• 締切済み

online download について

freeのonline downloadサイトを探しています。 映画や音楽が落とせるようなサイトです。 かなり探したのですが、ほとんどのサイトで月いくらとか毎年いくらといったかんじでお金がかかってしまいます。 どこか良いサイトを知っている方教えてください。 英語のサイトでも全然かまいません。

• Mac

みんなの回答

回答No.6

ごめんなさい アップローダー http://up.spawn.jp/6.html?1135588638 海外でも本はネット通販で買えるんじゃないの? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/642982/ref=hp_1_18_642982/503-7811101-6384747#international ネットランナーとかIPとか言った雑誌

回答No.5

>なるほど。。。 >それではサイトにファイルをアップしてそれを落とすというような >ページはないということでしょうか? ダウンローダーのサイトのこと言ってるのかな? 著作権も共有もDLサイトも本屋へ行けば情報が氾濫してますよ

trick3
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし自分が本屋にいけるのであれば行きたいのですが、あいにく海外にいるのでできません。 ダウンローダーのサイトというもののいくつか例を頂けるとありがたいです。

• cliomaxi
回答No.4

>サイトにファイルをアップしてそれを落とすというような ページはないということでしょうか? どのような方法でも著作者の許可なく勝手に著作物を配布する事は違法になります。 違法なのですぐに閉鎖に追い込まれるので簡単には見つからないでしょう。 また、違法なのを知っていてdownloadする事も処罰の対象になります。 サイトと云うより個人でインターネット上にサーバーを設けることになります。(オンラインストレージが近いでしょう。) 単純にdownloadだけならオンラインウェアの作者がやっているようにHPにリンクを設けてやる方法も有ります。

• cliomaxi
回答No.3

著作権の有るものでも「私的複製」は認められています。 自分で買ったCDをMD等にダビングしたりしてポータブルプレーヤーで聴くなどです。 これは同じ家に住む家族などでもOKです。 ファイル共有がなぜここでの質問等を禁止しているかと云うと、それが違法行為になる恐れが有るからです。 ファイル共有ソフトも自分が作ったファイルを公開する手段として使う分には問題ないのですが、その殆どが著作権の有る楽曲や映像、そしてゲームや高額のソフトを著作権を持っている人及び団体に無断で配布してしまうからです。 日本ではWINNYの開発者が逮捕されたのは記憶に新しい所です。 サイトと云うのは有りません。 文字通りファイル共有(サーバーを介してと言うスタイルも有りますが)パソコン同士でやり取りをします。 Lime Wireもファイル共有ソフトです。 ファイル共有は違法性が高いだけでなく、「初心者です」や「知りませんでした」が全く通用しない「一見さんお断り」的な排他的なものでもあります。 また、ウィルスやスパイウェアを仕込まれる可能性が有ります。

trick3
質問者

補足

なるほど。。。 それではサイトにファイルをアップしてそれを落とすというような ページはないということでしょうか?

• CITYZOON
回答No.2

ファイル共有ソフトに関しては、この掲示板では禁止事項ですのでお気を付けください。

• cliomaxi
回答No.1

ストリーミングならフリーのものも有りますが、著作権の有る楽曲や映像をフリーでdownload出来るようなうまい話は有りません。 (ファイル共有などのイリーガルな方法なら有りますが。) iTMSに週に1曲フリーでdownload出来る曲は有ります。 但しこれもきちんと著作権が有り、勝手に複製などは出来ません。

trick3
質問者

補足

ありがとうございます。 ファイル共有という言葉はよく聞くのですが いまいちしっかりと分からないのですが。。。 lime wireのようなソフトもファイル共有というのでしょうか? 必ず自分の方もファイルをあげる事によってこちらも得ると言う形をいうのでしょうか? ファイル共有のサイトも教えていただけますか?