• ベストアンサー

何もしていないのにストーカー扱い。

はじめまして。いつもお世話になっております。 半年も前以上に別れた彼女がいるのですが、 別れてから全く連絡も取っておらず、お互いに何もなかったのに ここ最近、友達から 「お前、友達から聞いたけど、非通知の電話をかけまくって  ストーカーまがいな事をしてるって聞いたぞ」 確かに別れたときは、好きだったので、未練がありましたが、 こんな根も葉もない噂が流れていると思うと心苦しいです。 どうすればよろしいでしょうか。 最後に読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ。 ひどいですねぇ。 いまどきの通信事情で、よくそんなデタラメなこといえますね。 本当にストーカー的な電話があったとしても、多分元カノは質問者さまでは ないと解っていて言ってるんですよ。 よほど、「自分はモテてる」と言いたいのか、ホントにストーカーからの 電話を質問者さまからと勘違いしてるか。。。 とりあえず、友達経由で彼女の耳に入るように 「自分はまったく彼女に興味ない」という事が伝わるようにすれば どうでしょう? また、現在新しい彼女がいるなら、ラブラブ感をアピールしてみては? 「かわいい彼女の事で頭が一杯で、○○(元カノ)の名前すら忘れてた」 みたいに言えば友人の疑惑も晴れるのではないでしょうか? 覚えがないのに、そんなこと言われるなんてホントにムカつきますよね。 でも、こんな時こそ「男の見せ場」! 慌てず、騒がず、うろたえず。 「何、バカな事言ってんだ?」くらいで聞き流して余裕を見せて下さいね。

noname#138858
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、今彼女がいれば、そんな根も葉もない噂を一蹴できますね。目から鱗とは、このことです。 今年のクリスマスは、一人でケンタッキーなので、ラブラブ感をアピールできるような彼女を見つけたいと思いました。 はい、男を見せれるように頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.7

人の心理的に、嘘を付く時は、嘘を本当にするために、必要以上に状況やら詳しく言い過ぎると聞いた事があります。 なので、下手に弁解や、元彼女に連絡を取ろうとすると、余計に疑われると思います。 「そんな事する訳無いじゃん。時間の無駄」 くらいで済まし、今彼女がいるのなら、その彼女を友達に紹介して、ラブラブっぷりをアピールしたり、彼女がいないのなら、彼女を作ったりすれば、その内噂も無くなると思います。

noname#138858
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 すこし、こんなことがあって、恋愛に対して前向きではなかったのですが、 逆に、前向きにならなければならないと、感じました。 弁解や連絡などせず、新しい恋を見つけられるように努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

どーにもなりません。 無視しておくことが一番。言いたいやつには言わせておけ。 変に反応すると図星がられて余計話がこじれます。 その友人には、『どこの情報か知らんが、俺がそんな事する人間だと思うのか?』 とでも。それで思うと言われたら、君は周りからそういう人間だと思われている ということ。今以上に私生活に気を配るキッカケにもなるんじゃない?

noname#138858
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 言いたいやつは言わせておいて、自分のすべきことをするべきかと私も感じてはいました。 心の中で、その事実を理解していて苦痛であったのですが、気が楽になりました。 たかが噂で動揺するなんて恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>こんな根も葉もない噂が流れていると思うと心苦しいです。 貴方が非通知で掛けていないのなら、 彼女は他の人からストーカーまがいのことを受けている可能性がありますね。 連絡受けた友達が信用出来る人でしたら、事実無根であること、勘違いであることを説明して、友達の友達から彼女に伝えてもらうのはどうでしょうか? もし彼女が悪意でやっているのなら、友達だけには説明しましょう。 信用してくれない友達は友達ではありません。 私なら信用してくれない友達は必要ないと思うようにします。 今まで仲が良かったのなら向こうからの誘いにたまに乗るくらいですかね。 こういう悪意があった場合の噂は我慢するしかないです。 復讐は何も生み出しはしませんし、噂は恐ろしい物で彼女に事情を説明しようとして、また新たな噂が出来てしまうこともありえます。 そうなるとますます自分自身が嫌になり、悪循環です。 あまり直接関わらない方が色々と賢明だと思われます。 大変でしょうが、頑張ってください!

