• ベストアンサー

都内・横浜でアーティスティックな場所は?

週末、神戸から横浜へライブに行きます。 私に付き合ってくれる友人のため、空いてる時間は アートを感じられるところへ行きたいと思っています。 美術館でも建物でも何かおすすめの場所を教えてもらえませんか? 明後日の話で急ですが、よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02boy
  • ベストアンサー率37% (50/134)
回答No.2

先週までなら横浜トリエンナーレがあっていたんですが、、残念ですね。。 そぅですね、 今何もやっていない可能性がありますが、昔銀行として使われていた建物をアートをする場所にした「BankART」というところがあります。 http://www.h7.dion.ne.jp/~bankart/index.html あとは、アートとはいえないですが、 歴史的建築を見に行くのもいいかもしれません。 http://www4.cds.ne.jp/~tanabe/ おもしろい建築では、「大さん橋国際客船ターミナル」というところがあります。 http://www.osanbashi.com/

noname#125299
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。 直前にPCが起動しなくなるというミラクル的なハプニングがあり、 結局帰ってきてから拝見させていただきました。。。 トリエンナーレ・・・。神戸でいうルミナリエでしょうか?? きっと規模も大きいのでしょうね。 大さん橋国際客船ターミナル、おもしろそうですね! とても興味があります。次回の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。また何かの際はよろしくお願いいたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

横浜、桜木町駅近くのガード下は市公認の落書き場所になっていて、自称アーティストがイラストを書いています。 最近は画一的なものばかりで、あんまし面白くないけど。 場所はこのへん http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.27.6.313&el=139.37.49.710&la=1&sc=3&CE.x=225&CE.y=216 国道側です。 その近くには横浜美術館があります。 http://www.yma.city.yokohama.jp/ 今は何やってるんだろう?

noname#125299
質問者

お礼

早速に書き込んでいただいていたようで恐縮です。 お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。 直前にPCが起動しなくなるというミラクル的なハプニングがあり、 結局帰ってきてから拝見させていただきました。。。 横浜美術館良さそうですね。次回の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。また何かの際はよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2012年3月初の美術展、東京・横浜

    3月2日から5日ごろまで、東京と横浜に行きます。週末は友達に会うと思いますので、3月2日の金曜日と5日の月曜日に一人で美術館に行きたいと思います。 インターネットで調べると、上野の大きな美術館の特別展は、ちょうど何もない空白期間のようなのですが、この2日にお薦めの美術展、特別展が東京、横浜周辺にあれば、教えてくださいませんか。 たいていの美術館は月曜日が休みで、横浜美術館は月曜日は空いているようなので、3月5日に行こうかと思っています。 他にも月曜日に空いている美術館、博物館があれば教えてください。 また、アート以外にも一人で楽しむことができるお薦めの施設があれば、ぜひ教えてください。

  • 横浜土産

    明後日、東北から大好きなアーティストのライブがあるので横浜に行きます。地元の仲間に土産を買うなら何がお勧めですか??ちなみに横浜は初めてです。ホテルは関内です。

  • 横浜の静かに飲める場所

    来週末に大学卒業以来の友人達と飲むのですが、そのうちの1人が難聴のためうるさい場所だと話し声が聞こえなくなってしまうらしいのです。 人が大勢いる居酒屋などでは多くの人の話し声がガヤガヤしていて、それを補聴器が拾ってしまい、近くの人の話し声も聴こえなくなるらしいです。あとは空調の音がうるさすぎる場所やBGMが大きすぎるところもNGらしいです。 横浜で静かに飲める場所を探していたのですが、個室のあるお店でも、完全に壁が仕切られているところはほとんどなく、隙間から喧騒が聞こえてきたりしますよね。特に週末ということもあって、人もたくさんいると思うので、よりうるさいような気が。また、今まで何回か横浜で飲んだのですが、個室も含めてそれほど静かな場所はなかったように思います。 どなたか、横浜駅周辺で静かに飲める個室のお店、あるいは個室じゃなくても静かに飲めるお店等を知っていたら教えてください。(可能なら2次会のお店も含めて。) 友人の補聴器は雑音をより大きな音に拾ってしまうため、雑音が少ないお店がGOODです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜駅周辺の待ち合わせ場所といえば?(車で迎えに行く)

    明後日、地方から出てくる友人を横浜駅まで車で迎えに行くことになりました。 車で迎えに行く場合、駅周辺で人を拾いやすいような場所というとどこになりますでしょうか? 自分も横浜市民歴が短いもんで、ネットで調べたりしたんですが、いまいち分かりませんでした・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 横浜近郊で夕方から遊べるところを探しています。

    明後日3回目のデートをします。相手の子は横浜在住で横浜大好きでここ2回は横浜で会っていましたが、 「次は別のところで」と言ってしまい、どこへ行けばいいのやら悩んでいます。自分は神奈川に引っ越してき てあまり時間がたっていないので、おのぼりさん状態です。 16時に待ち合わせをしているので、鎌倉とかに行くには時間が足りないような気がしています。 どこかお勧めの場所があれば是非教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 横浜トリエンナーレへ行かれた方へ

    ちょっと現代アートに興味があって横浜トリエンナーレを行こうと思ってます。 広い会場で、イベントも各種行われている、と聞いていますが、どのように観て回るのが良いでしょうか。 穴場な時間、見逃してはならないもの、(観るものがたくさんあるようなので)効率よく周る方法etc・・・ どんなことでも結構ですので、感想等をお聞かせいただけると嬉しいです。 尚、私は、美術に対しては関心はあるけれど、まったく素人であり、美ヶ原高原美術館やイサム・ノグチ氏等が好きです。

  • 東京、お勧めの場所、教えてください★

    今度東京に行こうと思います。 朝、新宿でクリスピークリーム→スタバに行こうと思ってます。 その後、テレビの観覧(まだ詳細は決まってません)をし、どうしようかなと考えています。 20代女性で、神戸からなので買い物は特にいいです。 お勧めの場所があったら教えてください。東京でしかできないことをしたいです。ジブリの美術館には、行ったことがあります。 ちなみにひとり旅で、2日目は横浜or鎌倉に行こうと思ってます。

  • 横浜のインテリア雑貨小物の店

    こんにちは。 店を探しています。 場所は横浜。建物は多分、白いビル(確かではない)の中に入っている。 横浜美術館みたいな建物だったような気がします。 1F(地下かも知れません)はアメリカンな小物やインテリアを扱っていました。 2・3Fはヨーロピアンみたいな感じの物? この情報だけで、どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 情報をお願い致します。

  • 横浜市で買い物 おすすめの場所

    今週の土曜日に横浜市青葉区へ仕事で行きます。 時間に余裕があるので(2時間程度)どこか観光or買い物でも したいと思っています。 「ららぽーと横浜」か「みなとみらい」に行きたいと 思っているのですが、ほかにお勧めの場所はありますか? またはお勧めの食べ物などありましたら、 教えてください。

  • 横浜のお勧めな場所

    9月ごろ友達と3人で東京に旅行に行く予定で、1日は横浜にも足を伸ばしてみようかと思っているのですが、買い物や食べ物などお勧めの場所や物などがあればぜひアドバイスお願いします!!ちなみに20代前半の女の子のグループです