• ベストアンサー

ゲレンデ積雪情報

タイトル通り、全国の積雪情報のサイトを探しています。 以前、お気に入りに登録していましたが 誤って消してしまい、検索なので探しましたが 見つかりませんでした。 たしか、日本地図の地名(例:長野県北部)をクリックすると 場所別のゲレンデがあり、積雪?cm・滑走可能不可能が詳細され、 ゲレンデのHP(有無)がリンクされてたと思います。 どなたかご存知の方教えてくだされば幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-0
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

このサイトでしょうか?(↓参考URL) そんな便利なサイトあんの?って思って調べてみたら見つけました。(^^) 日本地図があって、地域名を押すと地図がグググ~ッと動きました!! 思わず「おお~!」(笑) 一応sasakuさんが記憶されてる通りみたいですが、どうですか?

参考URL:
http://snowfan.mimo.com/snow/index.html
sasaku
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 私も、思わず「おお~!」となって見てしまいました。 以前の物より、大変見やすく詳細されていて 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • seesaw241
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.2

ども。 私が参考にしているHPを挙げます。 ●CWW http://www.wni.co.jp/cww/ ●k-mix Web snow http://www.k-mix.co.jp/ski/ ●Surf&Snow http://ski.joy.ne.jp/ ●SKI`MAINICHI http://weather.mainichi.co.jp/leisure/ski/ これだけチェックしたら、あなたも積雪知識人!(^ε^)v 参考まで。

sasaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探せば沢山ありますね(反省) もう少し、検索の仕方を勉強します。 全てお気に入りに登録しておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関東近県で積雪のあるスキー場

    明日スキーに行こうかと思うのですが、今の時期は積雪量の心配があり、どこに行こうか決めかねています。 千葉県北部から高速で3時間くらいで中級以上のコースがある(現在滑走可能な)ゲレンデを教えてください。よろしくお願いします。

  • 滋賀県の余呉高原スキー場いついてなにか情報下さい!

    今週の連休の12/23に日帰りで神戸からボードに行こうと思っています。 今、積雪情報等をみると、滋賀県の余呉高原スキー場だけが全面滑走可能と なっていました。 HPも見ましたが、みんな良いように書いてあるので、良くわかりません。 初心者を連れて行くので、積雪が多い方がいいと思い、ここに行こうかと思って いますが、全く知らないところですので、何か情報を下さい! ボードを初心者がするので、とにかく幅が広く、ゆるやかなゲレンデが1コースでも あれば・・・。と、考えています。 また、今はまだ積雪が多いところは少ないので人がいっぱいでしょうか? 他に、一部滑走可能なところでもかまいませんので、現状からみて、人のこみ具合等 からも考えてお勧めのゲレンデも、もしあれば教えて下さい! 勝手な質問ですが、初心者の子に良い思いでを作らせてあげたいので、よろしく お願いします!

  • 和歌山から群馬(前橋)へ 12月に行きますが、積雪のある地域はどこですか?

    こんばんは。 和歌山から群馬へこの冬、一般道で車を走らせます。 その際に積雪のある地域を知りたいのです。 奈良から愛知へ抜け、静岡の方へ回れば大丈夫と聞くのですが、それですと非常に距離が遠くなると聞きました。 それで私なりに調べたところ、岐阜の中津川市から長野の木祖村を通り、下諏訪町を通ればかなり距離が短縮できそうと思いました。 しかし長野県と言いますと、どうしても雪があるイメージです。 地図でも見ても私が見つけた道は山道で積雪がありそうです。 群馬県自体は積雪はないと聞いているのですが、岐阜や長野県は積雪は至る所であるのでしょうか? それとも無難に大きく海岸線沿いに迂回して走るべきですか? よろしくお願いいたします。

  • 長野おすすめのゲレンデ

    来週平日にいくゲレンデを探しています。 長野県の中部、南部あたりでおすすめのゲレンデがあれば是非教えて下さい。 (白馬や志賀高原等が良いのは存じておりますが今回は北部以外でお願い致します。) ゲレンデの好みとしては、 (1)全面フラットバーンではなく地形が変化に富んでいるゲレンデ。 例えば壁のようなポイントがあったり、コースの切り替わりで落ちるように飛べるポイントがあったり、未圧雪のコースがあったり等です。 (2)あまりにも小さいゲレンデではないこと (3)出来れば雪質も良いといいです。 現在ピラタス、車山高原が候補になっているのでこれらの感想等も教えて頂けるとありがたいです。 もちろんこれ以外のおすすめゲレンデがあればぜひ教えて下さい。 条件が多いのですがどうぞよろしくお願い致します。

