• 締切済み

楽天とヤフオクとビッダーズ

オークションサイトの使い分けをみなさんどうしていますか? 私は出品は楽天 購入はヤフオクが多いです ビッダースは未経験です やっぱりヤフオクは出品数も多いので掘り出し物が見つかります ただし自分が出品する立場になると落札者の情報を流さず直接交渉になるヤフオクにはいまいちフンギリがつかずに居るのですが 最近は楽天での入札率が悪いような気がして・・・・ みなさんそれぞれの特徴など教えてくださいよろしくお願いします  

みんなの回答

回答No.2

私も、ビッダ-ズで、出品しています。 以前は、ヤフオク使っていましたが、今は、出品の際に、手数料 かかりますよね。商品売れなかったりすると、結構響きます。 その点、ビッダ-ズは、安心なのですが、たまに、入札、落札して、 連絡の取れない方が、います。これには、さすがに、迷惑しています。

回答No.1

楽天は迷子になるのでなじめませんでした(^_^;) 出品する側として気が楽なのはビッダーズ。 うわさとは違って、連絡すればすぐ返事が来ました。 買い手が多いのはヤフオク。探しモノの大概見つかりますが、ヒステリックな人が多いみたい。落札されたので連絡しても2~3日音沙汰無しばっかりだし、かといって連絡しないと「もうやめます!」なんて半日も待てない人ばかり(>_<) あっちもこっちも 目立つようにするにはお金がかかるので地味にやっていると売れないですよね・・。小額でいいからコンスタントにさばきたいー!