• 締切済み

お勧め16,17インチ液晶ディスプレーは

SXGA表示できる液晶ディスプレーが欲しく参考情報ください。 現使用は、アナログ表示になります。 ゆくゆくは、自作PCでデジタル表示したいです。 ゲームはしません。HP表示とテキスト表示、DVD再生くらいです。

みんなの回答

• angelo
回答No.2

私は液晶というと、NANAOが真っ先に思いつきます。 きれいだし、価格も下がってきていますよね。 オフィシャルHPもご覧になってみて下さい。 ドット抜けのはずれクジを引かないことを祈ります。

参考URL:
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/
betocon
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入しそう60%までいきましたが、CRTが不調でもないので 躊躇しております。 たまたま目にした「PC USER」1/8.24 に17インチ液晶の 9機種比較が載ってました。 ベストはサムスンでした。 視野角において抜きん出ていました。総合的にもですが。 サムスンといえば韓国だったと思います。 日本製より優れているにはビックリです。 いろいろ情報集めてから購入しようと思います。

noname#245250
noname#245250
回答No.1

ハズしてますが ごめんなさい。 ちょうど店頭で見てきたのです。安くなりましたね何もかも。昔10インチを13万円で買った者にとっては。 店頭で見て綺麗と感じた物で良いのではないでしょうか。どのメーカーもレベルはあがっています。浦島太郎の私には知らないメーカーがいっぱい在りましたがみな良好な映りをしていました。 冷房のない部屋の真夏を考えると液晶がほしいのですが、私の場合解像度を大きく変更するので、そこがネックになります。それと、今21吋で狭く感じますので液晶の21吋以上が望みですが財布がガンとして首を縦には振りません。解像度もノーマル使用は1280で問題がないのですが、日に数回は1600か時には2048で使いますので。 お邪魔しました。

betocon
質問者

お礼

ありがとうございます。 高解像度でお使いになるんですね。 お仕事でお使いなんでしょうか。 私の持っているノートも1600x1200までできますがXGA(32ビット)のみでの使用です。 いかんせん12インチ液晶ですので。 外部ディスプレーはio-DATAの17インチSXGAが欲しいのです。 デモしてるのは三菱が多いですね、またはそのOEMのものですね。 あるショップでIO-DATAのも三菱だよと言ってました。ほんとなんでしょうか。