• ベストアンサー

お店のサンプルみたいなネイルにしたい!

タイトルのとおりです☆ ネイルを選ぶときに、お店でのサンプルをみて色を決めるのですが、 実際に自分で塗ってみると色が薄かったり、 発色がよくなかったり、サンプルと違う感じがします; 一応2、3度塗りはするのですが、 他に何かいい方法はありませんか?? 教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki84
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

発色を良くするためのマニキュア用の下地がソニプラなどにありますよ。爪のでこぼこもきれいに補修してくれて、発色もとてもいいです。ただ下地をつけても、二度塗りしたほうが、より見本に近づくと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.2

ネイリストです。 マニキュアはお好みでということもありますが、基本的には2度塗りします。 特に薄い物は3度塗りすることもあります。(お好みです) お店のサンプルは、実際に塗ってあるものや、イメージとしての同じ色のプラスチックだったりします。 まったく同じにしたいのでしたら、ご自分の塗り方の練習と、研究次第ですね。 ベースコートの上に、リッジフィラーという乳白色のベースコートを塗ると、爪の色が透けず発色が良くなります。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • ネイルサロンでイメージと違ったら…

    先日、人生初のネイルサロンへ行きました。 お店に置いてあったサンプル(淡い色のラメグラデーション)をベースに、キラキラの小さいストーンをいくつかつけてもらうことにしました。 初めてのネイルだったので気がつかなかったのですが、サンプルと実際の爪に塗ったのでは色の感じが違って…施術の途中で「なんか違うな~」って感じでした(>_<) 結局、できあがりは「イメージと違う(T_T)」という感じでしたが、料金を払ってかえりました。正直、早く落としてやり直したいです^^; そこでお聞きしたいのですが、 サロンでネイルを塗ってもらった直後に、思ってた色と違うな、と思ったらその場で「やっぱりイメージと違ってました。他の色にして下さい」ということを言っても良いものなのでしょうか? 今回ジェルネイルなのですが、すぐに落とすと爪に負担がかかりますか? どのくらい日にちを開けて落とした方が良いとかありますか? よろしくお願いします。

  • 見たままの発色のネイルを教えて下さい

    こんにちは。 見たままの色が出るネイルを探しています。 値段は1000円ぐらいでお願いします。 OPIやエッシーやRMKなんかなら、良い色が出るんでしょうけど 値段が可愛くないんです。 ドラッグストアなどでたまたま買うものは、塗るとプラスチックの色見本やボトルの色よりかなり薄いように思います。 一度塗りでも発色の良いネイル、教えてください! よろしくお願いします♪

  • ネイルで薄い色を上手く発色させる方法

    薄い(淡い)ピンク系の色を上手く発色させたいのですが 4度塗り位しないと爪の白い部分が透けてしまい、上手くいきません。 皆さんはどうしてるのでようか? 上手く発色させる方法や、発色が良くなるベースなどあれば 教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします!!

  • ネイルは2度塗りするものなのか

    まずベースを塗って、ネイルカラーを塗って、それからトップを塗って、1日おきにトップを塗っている者です。 ネイルカラーの宣伝に、乾くのが速い、というのはわかるのですが、2度塗り要らない、とあるのはどういうことでしょうか。 必ず2度塗りしないといけないものなのでしょうか。 オレンジページで何年か前にネイル特集があり、そのときマニキュアは2度塗りするもの、とはあったんですが、その通りにすると層が厚くなってしまって、かえってはがれやすいし、乾くのに凄く時間がかかったので、以来1度しか塗ってなかったんですが、やはり2度塗りするものなのでしょうか。

  • ネイルの塗り方

    こんばんは 昨日初めてネイルサロンなるものに行ってみました さすがにきれいに仕上がりますね\(~o~)/ 自分でもこんな風にきれいに仕上げたいので カラーリングをしてもらう順番を知りたいです 見ていたのですがよくわからなかったので お願いします。ちなみに私が覚えてるのは 1)ベースコート 2)カラーを2度塗り 3)トップコート でいいのでしょうか

  • パール系ネイル

    パール系のマニキュアが上手く塗れません! マジョマジョのナイトガウン、というネイルをずいぶん前に買った のですが、いまだにきれいに塗れたことがないです。とても好きな色 なので、ぜひ使いたいのですが; 真ん中に多めにおいて、横にかるくのばすとかも、やってみたのですが、 なかなか上手くいきません。どうしてもスジになってしまいます。 重ねまくったら大丈夫かもと思っても、五度塗りぐらいしても全然 ダメです。 こうなったらスジを生かすしかないか、と思っても、きれいにスジを いれることもできないのです。 どうやったら綺麗に塗ることができますか? よろしくおねがいします。

  • ネイルが割れる!

    こんばんは。 たまにネイルをするのですが、塗ったその日~翌日に必ずネイルが割れてしまいます。 ネイルの塗り方としては 1)手のマッサージや甘皮等の処理、長さ・形を整える 2)ベースを塗る(トップコートと兼用のもの、ちなみにテスティモのもの) 3)マニキュアを塗る(大体2度塗り RMKやシャネル率高し) 4)トップコートを塗る(ベースと同じもの) 5)↑の10分後に、ネイルオイルを塗り、マッサージ 割れ方としては 爪が割れるのではなく、マニキュアが割れます。 塗ってしばらくすると、爪の上部に横のひび、割れ目が入ってしまいます。 そして、爪の上部やサイドから割れ目に沿って、いつの間にか色が欠けてしまうのです。 いろいろ見直したいとおもうので、 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 自然で綺麗な爪先に見えるオフィス用ネイル

    オフィスで地爪に塗るネイルを探しています。 ベージュやピンク系のようなヌーディーカラーで、できれば1度塗りか2度塗りで綺麗になるようなムラになりにくいものが望ましいです。 アートやフレンチはしません。 「塗ってます!」いう感じより、何かを手渡す時に気付くぐらいのさりげなさ(笑)でなんとなく手先が整って見えるのが理想です。 メーカーは問いませんので、お勧めがあれば教えて下さい。

  • お風呂に、入るとネイルが剥げる・ω・

    タイトルどおりです。 なぜかネイルをした日に、お風呂に、入るとネイルが剥げるんです。 先端から剥げてきます。 どうしてなんでしょうか? ちなみにネイルの手順はこれです↓    (1)ベースコート    (2)ポリッシュ    (3)トップコート こんな感じです。

  • ネイルを気軽に始めたい!

    いつもお世話になっております。 今回はファッションのネイルについてお聞きしたいと思います。 早速ですが、当方ネイル初心者にて、ネイルの知識ゼロです(^_^.) 先日100円均一にてリムーバー、はがせるベース、速乾トップコート、ハードナー、爪やすり、ラメチェリーピンクのマニュキュアを購入しました。 一度試しに使ってみての感想としては、ベースの時点で既にシルバーのラメの色ムラができていました。加えて100円の品だからか、マニュキュアの発色は非常に悪く、ラメも明らかな銀紙?のようなものでがっかりしました。 そこで皆様に以下のことをお尋ねさせて頂きたいのです。 1.マニキュアのほかに必要なもの。 2.100円均一のもので使っても良いもの、悪いもの。 3.どのような服にでも合う色は何か。 4.他、注意点。 その他にも参考になるURLなどがありましたら、教えて頂けますと助かります。宜しくお願いします。