OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

化学式・構造式について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185201
  • 閲覧数3397
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

アミノ酸(リジン、チロシン、ロイシン)の化学式または構造式を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

下記のURLにリジン、チロシン、ロイシンだけでなくその他のアミノ酸の化学式と構造式が載っています。
お礼コメント
daichun

お礼率 70% (7/10)

128yenさん2度もありがとうございます。
早速見てみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 21:44:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

チロシンの構造だけがあったので書いておきます。
他の物質も見つけ次第お知らせいたします。
お礼コメント
daichun

お礼率 70% (7/10)

128yenさん、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-14 21:41:46


  • 回答No.3

回答は出ているようですので、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「タンパク質中の20種類のアミノ酸」

化学便覧等あるいは化学・有機化学の基礎の成書はご覧になっているのでしょうか・・・?
必ず記載されてます!

ご参考まで。
お礼コメント
daichun

お礼率 70% (7/10)

MiJunさん、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 21:48:05