• 締切済み

海外(カナダ)のホテルでインターネットする場合・・・

あまり知識がないままのお尋ねで恥ずかしいのですが・・・ 今度旅行でカナダへ行きます。 その間、自分のノートPC(IBM)を持って ホテルでインターネットでメール送信などが出来ればいいなぁ~と思っています。 そこで、ホテルにはインターネット接続可とあるのは、 LANがあるっていうことなのですか? それとも、自分でどこか海外のアクセスポイントを探してつなげましょう、ってことなのですか? 自宅では、ほとんどメールチェックだけなので フリーのプロバイダにダイアルアップしてたんですが・・・ どうもあちらは、電源が日本と同じなので、 コードなども今のままを持っていけば、通じるのかと思っていました。 ムリがあるようなら諦めるつもりでしたが、 一応こちらで皆さんのお話聞いて、 トライできるならしてみたいなと思いました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

カナダはよくわかりませんが、インターネット接続可能ということはLANが使えるってことでしょう。 つい先月行った中国の5星ホテルではLANケーブルが机のところからでていてそこにつなげればできるようでした。アメリカ系のチェーンホテルで、WEBページで調べたら、インターネット可能という表現でしたよ。ただ、パソコンは持って行かなかったので私は使ってはいませんが。 まあ、旅行会社経由で予約するなら旅行会社で確認するのが一番ですが。

nanou2
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 イマドキの都市型ホテルでインターネット接続可といえば、 自由につなげて良いよ、という意味なのかなと思っていたのですが、 やはりそうなのですね。 あとは、ホテルにやはり直接聞いて確認してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30893
noname#30893
回答No.1

>そこで、ホテルにはインターネット接続可とあるのは、 >LANがあるっていうことなのですか? これはこちらではわかりません。 ホテルに問い合わせていただくのが一番だと思います。 >電源が日本と同じ コンセントの差込口は日本製でも対応できますが、 電圧が110Vなので、万一故障してもメーカー保障はうけられないと思います。 因みにメール送受信ですが、プロバイダによっては 受信ができても送信できない、といった事象もあるようなので WEBメールなどを使用するのがベストだと思います。

nanou2
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 そうですね、ホテルのことは直接聞くのが一番なのでしょうね。 その前にいまいち知識自体も乏しかったのでお尋ねしました。 メールは、はい、Yahooのを使うつもりでしたが、それは正しい選択だったのかと! 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルやマンションでのインターネット接続

    ホテルなどでのインターネット接続ですが、同様の質問に対する回答で大体わかったのですが、メールについてはどうなのですか?自分のパソコンには、自分のプロバイダのメール送受信設定がしてあります。(田舎のマイナーなプロバイダ) 当然そのメールソフトの設定は使えませんよね。 YhooなどのWEBメールしかダメってことですか? つまり、ホテルなどでサービスでやっているネット接続って、そのホテルの契約してるプロバイダを利用してってことで、自分の契約してるプロバイダは当然利用できないってことなのでしょうね? よろしくお願いします。

  • ホテルなどでのインターネット接続について

    こんばんは。アメリカに住んでいます。 ホテルやスターバックスなどでワイヤレスインターネットの使用が出来るようなのですが、私のパソコンでは出来ません。 何かLANカードなどを購入してもやはり無理なのでしょうか? 今月末カナダに旅行するのですが、大切なメール(Web メール使用)が届くかもしれないので出来ればパソコンを持って行きたいと思っています。 コンピューター音痴なので的外れかもしれませんが、、、 加入しているプロバイダは Comcastです。 使用しているパソコンは FMV-BIBLO NB50M です。 もし何か付属品を買えばワイヤレスインターネットが出来る場合、どの会社のどの品物を購入すればよいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホテル客室でのインターネット接続について

    最近のホテルは客室にモジュラー・ジャックがあって「ダイアルアップでのインターネット接続が可能」と宣伝している所が多いようです。当方が加入しているプロバイダーでは、地方のアクセス・ポイントを廃止し、代わりに全国共通のAP(0570・・で始まるNTTコムの番号)を設定しました。 ところが、先日、札幌の某ホテルでこのAPに接続しようとしたら「課金情報が読み取れない」という理由で使用できませんでした。 どこのホテルでもこうなのでしょうか。それともホテルによっては使用可能なのでしょうか。そうだとすれば、ホテルを予約する際にいちいち確認する必要がありかすが、ホテルでインターネットを利用される方、どうされていますか、教えてください。

  • ホテルの部屋のLAN回線

    一般に、ホテルの部屋にある高速インターネット回線(LANポートにつなぐ)を使う場合、アナログモデムのように自分のプロバイダのアクセスポイントに接続しなくても、そのままインターネットを使えるんでしょうか? (つまりホテルが契約しているプロバイダを経由する、ということでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 海外でのインターネットの接続

    自分のパソコンを海外で使うにはプロバイダーをどうすればいいですか。 今週末にカナダの友人の家に行きますが彼女はパソコンをしません。 私は自分のパソコンを持っていきますがインターネットをどう繋げればいいのか、教えて下さい。

