• ベストアンサー

ネコの血液型

ネコにはB型が多いと聞いたことがあるのですが、ほんとうですか? またほかにはどんな血液型があるのか教えてください。

• mo7ko
  • お礼率88% (98/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.3

添付したUPLで見たのですが、血液型分布は↓の様です。 シャム、バーミーズ、ロシアンブルー、トンキニーズ A型100% B型0% ヒマラヤン、メインクーン、ノルウェージャンフォレスト A型93~97% B型3~7% アビシニアン、ジャパニーズボブテイル(元は日本猫)、ペルシャ、バーマン A型82~86% B型14~18% ブリティッシュショートヘア、エキゾチックショートヘア、コーニッシュ、デボンレックス A型59~73% B型27~41%  なんか以前言われたのが、うちの犬猫達が病気になった時の為に 若いうちから献血をして、年をとってから使える様にしておいた方が良いとか 進められました。面倒でやってませんが、自分のペットの血液型は知っておいた方が 良さそうですね。

参考URL:
http://www.petportal.jp/mt/archives/000064.html
mo7ko
質問者

お礼

ありがとうございます♪ B型って少ないんですね~ うちの子たち絶対B型だと思ったんですけど、 上の子は獣医さんでは暴れて唸りまくりなので、ムリそうですが、下の子はおとなしくて、もうすぐ虚勢なので、その機にぜひ血液型調べてみようと思います。

その他の回答 (2)

• nekodon339
回答No.2

(URLのみの記載は禁止行為とされてますので、ご注意下さい。) 猫の血液型は(A,B,AB)です。今のところO型と判定は見当たりません しかし、理解出来るようでそうで無いような?猫の正性格ですよね? ノンビリ気楽かと思いきや?敏感で神経質? でも1日じゅう寝れるような気楽な生活がしたいです。

mo7ko
質問者

お礼

あたしもネコみたいに過ごしてみたいです。 そうなんですね~ O型いないんですね~ ほんとにネコって理解しがたいですよね~(*^_^*) ありがとうございますした。

• hiroko771
回答No.1
mo7ko
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。