• 締切済み

ハワイでのインターネット

1月にハワイに行くのですが、現在就職活動にあたって、 インターネットでのメールチェックや、面接予約など が欠かせない状況です。 ホテルにはPCがあるのかどうかわからないのですが、 向こうのPCでは日本のフリーメールはチェック できますか? また日本語でのメール送信などできるのでしょうか?

みんなの回答

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.5

ハワイ島とオアフ島のマリオットホテルでは両方共利用できました。 ビジネスセンター(と言ってもPCが4台置いてある程度)にルームカードで入室して、空いているPCを使ってフリーメールが日本と同じ状態で利用可能でした(無料)。

  • for-you
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.4

NO1さんに補足です。 JCBのラウンジでのPC利用は30分で2ドルです。4台利用できますので、大体行くとすぐ使えます。 ドア開けて、受付のお姉さんにJCBカードを提示し「インターネットを使いたい」と言うとすぐ案内してくれます。(PCは入口入って右側に並んでいます) PCの右側にある機械にカードをスワイブ(スライドさせて)認識後、PCが利用できます。 30分経過する5分前に画面に表示が出ますので、延長も可能です。 私は今年10月には毎日通ってました。日本語のHP閲覧やメールチェック、blogの更新等に大活躍。 キーボードはアメリカ使用なので、エンターキーが小さく、ちょっと使いづらく、何度も打ち直したりしてしまいました。

回答No.3

今年の4月にハワイに行き、私も仕事のメールチェックを どうしてもかかせない為、ネットカフェを毎日2回ずつ利用 しました。私の利用したのは「フィッシュボール・インターネット カフェ」という所で、10分$1でした。10台位PCが置いて あり、その中に日本のフリーメールがチェック出来る物でした! もちろん日本語での送信も可能です! 私もハワイのネットカフェは初めて利用しましたが、一人でも 入りやすくまた行くときにも利用したいと思っていますよ! 参考までにURLを載せておくので、良かったら見てくださいね!

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/internet.html
回答No.2

初めまして、今晩は。 ホノルルにも『インターネットカフェ』がありますよ^^ 日本語サイトの閲覧や日本語入力可能な所も色々あります。 料金は10分1$位です。 ワイキキ中心部でロイヤルハワイアンショッピングセンターの近隣から挙げますと…、 【ALOHA7】DFS内4階 【カプチーノ】DFS裏のワイキキ・ジョイ・ホテル1階 【ハワイ・デジタル・ワン・アワー・フォト】Waikiki Town Center内 クヒオ通り側 【パラダイス・コンピューターズ】インターナショナルマーケットプレイス北側近く 【フィッシュボウル・インターネット・カフェ】クヒオ・ビレッジ・リゾート内 【エスプレッソ・カフェ】エッグスン・シングスの隣のビル 【エヴァ・ホテル】 【カフェ・ジョバニーニ・インターネット・サイバーカフェ】ワイキキ・ランドマーク1階 詳細はサイトURLを参考にしてみて下さいね^^ http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/internet.html http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/internet_map.html http://www.3yokai.net/hawaii/25_netaccess/start.htm お役に立てればイイのですが・・・。

  • korodon
  • ベストアンサー率52% (73/138)
回答No.1

JCBカードを持っていらっしゃれば、JCBプラザでパソコンを使うことができます。料金は忘れてしまいましたが、「高いなあ」とは思わない額でした。また、ツアーで行かれる場合はそのツアーの出張所やサービスセンターのようなところにある事も多いようです。そのほかにも街中にインターネットカフェがあり、日本語フォントのパソコンが使えるようですが、私は入ったことがないので詳しいことは分かりません。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/honolulu.html

関連するQ&A

  • ハワイでインターネット

    来月ハワイに行くのですが ノートとか持ってなくて、ホテルにも無さそう なんですが、日本語でインターネットできる 施設とか見られるところってありますか? よろしくお願いします。

  • ハワイ長期滞在…メール、インターネットを使うには

    はじめて投稿します。この6月からハワイに語学留学します(半年~1年)。向こうでメールやインターネットを使いたいと思っていますが以下のことについて教えてください。 (1) ノートPCを買おうと思うのですが、日本で買って持って行くのとハワイで買うのとどちらがよいでしょうか。できれば処理速度の速い最新モデルがほしいです。向こうのほうが安いと聞きますが。 (2) もしハワイでPCを買った場合、日本語をつかえるようにするには何のソフトをインストールすればよいでしょうか。そのソフトはハワイに売っているでしょうか。 (3) やはりプロバイダーはアクセスポイントがあるAOLなどがよいのですよね? (今 NiftyのIDをもっています。) 質問が多くてすみません。とにかく迷っています。よろしくお願いします。

  • ハワイでインターネットをするには?