noname#138858
質問者

お礼

励まし、ありがとうございます。 確かに、信用してくれない友達は必要ないと私も思います。友達だけにはしていない事を伝えました。 それによって、していない事実が元彼女に伝われば良いと思いました。 しかし、悪い噂と良い噂、明らかに前者の方が広まりが早いので、効果は薄いですよね・・。 仰るとおり、直接かかわらないのが良いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

 もし 元彼女と今も連絡をとることが可能なら ここははっきりと言っておくことが必要だと思います。  「非通知の電話をかけまくって ストーカーまがいな事をしているという噂が流れているらしいが ぼくは そんなことは 決してしていない。」と・・・。  また その友達をツテにして 噂の出所の確認もしたほうがいいでしょう。可能ならですが・・・。

noname#138858
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 友達のツテで聞いたのですが、その友達は、元彼女の女友達から聞いたといってました。 その女友達は、「元彼女が言っていた」と言ってるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

一度、別れた彼女と話をしてみてはどうでしょうか? こういう噂を聞いた、自分ではない、と伝えましょう。 携帯や自宅電話の通話明細でもあれば証明の資料にもなるのでしょうけど、それを用意するほどの事態ではないですよね?

noname#138858
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 はい、まだ友達の間で広まっているくらいなので、 公式な証明資料を提示するほどのことではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.1

「してねぇよ、大体あの女の・・・・・・(元カノの欠点や悪口)なんてもう興味ねぇよ」ってな感じで否定的に思わせればいいんじゃないですか?まだ好意を持っていると思われれば怪しいですからね。

noname#138858
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なるほど、好意を出すのは確かにまずそうですよね。心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカー扱い

    よろしくお願いします。 私には高校生の幼馴染のA子と言う女の子がいます。(私は23歳です) 昔は仲がよく、互いの家によく行き来したりしていました。 しかしA子に彼氏ができたため、特に用事がないかぎりは連絡を とらないようにしていました。 (2人の仲を邪魔したくなかったので) それからは、道端で会ったらその度にのろけ話を聞いたり 月に1~2回メールや旅行のお土産を渡しにいく程度の付き合いが 一年ほど続きました。 ただ、そんな関係になったなかでも、物の貸し借りのトラブルや A子が私の秘密を他の人間に話したりしたので 数回ケンカになったりもしました。 そして、ある日のことA子から電話が掛かってきました。 出ると男の子声でA子の彼氏だけどストーカーをするのを やめろとの事、意味が分からなかったので話を聞いてると 私がA子に対してストーカー行為をしている でA子や家族が迷惑しているからやめろ! やめないと警察に言って社会的に終らすと事でした。 こちらが話そうとすると、犯罪者のたわごとだの ストーカーは黙れなど、 黙っているとなんか喋れと まったく話がかみあいませんでした。 なんとかA子に変わってもらい事情をきくと 昔から色々我慢していたが、年上で言えずにずーといて ついに我慢できずに彼氏に相談しそのまま電話したとの事でした。 話を聞いても余計わからなく唖然と居していると 電池が切れるからと一方的に切られましてしまい、こちらがかけても 着信拒否に・・・まったくわけがわかりません 思い当たるのは、A子に立て替えていたお金の返却で 大喧嘩をしたことや、付き合いが薄くなってから A子が別の友達に私がA子に相談していた内容をばらしたていたので モンクを言ったことくらいです。 A子の母に様があって家に行った事や、道端であったときに ケンカをしたので(ほとんど連絡をとっていないため) この事をストーカー行為だと言ってます。 ほとんど付き合いはなく、道端で数回 用事があって家に行ったのが1回 期間は4月から6月の二ヶ月間のことです これでストーカー扱いされるのでしょうか? メールもほとんどなく電話もケンカになるので1~2ヶ月していません 友達に相談したところ、警察に相談した方がいいとの事でしたので、 警察には相談しています。 警察は縁を切りなさいとの事でしたが、 A子の家族との縁は切りたくありません、 色々とよくしてもらっているので。 (家族まで私をストーカー扱いしているのはとても信じられません) ほっとくのが一番いいと思うのですが、 相談をしていた友達から、A子が私にストーカーされている 話を全然関係ない仲間から聞いたとの事で、 私側からこの話が漏れることは考えれなく 必然的にA子側がもらしている気がするので、ほっとけません。 覚えも無いストーカー扱いや犯罪者扱いをされて 腹も立っています。 どうすれば気持がすっきりして 丸く収まるのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • 同棲している彼女に突然別れを切り出され、連絡しようとしたらストーカー扱いされます・・・

