• ベストアンサー

アメリカンの服装について

来年からアメリカンのバイクに乗る予定なんですが、僕はファッション的にはストリート系でカジュアルな感じです。 そこで質問なのですが、アメリカンのバイクにGパンにTシャツなどカジュアルな格好で乗っていると合わないでしょうか?

  • G-MAN
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.2

私もアメリカンバイクが大好きです。 で、以前回答したもののコピペですが、、、。 ジーパンやジージャンなどのデニム素材は、丈夫そうに見えますが所詮「綿」です。特に突き抜けるような力に耐える丈夫さはありません。転倒したことのある友人に聞いたんですが、「ジーパンの下半分全部がまるで縄のれんのように細く縦に裂けていてぞっとした」そうです。もちろんかなりの怪我をしました。 身体を保護するにはやはり上下とも本皮素材に限ります。別の友人は脊椎を保護するパッドをいつもつけています。 大きな事故を起こせばどんな対策をしていても同じ、という人もいますが「出来る対策はしておく」のが、自分だけでなく、家族、友人、その他すべてのライダー仲間に対する責任だと思います。「最高の安全対策」が「最高のおしゃれ」でしょうね。

G-MAN
質問者

お礼

やはり怪我は心配ですねぇ。 アメリカンバイクで大学に通うつもりなんですがさすがに毎日革ジャンはつらいです↓

その他の回答 (3)

noname#14618
noname#14618
回答No.4

私は長袖のTシャツか薄いブルゾンにパットをつけて走ります。 Tシャツ一枚で颯爽にいきたいところですが、最悪の状況を想定して走っています。

G-MAN
質問者

お礼

パットをつけるのもいいですね☆ ありがとうございました。

noname#14618
noname#14618
回答No.3

アメリカン!いいですよ。いらしゃいませ。 ただ、Tシャツはやめた方がいいですよ。ビックリするくらいの怪我をします。(転倒時) 身だしなみとして、ふさわしいスーツで楽しみましょう。

G-MAN
質問者

補足

では夏場はどのような格好をして走ればよいのでしょうか?よければ教えて下さい。

回答No.1

ごきげんよう、こんばんは。 合います。大丈夫です。 ただ、安全面からもレザーのグローブをされるとかブーツにこだわるとか…ファッション性と実用性を両立させやすいカテゴリーかもしれませんね。アメリカンのバイク乗りって。 安全運転で。

G-MAN
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 カジュアルでも合うんですね☆安心しました。

関連するQ&A

  • バイク(アメリカン)に似合う服装って?

    こんにちは。 19才の大学生(女)です。 一ヶ月前に中型自動二輪の免許を取りました。バイクはHONDAのV-TWIN MAGNA(250cc)に乗っています。車体のカラーはシルバーで、ヘルメットはブラックです。 (1):バイクに乗るときはかなり服装が制限されてきますが、かっこいいスタイルを目指したいです。だけど、やはり大学生の女の子なので学校内でいかにもこれからツーリングというようなライダーズジャケットや、ジーパン&ジージャンは避けたいところ(どちらか片方ずつならOK)です。これから夏ということも考慮にいれて、バイク乗っても学校にいても大丈夫な感じの服装ってありますか? (2):靴を含めた服装で、たまに、「アメリカンに~は似合わない」とか聞きますが、それはどういうものでしょうか? 服装気にするなら学校にバイクで行くなよ!!とか、本当にバイクが好きなら関係ないよ!!とおっしゃる気持ちはわかりますが、ぜひぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • アメリカンの服装

    はじめまして。今日バイクを購入いたしました。 ホンダのレブル250です。 ただ免許をとってからペーパー時代がすでに10年 バイクを購入したもののどういった服装がいいのやら・・・ メットを明日にでも今度の週末にでも買いに行こうかと思うのですがアメリカンでフルフェイスは変だし、かといってデザイン重視だと危ない感じがするのですが、どういったメットがかっこいいのでしょう? あと服装では何が必要でしょうか? 当たり前のような事ですが教えてください。

  • ネイキッドに合う服装(街乗り)

    年内に普通自動二輪の免許が取れる予定の者です。 もともとはファッション性重視でアメリカンに乗ろうと考えていたのですが、教習所のCB400を乗っているうちにスポーティーなバイクに惹かれてしまい、CB400スーパーボルドールに乗りたくなってしまいました。 さて本題ですが、ネイキッドで街乗りをする場合はどのような服装が合うのでしょうか?理想としてはバイクを降りて街歩きしても違和感がないものがいいのですが、逆にあまりにもカジュアルすぎるとバイクに乗ったときがダサいでしょうか? 格好ばかり考えるクソガキですが、ご指導の程よろしくお願いいたします。

