• ベストアンサー

今朝(22日)のズームインで眼鏡をかけた関西弁のピアノ弾き語りの女性。

いつもお世話になってます。 今朝(22日)のズームインスーパー(関東地区放送)で 眼鏡をかけた関西弁の女性でピアノ弾き語りアーチストが紹介されましたが、名前をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見てませんがもしや彼女? アンジェラアキさん http://www.excite.co.jp/music/artist/81364306/ 関西の深夜番組などでは結構取り上げられてます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/artist/81364306/
looklook
質問者

お礼

そうそう!この人だ。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今朝のズームインスーパー

    今朝のズームインスーパーで紹介された 名古屋のホテルの名前が知りたいのですが・・・ 坊ちゃんかぼちゃの料理を出しているそうです よろしくお願いします

  • 今朝のズームイン朝のうどん

    今朝(3月29日)放送のズームイン朝で、 合格必勝うどんというのをしていたそうなんですが、 ネットでも販売しているとのことなんですが、 何という名前だったのか、わかりません。 ご覧になっていた方がらっしゃったら、 お店の名前など詳しく教えてください<(_ _)>

  • 関西弁を使う彼氏がうざい

    こんにちは 題名の通りなんですが、私の彼は関西で生まれていないのに関西弁を使います それが聞いてて私的に不快に感じることが多いんです。 で、どうして関西弁使うの?と聞いたところ 「若いときに1年ほど暮らしてたからぬけなくなったんや」 と、いいます・・・。 おかしいからやめて、といっても 「体に染み付いたものやからなー、難しいこといわんといて」 とかいって聞く耳持たずです・・・。 人前でちゃうちゃう とか、ちゃいまんがな とか言われると恥ずかしくて死にそうになります。 どうやったら変な中途半端な関西弁を使わなくなりますか? 友達に合わせるのが恥ずかしくて未だに紹介してません・・・。 *私も彼も関東生まれです 別に関西弁は嫌いじゃないです。

  • 関西弁のピアノを弾く女性の名前を思い出せない

    今年の春位に良くテレビに出演していた関西弁で話す ピアノを弾いて歌っている人の名前を思い出せないので 知っている方は教えて下さい。 確か海外に暮らしていた事がある人で息子さんも1人いて すごくお喋りでパワフルな人。という印象をうけた人です。 年齢は40歳代かな? 以上の情報だけでわかる方・・・いますかね?

  • 今朝のやじうまかズームインで言っていた「眠り病」

    このカテなのかテレビカテなのか悩んだのですが 今朝の「やじうまプラス」もしくは 「ズームインSUPER」で紹介していた いわゆる「眠り病」なのですが・・・ 1.睡眠時間は十分足りているはずなのにとにかく日中眠くて仕方ない 2.5分ほどの居眠りでも必ず夢を見る といったような症状だったと思うんですが、 これは何という病名だったか 覚えていらっしゃる方教えてください。

  • 関西弁のグラビア系女性タレント

    関西出身関東在住です。 バラエティーなんかで、グラビア系女性タレントが関西弁をしゃべっているとほっとします。でも、いざ、名前を挙げようとするとなかなか出てこない。 今すぐ出たのは、田丸麻紀、安田美沙子。 他にどんな人がいましたっけ?単に関西出身というんじゃなくて、トークショー・バラエティー出演時に関西弁でやってる人。ドラマ・CMで自然な関西弁が出てる人というのでもいいです。 あ、沢口靖子もかな。

  • 今朝のズームインスーパー6/24でのダイエットサイト

    今朝の8時前に4chズームインスーパーで紹介していたダイエットサイトおしえてください。ネット検索したのですが似たようなものが沢山でてきました。 ダイエットが長続きしない人のためにwebでダイエットを競うというものだったのですが、覚えているのはライバル登録やグラフで表示できるというサイトでした。ごらんになったおしえてください。

  • 姉の関西弁

    僕の家族はみんな関東地区出身です。 しかし結構前から姉が中途半端な関西弁を使うようになりました。 語尾だけ「~やろ」とか「~やん」とつけるくらいの半端さです。 極端なことを言えば、日常会話に日本語に知ってる外国語を織り交ぜているようなもので、個人的にすごい痛いと思うんですが、みなさんどう思いますか?

  • 女性ボーカルが関西弁で歌うあの歌は?

    買い物に行ったら、お店でかかっていた有線放送。 若い女性が関西弁で歌っていました。 寝ても覚めても 気色悪い アカン キスが…  どうもあなたのことをずっと想っています、みたいな内容なのですが、 歌手の名前も、歌の題名もわかりません。 これだけの情報でわかりますか?

  • ピアノ弾き語りのリズムパターン

    お世話になります。 最近、ピアノの弾き語りがしてみたくなり、練習中です。 メロディ(歌詞)とコードだけ書かれたような楽譜を見てさらりと弾き語れるようになれたら、と思っています。 (もともとクラシックを習っていたのでピアノはある程度弾けます) コードを勉強しなんとなく分かるようになり、いざ弾き語ってみようとしたのですが、右手と左手をどのようなリズムで動かしていいのかいまいち分かりません。 ネットの動画でピアノ弾き語りを聞いてはみたのですが、頭が固く、一旦楽譜で見て手を動かしてみないとなかなか理解できないようです。ずっと五線譜とにらめっこしてきた結果でしょうか…。 一旦いくつかのパターンを楽譜で覚えたら、応用したりアレンジしたりできるようにしたいと思っています。 コードでの伴奏(コードバッキング、でしょうか)をする際の両手のリズムのパターンが載っているサイトや本のおすすめがありましたら、是非教えてください。参考の紹介ではなく、こちらで直接説明してくださってももちろん構いません。どうぞよろしくお願いします。