• ベストアンサー

お店のサンプルみたいなネイルにしたい!

タイトルのとおりです☆ ネイルを選ぶときに、お店でのサンプルをみて色を決めるのですが、 実際に自分で塗ってみると色が薄かったり、 発色がよくなかったり、サンプルと違う感じがします; 一応2、3度塗りはするのですが、 他に何かいい方法はありませんか?? 教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuki84
回答No.1

発色を良くするためのマニキュア用の下地がソニプラなどにありますよ。爪のでこぼこもきれいに補修してくれて、発色もとてもいいです。ただ下地をつけても、二度塗りしたほうが、より見本に近づくと思いますよ。

その他の回答 (1)

• sweet9
回答No.2

ネイリストです。 マニキュアはお好みでということもありますが、基本的には2度塗りします。 特に薄い物は3度塗りすることもあります。(お好みです) お店のサンプルは、実際に塗ってあるものや、イメージとしての同じ色のプラスチックだったりします。 まったく同じにしたいのでしたら、ご自分の塗り方の練習と、研究次第ですね。 ベースコートの上に、リッジフィラーという乳白色のベースコートを塗ると、爪の色が透けず発色が良くなります。 頑張ってくださいね!