• ベストアンサー

別れるべき?

fullmoon01の回答

回答No.1

osacchiさん、こんにちは。fullmoon01と申します。う~ん、なかなかお辛い状況ですね・・・。 わたしもosacchiさんと同じで、遠距離は得意ではありません。つきあって1年だと、お互いのことを少しわかりかけてきている時期でしょうから、「毎日逢いたい」とかではないにしても、やっぱり顔を見て話ができないと、どうしても喧嘩になってしまいますね。遠距離恋愛には、性格的な向き不向きも関係があると思います。 でも、別れたくても、凄く好きだと、結局別れられないものなので(^-^;、このように相談はされてはいても、osacchiさんがどれぐらい彼のことを好きかで、最終的には自然と決まるのでは?わがままなどではなく、お互いの相性の問題だと。コマメに連絡する同士、または、放って置いても置かれても平気な同士だと、結構続くんですけど・・・がんばってください。

osacchi
質問者

お礼

最近忙いものですから、メールもあまりしません。もう最近ではメールしてもなかなか返してくれません。だから余計に辛いです。

関連するQ&A

  • 催促するのも変ですよね・・・

    こんばんは。 先月クリスマスの前に、彼とプレゼントどうする?と話をしていて 彼は「欲しい物がない」と言い、私は「身につけられるものが嬉しいかな」 と答えました。別に高いものじゃなくて2000円~とかの安いもので (お互い安月給なもので)いいよ~と言っていて・・・ デートの際に寄った(閉店後だったのでガラス越しでしたが)店で 「この指輪かわいいな」と話したり、サイズを聞かれて、知らなかったので 調べて「○号だよ」と教えたりとしてたんです。 でも早1ヶ月近く(というか年も替わってる)。 未だにくれそうな気配はありません。仕事がお昼からなので、午前中に 買いに行こうと思えば行けると思うんですが、「朝弱い」と日頃から 言ってるとおり、全然行っていないようです。 なんかちょっと寂しくて。 すごくふたりで話しながら楽しみにしてたので。。。 指輪どうこうよりも買いに行ってくれる、渡してくれることが楽しみなんですけど 朝の眠たさに負けるほどなのかな。とか考えちゃって。 今日私が休みだったので、彼の仕事が始まるまで会ってたんですけど 全然そんな話も出ないし・・・忘れちゃってる気もするんですけど 催促・・・って何だか変だし、可愛げないかなと思うと言い出せなくて。 でもやっぱりどんなものであれ、彼からもらって嬉しい!って思いたいんです。 わがままですかね? ちなみに私は先月クリスマスちょっと過ぎましたが(なかなか会えなかったので) 彼の大好物をプレゼントしました。いらないとは言ってたけど、やっぱり 喜んだ顔が見たくて。そういう思いは彼は持ってないのかな・・・?

  • 今の仕事なのですが・・・

    私は今、キーパンチャーのパートのお仕事をしている20歳です 今のお仕事をしてから4ヶ月くらい経ちます。 でも、最近は休みがちです… その会社にはパートさんがほとんどで、社員は数えるほどしか居ません。 しかもみなさん女性ばかりで 30代~40代で、なかなか恐いです。 私は仕事もまだあまり出来ていないし、迷惑掛けてばかりで 申し訳なく思う日々です… 会話も一切しないで毎日が終わってしまいます; こんなのは私は嫌なのですが、せっかく決った仕事なので 長く続けたいなとは思っていたのですが、 もう最近は限界です。今日も休んでしまいました… 私の勝手なわがままだとは思うのですが、もう毎日が不安です。 どうしていいのかもわかりません。 何かいいアドバイスをください。

  • 出張手当ては、もらえるものなのでしょうか?

    最近出張が、長期になってきました。今までは、1週間に一度は、休みに自宅に帰ることが出来ましたが、それも、仕事終わってから、帰って、休みの日の夜に、出張先に帰る事をしていました。この時の移動は、勤務時間とは見てもらえず、手当てなども、ありませんでした。また、数人で行っていましたが、全員で帰るなら、燃料代は、出ましたが、そのうちに、帰らない人がいると、燃料代も、出ないといわれたことがありました。 今回は、休みでも、帰ることができません、また数ヶ月間、帰れません、帰ってもまたすぐ、数ヶ月間の、出張で、帰れません、なので、手当てを貰えないかと、相談したところ、出せない、嫌なら、やめて、違う会社に転職でもすればと、言われてます。 出張手当てなど出さない理由は、会社で、仕事してる人との、給料に、差が出るから、また、出張行きたい人が増えるから、とか、適材適所で、仕事を、振り分けてるから、とかで、出張ばかりの人と、地元での仕事に別れてきてます。今の仕事も、他の人だと、断られるために、交代などはできません。 この1~2年で、今までは、これ程の長期間は、ありませんでした。仕事は、鉄工関係です。同じ現場で働いてる方に、聞きましたが、手当ては貰ってるとのことでした。 給料は仕事が、会社でも、地方に出張しても、数ヶ月家に帰れなくても同じです。手当てをだしてくれと言うのは間違いでしょうか? ちなみに、従業員数名の小さな会社です。

  • 別れたいです!

