• 締切済み

なかなか立ち上がらない

電源スイッチを押しても電源インジケータがつきファンらしき音はするのですがhddのインジケータがつかない、そこで電源スイッチの長押しで終了。 再度電源を入れると今度はwindoes のロゴが出てしばらくすると画面が暗転、その後ずっとそんまま。 再度電源を切って、もう一度電源を入れると、前回不正終了したとかの画面が出ます、そこからはwindows正常に立ち上がりしばらくの間(その日一日)はまともにwindows立ち上げ、終了できます。 が、次の日又同じ症状が出ます。 機種はsotecのwv830です。 あまり使ってなかったので、バッテリーかなと思い充電はしっかりしてみたのですが。 うまくないです。

noname#56851

みんなの回答

• violet430
回答No.1

いろいろな原因が考えられますが、マザーボードが一番疑わしいと思います。次はHDDですね。 ソフトウェアに原因があるかどうかをハッキリとさせるためにはリカバリが必要です。 ソーテックのサポートへ修理の相談をされることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます、年末年始をさけ年明け落ち着いたら修理に出す事とします。