• ベストアンサー

部屋の凹凸部の寸法の取り方知りたい。

ado_comの回答

• ado_com
回答No.4

回り込んだところ・・といいますと? ごめんなさい。色んな所が浮かんできて・・・ 例えばどんなところでしょうか? L字型に壁や柱が出てる所でしょうか?

5ji55fun
質問者

お礼

亀レスですみません。 御回答ありがとうございます。

5ji55fun
質問者

補足

補足回答をいただき感謝しています。 >回り込んだところ・・といいますと? え~と。フローリングを張る時等、建具枠の額縁形状に沿いフローリング加工したい時や、一枚のフロア板が30*180cmで大きい時など場合によって壁自体の配置に対して回り込まないと貼れない時があります。 地図に例えて言います。陸地が壁や額縁と例えます。フロアを張る所が海と例えるとすると。この地図の三保の松原みたいな所です。ちょっと極端ですが。(海岸線の細かな凹凸は無視してください。) http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=6W8ODJb4majTvbAnwvwsNcUe01ALMVBy%2B2wUwcm3NuhUJfOG8x7aamNERu05R7fPrKGzRgdFUlgSPjcdUyVoch7gnua8GhYOmuzW9zA5sXb3bHMOwFjV1tlI2eqN9WNuVPZG8Slxjgm0sKngkfobJvsP9HiRx98bsrejpv0FMKE%3D 額縁でしたら3~4センチくらい。壁でしたら厚みが15センチくらい。でしょうか。 ado_comさんの仰られているL字型に壁や柱が出てる所で正解だと思います。場合によってはG字型や、Ω形なども考えられます。 如何様にしましても、壁等の複雑な起伏、回り込み、歪み等、織り交ざった場合の万能な方法や、ケースバイケースに対応する方法を探しています。 うまく説明できているでしょうか。よろしくおねがいいたします。