    名古屋と東京で遠距離恋愛で1年です。 お互い後、数ヶ月で30歳になります。 私、結婚したいんです。 結婚するなら私が仕事辞める事になるので、早く名古屋に転職してしまいたいですし、 今の状態だと、結婚を考えることで、好きな職場を続けられないんだと考えてしまって、仕事も中途半端な気持ちになってしまっています。 彼は実家に戻って転職して、1年経ってないので、仕事が落ち着かないのもあって、曖昧です。 この1年喧嘩ばかりで、疲れてきました。 大好きなクリスマスも仕事で、特に代替案もあるわけではなく、ひたすら放置です。 連絡も普段あまりないし、彼が出張のとき会っても、疲れてるみたいで、あまり話も盛り上がらないし。 休みの日は、地元の友達と遊んで連絡もないですし。 私って、一体何?と考えていつも辛いです。 彼にその事を、今まで散々言ってきたけど、曖昧なまま、私の事をわがまま扱いです。 でもなかなか別れられません。 大喧嘩して1ヶ月、全く連絡つかづ、明日久しぶりに会います。 最後にメールしたときは、「別れたくない」と言われたのですが。 正直、どうしたらいいのか分かりません。 彼の事を考えるだけで、もうなんか辛くて・・ 誰か、私にアドバス下さい。

  • 妊娠中の夫との時間

    私は今妊娠8ヶ月になります。 先月で仕事も辞めて妊婦さんlifeを送っています。 私の夫はパティシエで、もーすぐクリスマスのこの時期は 本当に忙しくて6時に出勤して帰ってくるのが23時頃です。 帰ってきても疲れてるのでご飯を食べたらすぐ寝てしまいます。 休みも週に一回で、ずっと寝ています。 前なら私も仕事をしていたし、寝かせてあげようと納得していました。 最近はものすごく寂しくて(T_T) 朝見送って、家で1人で過ごして、夜帰ってきてご飯食べて寝てしまう。というのの繰り返しです。 私の地元は少し離れていて家族や友人にも中々会えないのでほぼ1人で毎日過ごしています。 夫も寂しい思いさせてごめんねと言ってくれます。 全くかまってくれない訳でもないし、私が何もすることがなく ただ帰りを待ってるだけなので寂しさが最近増したと言うか(._.) それに体重増加が酷くて(T_T)それでイライラしてるのもあって、ある日の夜すごく泣いてしまいました。 あんなに泣いたのは久しぶりってぐらい泣いてしまいました。 夫はすごく困った様子でした。 夫は何も悪くなく、私のわがままと八つ当たりのようなものです。 でも、やっぱり寂しいです(T^T) 妊娠中やることがなくストレスも溜まっていきます。 どーしたらいいでしょうか(T_T) 宜しくお願いします。

  • 寂しさを紛らわすには?

    自分には告白したけど今は無理と言われたため友達以上恋人未満な感じで付き合っている相手がいます。 彼女とは遠距離ではないけど近くに住んでいなかったり、休みが簡単には合わせられなかったりしているのでたまにしか会えないし、自分の仕事がちょっと忙しかったりもして前回会ったのが1ヶ月前で、確実に仕事が落ち着いていて休みな12月25日にクリスマスでもあるから会えるなら会いたいと伝え、彼女は「うん。」と言ってくれたので会う予定でいます。 それで前回会うまでは2週間会えなくて辛かったりしたけど、彼女と出会う前から運動不足解消も兼ねた肉体改造をしていて、少しでも彼女にいい形で会うため2ヶ月肉体改造頑張ったり、仕事も頑張れば辛くはないだろうと思って1ヶ月経ち、辛いまではなっていないけど会えない寂しさが最近出てきました。 クリスマス直前になればあと少しと思って寂しさも自然と無くなると思うのですが、今寂しさを紛らわす何かいい方法とか無いでしょうか?

  • ウイルス?