    ハワイ(ホノルル)のホテルにてインターネットをやる場合 日本で使っているノートパソコンと無線ランカードは使えますか?

  • ハワイでのインターネットの接続

    ハワイでのインターネットの接続 今度ハワイに行きます。 ホノルルのホテル(ヒルトン)に滞在しますが 日本からパソコンを持っていくとそのまま使えると聞きましたが、 なんだか心配です。 自分のパソコンだと慣れていますし、そのまま使えればいろいろと便利です。 接続の仕方や注意点などありましたら教えてください。 持っていくのはWinXPのノートパソコンです。 日本と同じくメールやインターネットができれば最高です。

  • ハワイで日本語OSの使えるインターネットの場所はありますか?

    ハワイ(オアフ島)に、旅行を考えています。gooのフリーメールを使って メールを送りたいと思うのですが、OSが日本語対応していないと無理なのでしょうか?もしくは、日本語の表示できるインターネットカフェやスポットはありますか? または、その他の方法はありますか?海外にいるときぐらい、というアドバイスをいただきますが、仕事でなく友人に送りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ハワイでインターネット

    急遽、海外旅行に行くことになったのですが、ハワイでインターネットをしたい場合は、どのような手段があるのでしょうか?当方ノートパソコン所有 インターネットカフェで日本語対応ができるパソコンがある所でもいいのですが・・・

  • ハワイからのメール・・・

    以前、ハワイのデューティフリー内にあるインターネットカフェから日本の自宅ににメールを送りました。写真つきのものなのですが・・ 家に帰ってから確認してみましたが届いていませんでした 送られたことを確認したのですが?? なぜ自宅に届かなかったのですか? ハワイからのインターネットカフェから日本へのメールを送る場合の注意点など ありましたら教えてください。 (1) 日本の自分のメールアドレスでは届かないのでしょうか?   ヤフーなどのメールアドレスを了しないとだめなのですか? 詳しいこと ご存知の方教えてください また ハワイでの お勧めのインターネットカフェをご存知の方 教えてください お願いします 

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハワイでのインターネット

    ハワイのハイアットリージェンシーに宿泊予定です、5日間の滞在中インターネットをやりたいのですがホテルにネット出来るところはあるのでしょうか? 外に出ればネットカフェはあると思うのですが、できれば部屋で気軽にやりたいと思ってます。 自分のノートPCを部屋でつなげるところがあると聞きましたがハイアットリージェンシーはどうなのでしょうか? どなたか使った経験のある方、回答お願いします。

  • 海外(カナダ)のホテルでインターネットする場合・・・

    あまり知識がないままのお尋ねで恥ずかしいのですが・・・ 今度旅行でカナダへ行きます。 その間、自分のノートPC(IBM)を持って ホテルでインターネットでメール送信などが出来ればいいなぁ~と思っています。 そこで、ホテルにはインターネット接続可とあるのは、 LANがあるっていうことなのですか? それとも、自分でどこか海外のアクセスポイントを探してつなげましょう、ってことなのですか? 自宅では、ほとんどメールチェックだけなので フリーのプロバイダにダイアルアップしてたんですが・・・ どうもあちらは、電源が日本と同じなので、 コードなども今のままを持っていけば、通じるのかと思っていました。 ムリがあるようなら諦めるつもりでしたが、 一応こちらで皆さんのお話聞いて、 トライできるならしてみたいなと思いました。 宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテル

    今度初めてハワイに行く予定です。ツアーではなくて個人手配でホテルを予約しようと思うのですが、下記条件を満たすホテルをご存知でしたら教えてください。 1.ワイキキ近辺 2.部屋はゆったり綺麗であること 3.オーシャンビューまたはマウンテンビューでラナイ(バルコニー)付であること 4.日本語新聞サービス(有料可)があること 5.日本語放送TVが見られること 6.スパ(エステ・マッサージ)があること です。一人で行きのんびり過ごしたいと思っているのでホテルにはこだわりたいと思っています。 4~5星ぐらいを狙っています。 どうぞよろしくお願いいたします。