• ベストアンサー

楽天かヤフオクか。

オークション出品を考えていますが、楽天かヤフオクどちらが高値になりやすいとかってありますか? 販売するものは子供服が多くなりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15779
noname#15779
回答No.3

No2の方のおっしゃる通り、ヤフオクの方が圧倒的に利用者が多いです。 私もよく子供服を出品しますが、ブランドもの(特にナルミヤ)ですと高値がつきますよ。 高値がつくコツは、季節を少し先取りした物をタイミング良く、出品することです。 これから冬物のバーゲンが始まりますので、今冬物を出品してもあまり高値はつきません。つまり2~3月頃に春物を、4~6月頃は夏物を、7・8月はバーゲン時期なので避けて、9~11月頃に秋冬物を出品すると思わぬ高値がつきますよ。 出品のタイミングが大事だと思います。

sinono
質問者

お礼

出品はヤフオクにしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

出品者、利用者ともに多いのはヤフオクです。その差は歴然です。 ヤフオクも最近は有名になりすぎたのでよほどのものでないかぎり相場で落ち着くことが多いので思わぬ高値で売れるということが起こりにくくなりましたね。 その代わり「相場」ではかなりの確実で売れるとは思います。 楽天のほうはヤフオクと比べて利用者が少ないので落札されにくいんじゃないでしょうか。 利用料も安いのはヤフオクのほうじゃないですか?

sinono
質問者

お礼

• 3o-clock
回答No.1

ないとおもいます。 みんながほしがるものでなければ 高値はつきません。 ただヤフーの方が 参加している人数は多いでしょう。 みてもらえる数は楽天よりは増えると思います。

sinono
質問者

お礼