• 締切済み

液晶ディスプレイを買いたいのですけど・・・

液晶ディスプレイを買いたいので、おすすめ商品があれば教えていただきたいのですが・・。 条件は以下のような感じなんですが↓ ●サイズ:17インチ ●予算:5万円以内 ●カラー:黒(※PCが黒なので) ●DVD鑑賞時、画質が悪くないもの ※画質に特別こだわるという事はないので、ある程度綺麗にうつるものでいいんです。 (悪くなければOKということ) あと、DVD見るので、デジタル接続のディスプレイを選んだ方がいいのでしょうか? といっても、DVD見るのはそんなに頻繁じゃないです。 また、液晶ディスプレイの選択において、 3Dゲームや動画処理をするかどうか等は関係あるのでしょうか? ビデオカードを選ぶ時は関係あるでしょうけど、ディスプレイの場合は 考えなくていいのですか?

みんなの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

5万円以内17インチ液晶でDVD鑑賞をまともに出来る物はありません。 試しに店頭でDVD映画を上映している液晶を見てみるといいです。 絶対にPCの宣伝画像やスクリーンセーバーを見て騙されない事。 Macは画像にうるさいメーカーで、最近のモデルは全て液晶ディスプレイですが、廉価版製品でも8万円程度、上位機種は20万円を超えます。 Dos/Vマシンでも定評のあるMITSUBISHIやナナオなどの高画質モデルは5万円を超えます。 あえてお勧めするなら、MITSUBISHI/NECの 「RDT176S」 応答速度16msでかなり速いのでゲームやアクションなどの動きの速いDVDも見られるでしょう。 解像度1280×1024、表示色1619万色、輝度2600cd/m2 コントラスト450:1、ドットピッチ0.264mm アナログ、デジタル両対応 ガンマ値が他社製品と比べきれいに揃っています。 定価は62,800円ですが実売価格は5万円前半だと思います。 好みがあるので必ず実際に画質を目で確認してから買う事。 画質はPCのグラフィックチップにも左右されるので、DVD品質を堪能したいなら見直した方が賢明。

kaorin-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >5万円以内17インチ液晶でDVD鑑賞をまともに出来る物はありません。 DVDは一応つけたんですけど、あまり観ないような気がするので、 高画質にこだわるとかは全然ないんです。といって、あまり画像が悪いのもなんだし、 まあ普通レベルで観れたらいいかな、という程度なんですが、それでもやはり5万円以内では難しいでしょうか・・。 「RDT176S」よりももっと安いものを考えてたんですが やはりこれくらいは必要でしょうか・・。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

Q/DVD見るので、デジタル接続のディスプレイを選んだ方がいいのでしょうか? A/液晶の場合は回路がデジタルですからデジタル端子付きのPCを買った方がやはり良いですね。 Q/3Dゲームや動画処理をするかどうか等は関係あるのでしょうか? A/液晶でゲームをするのに困るかどうかというとそれは最近の物なら特にないはずです。ただし、液晶はリフレッシュレートが低いので、より安定した高い描写速度(ちらつきが少ない状態)でゲームを表示したいという場合には不向きですね。 また、液晶の中でも明るすぎる物は、ワープロなどのオフィス処理で白のワークシートを見るときには目が疲れますのでご注意を、逆に暗すぎると映像を見るときに疲れます。 両者に使うのであれば、どちらかに偏った液晶は避けるべきです。(最近はやりのスーパーシャインビューや、ラスタビューなど) Q/ディスプレイの場合は考えなくていいのですか? A/どのようなディスプレイでも欠点はありますから、店頭で液晶の色合いが確認できるならそれが一番よいですね。それができないなら雑誌の評価などを参考にするそれもできないなら、インターネット上の評価を見る。 それでも無理なら、価格で決めることです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

I-O DATAの参考URLのものかADTECの http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=008505&MakerCD=138&Product=AD%2DDLX17XB なんかはいいかと思います。 画質も結構いいです。 どちらもDVIとVGAのコネクタがついています。 VGAだけだったら http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=008508&MakerCD=37&Product=ProLite+E430S%2DB 南下もありますね。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=008510&MakerCD=40&Product=LCD%2DAD171CS%28GM%29
  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.1

こんにちは ウチでは RADRON8500+SHARP LL-T1803 RADEON8500LE+Samsung SyncMaster172-T でDVI接続で使ってます。 17インチはSamsungだけど、満足です。 ただし、色と値段は納まらないですね。 最近、新製品が出てるのでその中から選ぶのも手かも知れません。 ナナオ(EIZO)、Sharp辺りが評判いいと思います。 デジタル接続すると、ほとんどディスプレーの調整をしないので・・・グラフィックボードの能力が現われるような気がします。 DVDはSharpの方で見てるけど、きれいですよ。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイとテレビで悩んでます

    液晶ディスプレイかテレビを購入しようと思っています。 主な使用目的はDVD(ブルーレイ)鑑賞・ゲーム・テレビで、たまにPC接続もするかと思います。 上記利用目的ならテレビかと思うのですが、部屋のサイズから考えて26インチより大きいのはちょっと置けないなぁと。加えて、このサイズのテレビですとフルHD対応ではないので、26インチ以下でもフルHD対応の液晶ディスプレイが選択肢に入りました。 実際に見比べたことがないのでよくわからないのですが、フルHDとそうでないものはそんなに画質に差があるのでしょうか。また、私の場合どちらを買った方がベターなのかアドバイスを頂ければと思います。

  • おすすめの液晶ディスプレイは?