  • アメリカンに合う服装

    こんにちは。 二輪の免許は取ったばかりで、車種はカワサキのエリミネーター250Vです。 服装に関してはとりあえず持ってるもので済ませばいいかな?と思ったので、普段着で乗っているのですが、見栄えが悪いと思ったので服装をいろいろ考えています。 というのもエリミネーターは本当に格好いいバイクなので、あまり変な服装をしていたらバイクに失礼なのでは・・・と思ったからです。 そこで、アメリカンなのでやっぱり革の上下かなとも思ったのですが、他の方の質問を読んでいてこの時期は寒さで少しきつそうですし、金銭的にもとまどっています。上下あわせて3万円位で買えるのでしょうか?それとも安い革を買うより、バイク用のジャケット等の方がよいのでしょうか。もちろん安全面も考慮に入れて、です。何を重視するかによって何が最適かも変わってくるのでしょうが、バイクに失礼でない程度にそこそこ格好よく、防寒、安全面も悪くない、そんな方向性で考えております。バイクの用途はほぼツーリングで、町乗りはあまり考えておりません。長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • アメリカンカジュアル

    アバクロ、ホリスタースター、アメリカンイーグルなどのアメリカンカジュアルみたいな感じのファッションをするときって何を参考にしていますか??アメリカのティーネイジャーをイメージしてます… オススメの雑誌、サイトあったら教えて下さい!!

  • 面接時の服装

    大学1年の男です。 以前面接時の服装を質問したらTシャツ Gパンはだめだということでした。 しかし私はファッションに興味がないのでTシャツ Gパンはだめだといわれても、どんな服装がいいのか見当もつきません。 そのような服装のかっこをしている人の写真があるURLを教えてください。 お願いします

  • 面接の服装について

    バイトは、商品の補給、レジです。(夜間) そこは、エプロン、Tシャツが制服です。 やはり、スーツで、行くべきなんでしょうが、スーツは持ちません。 ラフな格好ってどいうのですか?←ファッションにとろい私にはわかりません。 ご面倒ですが、詳しく教えてください。 お金がないのでTシャツ、Gパンしか持ちません。 どうしたらよろしいんでしょうか?

  • ハンドルが高いアメリカンバイクは乗りにくくないのか

    アメリカンバイクの一部に、ハンドルの位置がやたら高いものがありますが、 あれは、乗りにくくないのでしょうか? バンザイの格好で運転している人もいたりして、 端から見ていると乗りにくいのではないかと思ってしまいます。 乗ってみると案外使いやすいのか…。 それとも、乗りにくくても、慣れでなんとかなるのか…。 また、ああなっている理由は何でしょうか? 不自然に見えても、意外と合理的な設計なのか、 それともファッションなのか。 なお、私はバイク乗りを嫌っているわけではなく、 この質問に揶揄の意図はありません。 乗ってる人はどう感じているのか、以前から疑問だったのです。

  • ストリート系の服装ってだらしないですか?

    20代前半♂です。 先日付き合っている彼女から服装が「だらしない」、「ださい」と言われました。何がだらしなくて何がださいのか良く分からないのでこの場を借りて皆さんの意見を聞きたいと思います。(何がダメなのか聞いたのですがそれ以上ははっきりと答えてくれなかったので) 私はストリート系の服が好きです。 雑誌は「ストリートJACK」や「samuraiマガジン」などを参考にしてまして、ブランド物(STUSSY、X-LARGE、DOARAT、MISHKA、APE、SUPREME、FAT、MACKDADDY etc・・・・・)しか着ておりません。 古着は一切着てません。 新品で高いお金を出して、一度着た物はキレイに洗濯していまして、裏原宿のストリート風に完璧に着こなしているつもりです(^_^;) それに対する彼女の服はシンプルでキレイめなお嬢様系?、会社でオヤジから好かれるような今時のOL系?の服装です。 自分的の考えでは、彼女はシンプルでキレイめな服が好きだから、私のプリントの入ったTシャツやジャストより少しオーバーサイズの服を着てる私がだらしなくてださく感じるのかなと思ったのですが・・・・・ 皆様はどう考えますか? 逆に私はレディースファッションではカジュアル系の服よりも彼女のようなきれいめが好きです。 メンズファッションではキレイめではなく絶対ストリート&カジュアル派です。着心地MAXだしさっ(^^;) なんかメンズのキレイめというと細いパンツにぴったりしたTシャツやベスト、ネクタイ・・いかにもキメキメのお坊ちゃまみたいで嫌です。

  • オープンキャンパス時の服装について。

    こんにちは! 首都圏有名大学と地方国公立大学のオープンキャンパスに行く予定なんですが、服装は弱ストリート系(ちょっと余裕のあるジーパンに少し大きめのTシャツ姿)でも大丈夫でしょうか??? よろしくお願いします!