  • 海外(西欧)ホテルからインターネット接続

    海外(西欧)ホテルからインターネットを使用したいと考えてます。出来れば安価で接続可能な方法を教えてください。 ・期間:11/10~11/E(約半月) ・日本で使用プロバイダ  ・名称:ZAQ(ケーブルテレビ)  ・通信速度:30Mbps(ZAQプレミアム)  ・メールアドレス:b////0//@hi-net.zaq.ne.jp ・使用機材  ・ソフト(OS):OUTLOOK EXPRESS(Windows98SE)  ・パソコン機種:富士通 FMV-BIBLO ・実施したい事  ・ホテルからメールの送信(・受信) ・実現のために今後実施すべき事は?  ・必要なハード:電源(プラグ)は入手済み  ・必要なソフト?  ・加入必要なプロバイダ?  ・その他

  • 海外出張でホテルのインターネットを使うとき。

    海外出張や、旅行などでホテルのインターネットを使うとき、 例えば、ホテルの備え付けのPCや、ITカフェなどで、 フリーメールを使う場合、相手側の日本語は読めても、 日本語を書いて送れないとか、全く相手側の日本語も 文字化けし、見えない場合、どのように 日本語環境にすれば、よいですか? 今回の質問はあくまでも自分のパソコンはもってなくて、 ITカフェや、ホテルのPCを利用する場合です。 OSは通常XPかVistaだと思います。 知ってる方、経験がある方おねがいします

  • ホテルでのインターネット接続について

    はじめまして。 24歳女です。 明後日から東京方面に一泊二泊で出張に出かけるのですが、宿泊先のホテルの設備にインターネットADSL、LAN接続可と書かれています。 当日中に議事録を作成して送信したいのですが、上記の表記のあるホテルでは自宅にあるLANケーブルを取り外して接続すれば、私のノートパソコンと接続可能でしょうか?

  • インターネットに接続するということ!?(;^ω^)

    インターネットに接続するには? (1)インターネットに接続する回線とルータ (2)インターネットに接続するプロバイダ (3)インターネットを利用する機器 https://www.soldi.jp/articles/internet-requirement/ インターネットに接続するには上記のものが必要とのことですが、 コンビニなどのフリーWi-Fiを上記の分類でわけるとどうなりますか? (1)インターネットに接続する回線とルータ コンビニに施設されている光ファイバーにコンビニのwi-fiルーターに 自分のスマホやパソコンからアクセスして使う。 (2)インターネットに接続するプロバイダ コンビニが提供しているプロバイダー? (3)インターネットを利用する機器 自分の所有しているPC,タブレット、スマホなどネットが使えるIT機器 こんな感じですか? 映画とかのハッカーとかが公衆電話とかそういうのから インターネットに接続するようなシーンとかをみた (昔の映画、今ならWi-Fiをハッキングしてアクセスしそう(;^ω^)) の場合は上記の区分にわけるとどんな感じになるのでしょうか? ■公衆電話の場合 (1)インターネットに接続する回線とルータ 公衆電話からダイアルアップもしくはISDN回線で ダイアルアッププロバイダー?にガーピーとかモデムで データー送って接続?? (2)インターネットに接続するプロバイダ ダイアルアッププロバイダー? モデムアクセスを受け付けている自分が契約してる もしくはアクセスできるダイヤルアップアクセスポイント? (3)インターネットを利用する機器 自分の持っているPC、スマホ、タブレットなどのIT機器 こんな感じですか? いまだと、さっきも言ったようにWi-Fiでアクセスポイント探す感じなんですかね? LinuxのソフトとOSでいわいる映画とかで出てくるハッカーが使うようなPCでWi-Fiのアクセスポイントをサーチしてアクセスポイント名とかSSIDとかをサーチしてアクセスするようなのもありました。 また、パケットキャプチャーソフトとかそういう電波関係の調べるソフト使うと、何年か前だったけど、電車で都内走ると アクセスできるWi-Fiがたくさん見つかったとかいう話もありましたよね? スマホやタブレット、iphon、iPadの設定がアフォアフォの場合 他人が簡単にアクセスして踏み台にしてタダでネットされちゃうなんてこともよくあるのですか? インターネットに接続するということについてですが、 自分が意外とよくわかっていないことがあるなぁと思い質問しました。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ホテルでのインターネット接続

    前回、質問したのですが、素人なのでほとんど分かりませんでした。 再度、疑問を質問します。 インターネット接続する場合、プロバイダーとの契約とは、 たとえて表現するならば、 パソコン自体とするものではなく、建物(家、マンション、部屋、お店、ホテルなど)と契約するといった形に受け取れました。 ところが、東横インのホテルに電話してみると、 (たまたま電話に出たホテルの方の回答なのでそれが確実に本当かは分かりません。) お使いのパソコンがプロバイダー契約してないとつなげませんといわれました。 そんなことってあるのでしょうか? 仮に自分がどこかとプロバイダー契約していても、 そのプロバイダーでは、ホテルにしろ、仮に友達の家にしても接続できない気がするのですが。 ホテルやカフェで提供されているネット接続は、 ホテルやお店がちゃんとどこかのプロバイダーと契約しているのではないでしょうか?

ひかりTVの視聴ができない
このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサイトで番組を視聴しようとしたが、契約状態により利用できない
  • ひかりTVの視聴が制限されているため、番組を視聴できない
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問:番組の視聴ができない
回答を見る