    先月から福祉の仕事をしています 先月の23日頃から下痢をしお休みをしました 27日に仕事に行ったのですが立っているのもつらく早退し病院に行きました 胃腸炎と言われ2、3日休んで大丈夫そうなら仕事に行くように言われたのですが今も下痢、腹痛がすごいです 今日から仕事に行こうと思ったのですが体調的につらいので医者に行ってから遅刻かお休みをしようと思っています 幸い私の働いてる老人ホームは人数はいるのですが、始めたばかりの仕事で周りにどう思われてるのかも心配です… 先月13日しか出勤もしていません やりたかった仕事ですが辞めた方がいいのでしょうか?泣 意見おねがいします

  • 休職後の復職について

    先月までうつ病のため休職しており、今月から復職することが出来ました。 うつ病になった理由とは、1年ほど前に今の職場から取引先の会社へ出向する事になり、その出向先の人間関係が原因です。 仕事が忙しい事&性格がキツイ人が多いもあり、そこで働いている人はイライラしている人が多いです。 誰かがちょっとでもミスをすると、そこまで言わなくてもってくらいボロッかすに罵倒されたりします。 そんな出向先で数ヶ月仕事をしていて、体調が悪くなり心療内科へ行く事になりました。 約半年後私もミスから恐ろしく暴言で叩かれ体調が悪化し、休職する事になりました。 そんな職場に復職するのは不安だったので、上司に退職を申し入れました。 上司から「体調が悪いのにまた出向に出す訳にはいかない。しばらくはリハビリも兼ねて社内で仕事をしなさい。」と言われ問題の出向先へ行かなくてもいいのなら精神面でも続くのではないかと復職し頑張る事に決めました。 それが、今日上司に呼ばれ、「悪いけど今月の下旬(問題の会社へ)1週間だけ出張に行って来てくれないか?」と言われました。 問題の出張先へ行くと考えただけでも、トラウマみたいなものか?具合が悪くなりそうです。 しかし、私も散々休職した挙句、仕事に出てきたと思ったら出張に行きたくないなんてとてもわがままだと思うしそんな事言えません。 行くからにはしっかり仕事をこなして来たいと思います。 魔の1週間私は潰れずに働けるのだろうか?と考えると自信がありません。 また潰れてしまいそうな気がします。 もう休職は出来そうにもないし、次に潰れたら間違いなく依願退職しかないと思います。 私にはもう選択肢が無く、潰れるのを覚悟で出張に行くしかないですよね?

  • 会ってくれない彼

    閲覧有難うございます ちょっと最近彼のことで 悩んでいる事があり、 ここにかきました。 彼 26 自分 23 付き合い 1年半 かれこれ、3ヶ月ほど 彼と会っていません。 彼は自分の家が会社で とっても仕事が忙しい方です。 一応土日が休みですが 仕事が入ることもあり、 約束していても 仕事でドタキャンされるなんて しょっちゅうで、埋め合わせも してもらえた事がありません。 優先順位も  仕事、友達、私 とゆうのも分かっていますし、 理解もしているつもりです。 なので文句も言わないで許してきました。 ですが、とうとう 私にも限界がきてしまい、 友達ばかりじゃなくて たまには私の事も考えてほしいし、 会いたい。 とゆう内容を言って、 喧嘩になりました。 彼は 俺にはゆっくりする プライベートの時間もないのか、 そんなに自分を優先 してほしいなら 土日がきちんと休みで 友達も趣味も少ない 暇な奴と付き合え。 俺よりお前の事を大事にしてくれる奴は 探せばいくらでもいるから。 と言われました。 私は考える、 と言って1日たってから やっぱり付き合いは やめよう、 今までいつも我慢してきた つもりやけど、私には 限界がきました。   と、返事をしたんですが、 会えないだけで、別れるのは 意味がわからないと 言われました。 他のやつを探せと言った 彼がです。 実は何度も、 別れようと言っているんです。 その度に別れるのは 嫌がります。 そのくせやっぱり 会ってくれたりは しないのです。 やっぱりこれは 私が仕事が忙しい彼だから、 そんな彼を支えなきゃ! と、思わなければ いけないのでしょうか? クリスマスもホワイトデーも 指輪やお菓子など 送ってくれた彼なんです。 なのにそんな彼をずっと 待っているのが辛いんです。 もともと月一でしか 会わないかれでしたが最近 とてもひどいのです。 彼は私に対する感情が 薄れてきたのでしょうか? 言いたい事が ありすぎて、文が 定まっていませんがすみません。

  • 胃腸炎

    先月から老人ホームで仕事をしています 先月の23日頃から下痢をしお休みをしました 27日に仕事に行ったのですが立っているのもつらく早退し病院に行きました 胃腸炎と言われ2、3日休んで大丈夫そうなら仕事に行くように言われたのですが今も下痢、腹痛がすごいです 今日から仕事に行こうと思ったのですが体調的につらいので医者に行ってから遅刻かお休みをしようと思っています 胃腸炎てどのくらい続き、下痢するものなんですか?