    高校時代から6年間付合い、3年間同棲し,来月結婚という所で新しい引越先も決まってました 突然私が2ヶ月近く入院し、もうすぐ退院となった頃彼女から別れを切り出されました. 原因はおそらく私にあります 付合った当初彼女はとても私を束縛し,私が別れを切出すと自殺するとか,あなた以上愛する人はこの先出会うことが無いので,一生あなたの事を思いながら,独りでいると何度も言われました.手紙もあります.少し嫌でしたが,私に尽くしてくれるのでズルズル付合ってました.去年頃からこんなに私の事を思ってくれるなら一生大事にすると決心しました それが今度は逆に私が束縛し,彼女を追詰めたのでしょう.お互い未熟でした 退院後話し合おうとしても、第三者がいないと話せないと言われ交えて話しました。彼女は私が怖い、怖いだけで、彼女が私を追い詰めた事は思い出せない 会いたくもない、連絡も当分しないで、用事があるなら実家に手紙を送って 今これ以上、連絡を取ろうとするとストーカーで訴えると 今回の件はお互いの親も巻き込んでいるので復縁は無理でしょう しかし6年間も付合い、結婚まで決心しこんなことになるとは・・ 当分連絡を取ろうとは思いません、今は何を言っても逆効果だと思います 私はまだ未練はありますが、引越しが終わり時間が経てば無くなるでしょう 同棲していた部屋に彼女の荷物はもう無いので、私の荷物を運び出し次第、彼女名義で借りたので(私の親は同棲に同意せず、彼女の親は同意したので)鍵を部屋に置いておくつもりです 何ヶ月か後、お互い落ち着いた頃にもう一度話し合いたいのですが、その時連絡をするとストーカーになるのでしょうか? それで彼女が以前私にストーカーの様に、色々言ってきた事を撤回させ、私も彼女を追い詰めたことを謝罪し、終止符を打ちたいです 彼女が言った一生あなた以外愛せないと言うのが、私の心に重くのしかかっているので・・

  • ストーカー罪で訴えられてます。

    ストーカー罪で訴えられました。 半年ほど付き合った彼女と2ヶ月前に別れて、 別れてからも月に2回ほどあってたのですが、 別れた最後のHで妊娠してしまいました。 彼女は降ろすといい、勝手に降ろしましたが、 降ろした次の日に親に話にいくというと 彼女は警察にボクをストーカー罪で訴えました。 確かにメールや電話は多かったのですが、 突然警察から呼ばれ、誓約書を書かされました。 それから彼女は、自分の写真を消したいらしく 警察にうちにある付き合っていたときの写真迄を 消さしたのです。脅迫されたとかいって写真を ネットでながされたら困るとかでパソコンのデータを 消されました。彼女とは、誓約書を書いたから 連絡することもできず・・・腹の立つ毎日です。 彼女に謝罪もしくは、連絡をとって真相を聞く方法はないでしょうか?

  • 女性の逆ストーカー。。。。

    以前、告白した女性にふられました。 それを境に彼女には全然興味もなくなり、連絡も取らずキャンパスで見かけても素通りしていたのですがある日突然、女友達に「もういい加減構うのやめなよ、あの子がかわいそうじゃん」と言われました。 最初は何のことかさっぱりわからなかったのですが、他の友達から聞くとどうやら本人は、僕がまだ彼女に未練があってストーカー的なことをしていると思っていたそうです。しかも周りの女友達にもかなりそんな噂が流れていました。 内容としては<キャンパスでばったり会おうわざと偶然を作っているとか帰りの駅が同じでわざと時間を合わせている>とかです。 もう全然意味がわからなくて精神的に困っています。 それ以降は帰る際、あえて彼女が帰る時間をずらして帰ったりそれが確認できないときは一駅歩いて帰っています。 なぜここまでしなくてはならないのか。。。自分でも疑問です。 ストーカー勘違い被害者として対策はどうすればよいのでしょうか。。。

  • 私はストーカー

    私は、最近までストーカーでした。元彼女25、私32 三年付き合った彼女で京都~東京の遠距離でした。 彼女は精神的に弱く過去に自殺未遂をしたことが、ありました、その時私は、彼女を支えました 、それから心配になり毎日連絡をするようになりました、それが、あたかも当然のように連絡がとれなければ実家に掛けていました。安否がわかると安心できました。 ですが、それが、依存、甘えだと彼女に言われあなたが怖いと最終的に別れを告げられました。 友達なら大歓迎だと言われましたが、結婚まで考えた相手とは友達になれないと私は、言いました。別れてから何度かメールしましたが、返ってくることはなく彼女は別れて1週間程電話番号を変えてしまいました。 私は、脳に腫瘍があり結構な大きさになってしまい、今月手術をしないと駄目だと言われそれと振られたショックと振られた直後から彼女の事をしりたくないかとイタズラ電話を受け頭がおかしくなりそうでした、彼女へ手紙七通や自作の小説を送りました。 手紙の内容は『イタズラ電話の事、自分は支えたのに自分が辛いときには何故去るのか、謝りや、全て嘘だ』等、未練タラタラの文面でした。小説は彼女は教員を目指していたので、誕生日に向けて、別れる前から書いていたものでした、内容は教員試験を応援するものでした。 私がストーカーだと自分で認識出来たのは、snsで元カレは糞虫だと書いてあるのを見つけました。それは本当に悲しいとメッセージ送ったら、自己紹介欄に、大々的に誰でも見えるようにあなたはストーカーです。これ以上は法的処置に出ますと、書いてあり、私は、この時初めてああ自分はストーカーなのだと思うことが出来ました。 私は、パニック障害を抱えています、行きの新幹線が凄く辛く、一人きりのホテルでは全く寝ることが出来ませんでした。デートの時など、人混みでの疲れや、しんどさから、度々彼女に当たっていたことがありました。喧嘩もよくしました。彼女の存在を否定するような事も何度も私は、言いました。そんな彼女は三年間私を支えてくれました。 結果的に私は、ストーカーになってしまいました。自覚はあります。 ですが、やはり自分が怖いです。彼女もこうなるだろうと、何処かで思っていたため電話番号を変えたのだとも思います。まだ、彼女が好きです。ですが、最悪な自分では幸せには出来ないと思いました。今は素敵なパートナーが見つかり幸せになってほしいと思います。 この文面から私は、ストーカーだと自覚出来ていると思いますか? 宜しくお願いします。スマホからなので、ちゃんと打てませんでした。

  • 私・・・ストーカーです・・・

    私には2年近く付き合った彼がいました。私も彼も既婚者、俗に言うW不倫です。 近所に住んでいて、お互いの家族をよく知っているという状況の中でしたが、密かに楽しい時間を過ごしていました。 でも、そんなズルイ関係がいつまでも続く訳はなく、半年前にお別れ・・・。 彼は「終わったものは仕方がない」とキッパリ断ち切ることの出来る人ですが、私はいつまでも未練タラタラ・・・。 彼との楽しかった日々を想い出すと「どうして彼は私を捨てたの?私はこんなに苦しんでるのに」と身勝手な怒りが込み上げ、 彼を苦しめてやろう・・・そういう思いが溢れて来るになったのです。 そして、私は彼の家にハガキを送りました。もちろん匿名で。 「あなたのご主人、浮気していますよ」というような内容です。 今まで7通程、同様のハガキを送り付けました。 ハガキをポストに入れる度、「もうこれで最後」そう思うのですが、 街で偶然すれ違った彼の車の助手席に奥さんが乗っているのを見ると、またやってしまうのです。 これではストーカーです。どうすればやめられるんでしょう・・・。 助けて下さい。

  • ストーカー? 2

    仮に、付き合っていた2人がなんらかの理由で別れました。 当事者である2人以外の、第三者であるどちらかの友人が、その付き合っていた相手への悪い噂を、相手の生活範囲内へばらまいたとします。 「私、俺 の友達にこういう事をした以上、二度と職など得られなくしてやる、生活できなくしてやる」という脅しつき、で、です。 噂をばらまいたのはその一時期なのでしょうが、噂が変形して残ってしまい、本人は原形をとどめておらず、また根拠のない内容の噂に付きまとわれて迷惑しています。 噂をばらまいた人はこういった状況をねらったのが明白である場合、これはストーカー行為ですか?

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • ストーカーとか・・どっから?

    24です。 何回か同じ話で登場すみません(><) 4月に彼が海外に行き、後から連絡すると行ったにも関わらず、5ヶ月連絡なかったので心配になり家を尋ねたところ、彼が名前や年齢学歴を偽っていたことが発覚しました。 この彼はもともと自分のことを話したがらず、実家の場所聞いても教えてくれないので、電話帳でみてみたんです。そしたら載ってなかったのでそれを彼にいうと「調べて気持ち悪い。ストーカーみたい」っていわれたんです・・ 付き合ってる人を電話帳でみただけなのに!! なので、彼からすれば今回私が実家まで訪ねたことはこれ以上の意味を持ってると思います・・。実家の親が私と連絡とるか彼に連絡したみたいですが、彼は実家とも今音信不通みたいです。。 ストーカーってつきまとい行為のことですが・・相手が嫌がったらその時点で現社会ではストーカーになってしましますか? 相手如何でなく、自分がした行為がそれにあたってたら嫌だなと思い質問しました・・

  • ストーカーを好きになってしまった…?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております、18歳女です。 先日ある男性ががストーカー並みにしつこいのに嫌気が差し、男の人も苦手になってしまったのでこのままではまずいと思い連絡をきったのですが、連絡が来ない間凄く胸が締め付けられるように不安で苦しいんです。まさかあのストーカーっぽい人を好きになるはずもないし生理的に受け付けないのにこのモヤモヤ感は何なんだ!?と凄く気になり、とうとうその男性にに電話をかけてしまいました。(完璧アホです…)しかも声が聞けて何故か安心してしまいました。 でも私には前に3年近く付き合っていた人とヨリを戻すことになって現在お付き合いをしているので仮に好きになったとしても2人の男性を好きになるのはいけないので傷の浅いうちに立ち直ったほうがいいと思うのですがどうしてもメールが気になります。 メールや電話を毎日されていたのでいきなりこなくなって寂しさを覚えてしまったのでしょうか!?自分って変わってるっていうか思考が変なんじゃないかと本気で思います。 この気持ちをどうやって解決したらいいのでしょうか!?本当に辛く気を紛らわしても全然効果がないです。