”連絡するから」と言ってくれたので、 そこでとりあえずバイバイしました。 大きな声でそうはいってくれたものの、 それから連絡はナシ。 何言っていいのかわからないのかもしれないけど、 2週間以上たったから 諦め時かな? みなさんは、メアドを教えられて2週間以上連絡しないことってありますか? たとえ好きでも、嫌いでも。