• ベストアンサー

メアド聞けず…

いつもお世話になってます。高3の男です。 以前もいろいろアドバイスをいただいたのですが、本人(自分が好きな子)に直接メアドを聞く事が出来ずに、冬休みになってしまいました。 どうしても、その子にメアド聞きたいのですが、休み明けまで逢えません。だから、最後の方法として友だち経由で聞こうと思います。 以前、ある用事で頼んだ人(女)に頼んで教えてもらうべきか、それとも信頼できる友だち(女)に頼んで聞くのでは、どちらの方を頼った方がよいのでしょうか? どちらの人も特別その事仲が良いという事もないみたいです。 間接的に聞くってのは、あまりよくない事なのでしょうか? また、メアドを聞いた後に、本当は直接聞きたかったけどって言う感じに本当の気持ちを言った方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayosuke
回答No.2

大学生男です! う…ん。 もし彼女に伝えなければならない用事があれば(無理に作ってもいいけど)間接的に聞いても許されるかなって思います。 でも何も用ないのに、ただ世間話メールをする為に間接的に人からアドレス教えてもらうのはちょっと辞めといた方がいいかなって思います。 彼女と貴方の関係が親密ならOKかもしれないけど、普通のクラスメートなら本人から聞くべきだと思いますよ! それに直接聞いたほうがその時いろんな話できそうですし☆ それじゃ頑張ってください(^.^)

その他の回答 (1)

回答No.1

人によると思いますが、間接的にというのは 多分あまり良い感じは受けないでしょうね。 最悪「キモい」の一言で終わる可能性もあります。 男ならそういう小ざかしいことをせずに 正面切って行った方がいいですよ。 たとえ結果がどうであっても。