    現在、液晶モニターの購入を検討していますが決めかねています。 条件は・・・ ○22インチ以上のワイド液晶ディスプレイ ○MacとLinuxの2台のPCをデジタル接続したい(DVI×2?) ○予算は4万円以内 以上の内容でオススメのものを教えてください。

  • ゲームにお勧めの液晶ディスプレイ教えてください

    PS3とXBox360とWiiをやるために液晶ディスプレイの購入を考えています。 20~24インチで2万円前後を予算として考えています。なるべくゲームをする時の画質が良いものがいいです。 皆さんのおすすめをぜひ教えてください。

  • 液晶ディスプレイ、どれがいいですか?

    液晶ディスプレイを購入予定です。液晶ディスプレイに関する知識が乏しいものでこちらに質問させた頂きました。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000011595.K0000023792.00857012714 上記URLに記載されている3つの中でどの製品が一番いいでしょうか?因みにディスプレイの使用用途は地デジ、BSデジタル等のテレビ閲覧、DVDやブルーレイの鑑賞、ゲーム(FPSゲーム)です。 どれがいいのか、またそれのどこがいいのかを教えてください。また、液晶ディスプレイの比較方法なども教えていただけたら幸いです。

  • 17インチ位の高画質の液晶ディスプレーを購入しようと思います。

    17インチ位の高画質の液晶ディスプレーを購入しようと思います。 1.使用目的は現在使っているノートパソコン(15.4インチ)につないでパソコン内のディジタルカメラの写真ファイルの鑑賞。 2.ケーブルテレビ」のチューナーと繋いでテレビを見る、音声は現在使っているPCスピーカー(エレコム)で聞く。 赤、白、黄のコンポケーブルで繋ぐ。 以上のこと可能でしょうか? 又ディスプレーの他に必要な機材はありますか?

  • 液晶ディスプレイ選び

    今度、液晶ディスプレイを買いたいと思います。 用途としてはネット、動画(DVDやYouTube)、写真、簡単な文書作成などです。 サイズは今15インチなので19インチ~ぐらい(大きい分には問題ありません) 後々VistaのPCを自作する予定なのでワイドが良いかなと思います。 予算は5万円ぐらいで(安い方がいいです。) またパネルはVAの方が良いでしょうか? 今使っているのがEIZOのFlexScan L365です。 この液晶が何のパネルかは分かりませんが画質に関しては特に悪いとは感じません。 できれば目に優しいほうが良いです。 宜しくお願いします。

  • PC用の液晶ディスプレイについて

    PC用の液晶ディスプレイについて 液晶ディスプレーの購入を検討しており、調べていたら液晶の方式やHDCPなど分からないことが多く、何を購入しすれば、自分にあったディスプレイなのか分からなくなってしまいました。 私が必要としていることは (1)PCのモニター (2)TV鑑賞 (3)DVD鑑賞 (4)PCの地デジチューナで録画し鑑賞 このような事を楽しみたいのですが、どの様な液晶ディスプレイが望ましいかアドバイス願います。

  • 車内に液晶ディスプレイ(大型)を取り付けたい

    1BOXの運転席か助手席の背中あたりに、15インチの「大きな液晶ディスプレイ(PCのモニタ)」を取り付け、旅行など長距離移動時にゲームやDVD鑑賞をしたいのですが、対応するようなアームや取り付け方をご存じないでしょうか?ディスプレイ自体は5kg弱の重さ、裏側はVESA規格のアームが取り付けられるようになっています。7inchの液晶テレビとそのアームは既に取り付けて使っているのですが、なんだか物足りなくなってきました。よろしくお願い致します。

  • 液晶ディスプレイで、

    液晶ディスプレイで、 17型と18.5型ワイドでは、どちらの方が使いやすいですか? インターネットが主で、時々DVDの鑑賞に、使用します。

  • 液晶ディスプレイ

    液晶ディスプレイについて教えて頂きたいことがあります。僕は液晶ディスプレイを購入しようと検討しています。ゲーム専用に使いたいと思っています。しかし、ゲームだけで使うのはもったいないとおもったのでテレビを見れたらいいなと思っています。そこで、液晶ディスプレイでテレビを見る方法を教えて頂きたいです。どんな機械を使ったらいいか、接続方法など教えて頂きたいです。あと、光デジタルケーブルが接続出来る格安のサラウンドシステムを教えて頂きたいです。購入を考えているディスプレイはベンキュー製の24インチのものですおねがいします

専門家に質問してみよう