• ベストアンサー

関東近県で積雪のあるスキー場

明日スキーに行こうかと思うのですが、今の時期は積雪量の心配があり、どこに行こうか決めかねています。 千葉県北部から高速で3時間くらいで中級以上のコースがある(現在滑走可能な)ゲレンデを教えてください。よろしくお願いします。

  • changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seisei
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.1

天神平、たんばら、ですかね。 3時間っていうのが微妙かも(^^;) 直接電話で聞いてみた方がより確実ですけど、参考までに、 私が積雪情報を確認するHPです。

参考URL:
http://ski.joy.ne.jp/snow/snow0.htm
changu
質問者

お礼

ご紹介の「たんばら」に行きました。前日に結構な雪が降ったらしくなかなかいい雪質でした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • halwock
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

ハンターマウンテンスキー場は、人工降雪機で寒くなれば かなり天候に関わらず雪が多く、しかも都内から最も近い と言っても過言ではないスキー場です。 昨日、20cmくらい自然雪も降ったらしいですし、結構 いいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.hunter.co.jp
changu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出発ギリギリの質問だった為、ご回答を見る前に家を出てしまいました。「ハンターマウンテン」今度行くときは検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 積雪深ってどこの深さですか?

    今年も何回かスキーに行きましたが、常々気になっていたことがあります。 ゲレンデの積雪量ですが、「140センチ」とか新聞などに書いてありますが、実際に行くとゲレンデにはどうみても100センチもないような気がします。 一体どこの積雪量なのでしょうか?

  • ゲレンデ積雪情報

    タイトル通り、全国の積雪情報のサイトを探しています。 以前、お気に入りに登録していましたが 誤って消してしまい、検索なので探しましたが 見つかりませんでした。 たしか、日本地図の地名(例:長野県北部)をクリックすると 場所別のゲレンデがあり、積雪?cm・滑走可能不可能が詳細され、 ゲレンデのHP(有無)がリンクされてたと思います。 どなたかご存知の方教えてくだされば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 滋賀県の余呉高原スキー場いついてなにか情報下さい!

    今週の連休の12/23に日帰りで神戸からボードに行こうと思っています。 今、積雪情報等をみると、滋賀県の余呉高原スキー場だけが全面滑走可能と なっていました。 HPも見ましたが、みんな良いように書いてあるので、良くわかりません。 初心者を連れて行くので、積雪が多い方がいいと思い、ここに行こうかと思って いますが、全く知らないところですので、何か情報を下さい! ボードを初心者がするので、とにかく幅が広く、ゆるやかなゲレンデが1コースでも あれば・・・。と、考えています。 また、今はまだ積雪が多いところは少ないので人がいっぱいでしょうか? 他に、一部滑走可能なところでもかまいませんので、現状からみて、人のこみ具合等 からも考えてお勧めのゲレンデも、もしあれば教えて下さい! 勝手な質問ですが、初心者の子に良い思いでを作らせてあげたいので、よろしく お願いします!

  • 年末の積雪・・・

    千葉県在住のスノーボーダーです。 年末にスノボ旅行に行こうと思っているのですが、年末でも積雪があり、全面滑走可能なおすすめスキー場を教えてください。 行くメンバーのレベルは中・上級者程度です。 できればパークがあり、カウントダウンイベントがあるところを教えていただけると助かります! 昨シーズンの年末は赤倉に行きましたが、志賀方面等の方が積雪は期待できるのでしょうか??よろしくおねがいします。

  • おすすめスキー場を教えて!

    今年もスノボの時期がやってきたので とても楽しみなのですが、 長野県内で穴場というか大きくなくても良いので、 おすすめのスキー場ありませんか? こちらは千葉県からで、毎年栃木県&福島県のスキー場に 行っていますが、たまには遠征をと! グラトリ専門なので、遊べるゲレンデを特に探しています! 宜しくお願いします!

  • 海外スキー ゲレンデ

    お金をためて海外スキーに行きたいと思っています。 海外のいいゲレンデありましたら教えてください。 あと条件としては、コースがたくさんあり、滑走距離が長いところを探しています。                                   暇なときでいいので教えてください。

  • 3月でもお勧めのスキー場

    今年の3月中旬にスキーに行こうと思っています。 初心者ボーダーと、中級者スキーヤーです。 宿泊先の希望もあって、 斑尾高原、栂池、コルチナ国際が候補です。 3月中旬でも積雪量が十分で、あまり混んでいないゲレンデを お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【スノーボード】ポール滑走が可能なスキー場について

    長野県のゲレンデにて、ポール滑走ができるスキー場はありますでしょうか? 今までポール滑走を行ったことはないのですが、どうしても練習せざるを得なくなり。。 長野県外でもどこかできるスキー場があれば教えていただきたいです。 ちなみに、出発地は関東圏からで1泊程度でしたら足を伸ばすことはできます。 よろしくお願い致します。

  • 家族でスキーに行こうと考えています。

    家族でスキーに行こうと考えています。 子供(中三)の卒業式が終わった三月に、 2泊3日で家族三人でスキーに行く予定をしていますが、 ウェアーもスキー板も今様の道具は有りませんので・・・  (1)現地で一式レンタル出来て、  (2)家族でもそこそこ楽しめ、  (3)駅からさほど遠くなく、  (4)ゲレンデに近い(内)にホテルが有り、  (5)大きさはミドルクラス以上のゲレンデや、   お勧めのホテルをご紹介頂けませんでしょうか。 スキーの経験は20年程前まではそこそこの経験が有ります。 出発地は千葉県千葉市です。 宜しくお願い致します。

  • スキー場

    5才の子供がスキーを始めてみたいと言い出しました。明日か来週末辺りに連れていこうと思っています。 5才くらいの子供でも滑りやすい緩斜面のスキー場教えてください。 場所は鳥取県東部、中部、兵庫県北部、西部、岡山県北部辺りでお願いします。

専門家に質問してみよう