  • 【スノーボード】ポール滑走が可能なスキー場について

    長野県のゲレンデにて、ポール滑走ができるスキー場はありますでしょうか? 今までポール滑走を行ったことはないのですが、どうしても練習せざるを得なくなり。。 長野県外でもどこかできるスキー場があれば教えていただきたいです。 ちなみに、出発地は関東圏からで1泊程度でしたら足を伸ばすことはできます。 よろしくお願い致します。

  • 岐阜、長野(中部、南部)のオススメ ゲレンデをご紹介ください

    愛知県の名古屋から岐阜か長野のスキー場へ行きたいと思っています。昨年は岐阜の郡上近くにあるダイナランドへ行きましたが結構楽しめました。近くに温泉施設もあり、温泉に入って帰宅することができました。そこで今度は別の場所へ行こうと思っているのですが、中々よい情報がありません。岐阜、長野の北部地方へは遠くて行けないので、野沢温泉、志賀高原などメジャースポットは行けないです。高速を使って3時間くらいでアクセス可能な所で、どこかよいゲレンデがあればお教えください。お願いいたします。

  • 中華人民共和国の詳細地図(省・市・県まで書いてあるもの)

    中国の詳細地図(省・市・県まで書いてあるもの) 三国志の古戦場や詩人の出身地を現代の中国の地名で特定したくなります。しかし、インターネットでは、ほとんどの場合、省と都市名までしか出てきません。 【例】陶淵明の庵は現代の地名で「江西省九江市九江県」とあります。しかし、中国の都市名(九江市)は広い行政区のため(日本の県に近い広さ)、更に九江県まで場所を狭めて、地名を特定できるような地図があれば、とても便利だといつも思うのです。そこで、ご質問です。 中国の省の境界を記入した地図ーー>省内の市の境界を記入した地図ーー>市内の県の境界を記入した地図(できればーー>県内の鎮の境界を記入した地図) のように、徐々に階層を下って検索できるような全国地図は、インターネットに紹介されていないものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 文字のマウスオーバーで、別フレームへ画像を表示させたいのですが

    ただいまHPビルダーにてHPを作成しています。 上下にフレームを分けており、 上:地図 下:地名 として・・・ 下フレームの地名(リンクを挿入してます)をマウスオーバーすれば、 上フレームの地図に場所を矢印で示す というような効果ができないものかと考えてます。 これが同じページ内であれば、 HPビルダーの、ロールオーバー効果にて作成することも可能なのですが、 下フレームの地名がたくさんあって スクロールする必要があるため、 常に地図を表示させるように 地図と地名を別フレームに分けたいのです。 アドバイスよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 東南アジアの地図

    タイからシンガポールに掛けて、詳細(地名が多く書かれている)な地図が掲載されているHPは有りませんでしょうか? HPを探し回っているのですが、主要都市しか書かれていないものばかりで困っています。英語でもカタカナでも構いません。 できれば一枚の地図で表示していると良いのですが、タイとマレーシアが分かれていても構いません。 また本屋も3間回ったのですがよい地図が見つかりませんでした。

  • Fireworksで地図上にリンク。

    Fireworksで地図を作って、各県の地名をテキストで入れて、その地名にリンクを貼りたいのですが、うまくいきません。 Dreamweaverでリンクを貼った地図を入れるところまでは良いのですが、プレビューすると、なぜか画像と画像にすきまが出来て、分割された状態で、ガタガタに表示されてしまいます。 本を読んだり、ネットで調べたりしましたがわかりませんでした・・・。 イメージとしては、ヤフーの天気予報の地図のようなイメージで考えているのですが、どうやって作っているのでしょうか? 子供と一緒に作っているのですが、この部分は私が担当なので、なんとか完成させたいと思います。 作り方や、参考サイトなどありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう