• ベストアンサー

見たままの発色のネイルを教えて下さい

こんにちは。 見たままの色が出るネイルを探しています。 値段は1000円ぐらいでお願いします。 OPIやエッシーやRMKなんかなら、良い色が出るんでしょうけど 値段が可愛くないんです。 ドラッグストアなどでたまたま買うものは、塗るとプラスチックの色見本やボトルの色よりかなり薄いように思います。 一度塗りでも発色の良いネイル、教えてください! よろしくお願いします♪

• aiya0
  • お礼率58% (300/517)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0120abcd
回答No.2

タカラベルモントというメーカーの「TiNS Color」というネイルがどの色も非常に発色が良いし、乾きや持ち・塗りやすさも良好で非常に使いやすいです。色も全111色と非常に多く、ラメや玉虫系、クリームなど質感のバリエーションも豊富です。そして、国産ですので品質的にも安心です。また、トルエン・フタル酸・ホルムアルデヒド・アセトンなどの黄変すると言われている成分が使われていません。定価は1300円ですが、ネット通販で探すと1000円を切っているところも多く存在します。私が調べた限りの底値は750円です。(ただし、会員制の店です。また、楽天やヤフーに出店している某自然派化粧品を名乗るショップは定価を超えたぼったくり価格で売っていますので要注意!)また、ネイル@Colorというサイトで全色ではありませんが塗った画像が見れますので、公式サイトと共にアドレスを載せておきます。(下の方) http://www.takarabelmont.co.jp/nail/tins-color-top.html http://www.colorshop-jp.com/Allcolor-5.htm あとはカネボウが出していた「CHIC CHOC」というネイルも800円の割に結構発色が良かったのですが、残念ながらブランドごと撤退になりました。ちなみに、エッシーは一部の色を除いてはっきり言って発色は悪いですし、トルエンやフタル酸の量がトルエンフリーが主流の国産ネイルに比べて非常に多く(クリアカラーは除く)あのネイル独特の匂いがかなりきついです。そして、爪も黄ばみやすいです。(OPIも発色はいい点は違うが成分はエッシーと同様、この点に関しては国産の方が優れています。)これらは持ちは良く固まりにくいことは確かなんですが。同じぐらいの値段ですとあまり売っているのを見ませんが、以前大阪のデパートで買った「VECUA」というメーカーのネイル(1500円)の発色が良かった記憶があります。 下の方が回答されているブルジョワですが、以前濃い茶色(現在は廃盤)を使ったところ、発色やつや感は非常に良かったんですがネイルが擦れて削れ、いろんな所が茶色く汚れました・・・ただし、紺色を使ったときは少し茶色に比べると薄付きでしたが何とも無かったのでおそらくあの色だけだと思います。もし気になるようでしたら茶色やワイン系は避けた方が無難です。

aiya0
質問者

お礼

Tinsですか!知ってはいましたがもっと高いと思っていました。 ネットで安いサイトを探してみたいと思います! 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ooi820
回答No.3

こんにちは すでに出ていますけれど、 いろいろ試してやはりブルジョアのネイルは発色がよいですよ。 オレンジ系とピンク系のお色は問題なく愛用中です。 ペティキュアに使用しています。 ベースを作ってからネイルをぬって(本当に一度塗りで十分です) トップコートをきちんと塗ってます。 根元が伸びてきてしまうまでは持たせてますww すぐにはげてしまうことはないですよ。 安心の国産でいくと ettusaisもなかなか発色は悪くありません。 クリアレッドを使用してます。 (可愛いキャンディカラーがほしくて探し回って購入したお色なんです) このお色に関しては もともとクリアな色味のため 塗ったときにやや薄め、感はあります。 ボトルでの見た目もクリア感があるので割と忠実に発色が得られているのではないかなと思います。

aiya0
質問者

お礼

エテュセ買ったことなかったです。 ありがとうございました!

noname#177391
noname#177391
回答No.1

濃い色なら、レブロンの発色の良さは好きです。 ブルジョワから出たワンセカンドも、 色目によって違うかもしれませんが、ピンクを購入したところ、 本当にワンストロークでOKの発色具合で気に入りました。

aiya0
質問者

お礼

ブルジョワ良さそうですね!! ありがとうございました。