• 締切済み

顧客獲得コストがわかりません

1つの商品だけに特化した通販サイトに対し、ネット広告によって得られる顧客獲得コスト(CPA)を調べております。ネットなどで得られる情報からだと、クリック式にせよPV式せよ、5000円が平均的なところのような印象を受けます。ネットユーザー向けの商品なので、はじめの段階では紙媒体は考えておりません。 バナー・メルマガ・懸賞・グーグル広告・SEO、ご体験された方がおられましたら、なにとぞよろしくお願いしたします。

みんなの回答

noname#16707
noname#16707
回答No.1

商品によって利益も違いますし、1度だけの購入か継続した購入になりえるかなど、利益構造も異なりますから、かけていい顧客獲得コストも異なります。一概にコストを比較しても仕方がないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 顧客獲得単価の定義について

    自社で運営するECサイトのCPA(新規顧客獲得単価)を算出する際に 「獲得にかかるコスト」というのは、下記の場合どこまでを含むのでしょうか? <項目例> ・Web広告費用 ・Webサイト運用費用 ・バナー制作費用 ・ランディングページ制作費 ・サーバレンタル代 ・通信料(ネットワーク) ・SEO費用 ・キャンペーン費用(プレゼント代) ・ソフトウェア 企業によっても定義が異なると思いますのですが 一般論ということで構いません。 よろしくお願いいたします。

  • エステサロンの新規顧客獲得にいくら広告出せますか?

    現在、自分で作ったコミュニティサイト(美容系サイト)を個人で運営しています。 今まではこのサイトで儲けを出そうとまったく思っていなかったのですが アクセス数もかなり増えてきて賑わってきましたのでなにかできないかと最近思っています。 よくあるバナー広告を1ヶ月数万円でというのは、ありきたりでしかも、広告主様にリスクが多いんじゃないかとおもっています。 お問合せが来てもこなくても広告費はかかるわけですから・・・・・。 しかも広告主さんは綺麗なホームページを持っていなければなりませんよね なのでいま考えているのが、ホットペッパーみたいに沢山エステサロンのお試しのバナーを沢山 乗せたページを作ってみようかと思っています。 そのページに来た私のサイトのユーザーはそのお試しコースののってる広告をクリックして お問合せページから申し込みをします。 簡単に言いますと、新規のお問合せがエステサロンさんにきたら、1件数千円で広告費を頂くビジネスモデルを考えてみました。 ご質問なんですが1件のお問合せ(顧客新規獲得単価)に対していくらだったら やってみようって思いますか? ちなみに私は2,000円から20,000円の間で考えています。。。。 もちろん初期費用は無料で問い合わせが入ったときだけ広告費用を頂きます。

  • 顧客管理ソフトについて質問です。

    オンラインでのネットショップを経営しております。 広告代理店やSEO等から当ショップで購入された顧客様のデータを管理したいのですが、代理店別での顧客数、その代理店別での購入商品(金額等)を算出ができ、訪問アクセスを管理するなら、どのソフトがおすすめですか?

  • 有効なweb広告

    今インターネットビジネスを行なううえで、最も効果的な広告手法は何だと思いますか? 自社サイトに新規顧客を誘導する方法で構いません。 紙媒体。TVCM。ラジオ。メルマガ。SEO対策。アフィリエイト。ニッチ広告媒体。課金制か非課金制か。 費用対効果から見てお勧めの広告方法を教えてほしいです。 『こんな面白い物もあるよ』的なご意見も募集しています。

  • 懸賞とメルマガどちらかいい?

    はじめて投稿します。よろしくお願いいたします。商品サンプルを使っていただくためのPRとして懸賞とメルマガのどちらが将来顧客になる可能性が高いでしょうか。また、このホームページは懸賞サイトとしていいとか、又、メルマガのサイトがいいとかも教えて頂けたらと思います。 商品は化粧品です

  • 金融サイトのPromotion/広告宣伝

    今後、ある金融商品をネットで販売する事業を開始することになりました。 付きましては、どんなPromotion/宣伝広告方法がいいのか決めていく必要あり、どなたか教えて頂けませんか? サイトのバナー、メルマガ、TV宣伝、つり広告、ともかくあまりにも多くの広告宣伝方法があり、まよってしまいます。 いかに顧客を囲い込むか、その手法や具体的なサービス提供会社が知りたいです。

  • 個人が広告主として懸賞サイトに登録出来ますか?

    私は個人でネットビジネスをしていてメルマガも発行しています。 話のネタを考えてメルマガを書いているのですが、部数が中々上がらずに困っています。 以前何かの本で懸賞サイトに登録してメルマガ登録者を増やす方法が効率的だと書いていました。簡単に言うとここでメルアド(顧客リスト)を入手するということです。 もちろん懸賞サイトに応募する人達は当選品目的で応募するので自分の サイトなど全く興味がない人が大半だと思いますが、その中の一部でも いいから見込み客を見つけるというのが目的です。 そこで根本的な質問なんですが、企業ではなく個人事業主が広告主として懸賞サイトに応募することは可能でしょうか?

  • インターネット広告代理について

    ネット広告業界に興味があり、昨年ネット広告の会社を立ち上げました。 今は自社媒体の運営とクライアントの新規獲得のため営業活動を行っておりますが立ち上げたばかりの媒体のため良い成果が出せません。 獲得したクライアントに提案できる他社媒体等の代理店契約を考えていますが、 もともとネット広告業界とは関係のない業界にいたため知識不足です。 どこか良い媒体か代理店契約ができる所はありませんか? 営業には自信があるので広告代理店として活動できればと思っています。

  • 新規顧客獲得コスト

    日本のオンラインショッピングサイトで新規顧客獲得にどれだけのコストをかけているのかを調査しています。 ちなみに米国の情報は以下にありました。 http://bizit2.nikkeibp.co.jp/wcs/usn2/article/19990924/14.shtml 情報をご存じの方は教えてください。

  • 広告年鑑みたいな本はないか探してします。

    一流のデザイナーさんが手がけた紙媒体の 広告年鑑、またはネット上にあるバナー広告ばかりを集めた 広告年鑑みたいな本はないか探してします。 誰かご存知の方はいないでしょうか?

専門家に質問してみよう