• ベストアンサー

関東近県で積雪のあるスキー場

明日スキーに行こうかと思うのですが、今の時期は積雪量の心配があり、どこに行こうか決めかねています。 千葉県北部から高速で3時間くらいで中級以上のコースがある(現在滑走可能な)ゲレンデを教えてください。よろしくお願いします。

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seisei
回答No.1

天神平、たんばら、ですかね。 3時間っていうのが微妙かも(^^;) 直接電話で聞いてみた方がより確実ですけど、参考までに、 私が積雪情報を確認するHPです。

参考URL:
http://ski.joy.ne.jp/snow/snow0.htm
changu
質問者

お礼

ご紹介の「たんばら」に行きました。前日に結構な雪が降ったらしくなかなかいい雪質でした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• halwock
回答No.2

ハンターマウンテンスキー場は、人工降雪機で寒くなれば かなり天候に関わらず雪が多く、しかも都内から最も近い と言っても過言ではないスキー場です。 昨日、20cmくらい自然雪も降ったらしいですし、結構 いいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.hunter.co.jp
changu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出発ギリギリの質問だった為、ご回答を見る前に家を出てしまいました。「ハンターマウンテン」今度行くときは検討したいと思います。