• ベストアンサー

ストリート系の服装ってだらしないですか?

20代前半♂です。 先日付き合っている彼女から服装が「だらしない」、「ださい」と言われました。何がだらしなくて何がださいのか良く分からないのでこの場を借りて皆さんの意見を聞きたいと思います。(何がダメなのか聞いたのですがそれ以上ははっきりと答えてくれなかったので) 私はストリート系の服が好きです。 雑誌は「ストリートJACK」や「samuraiマガジン」などを参考にしてまして、ブランド物(STUSSY、X-LARGE、DOARAT、MISHKA、APE、SUPREME、FAT、MACKDADDY etc・・・・・)しか着ておりません。 古着は一切着てません。 新品で高いお金を出して、一度着た物はキレイに洗濯していまして、裏原宿のストリート風に完璧に着こなしているつもりです(^_^;) それに対する彼女の服はシンプルでキレイめなお嬢様系?、会社でオヤジから好かれるような今時のOL系?の服装です。 自分的の考えでは、彼女はシンプルでキレイめな服が好きだから、私のプリントの入ったTシャツやジャストより少しオーバーサイズの服を着てる私がだらしなくてださく感じるのかなと思ったのですが・・・・・ 皆様はどう考えますか? 逆に私はレディースファッションではカジュアル系の服よりも彼女のようなきれいめが好きです。 メンズファッションではキレイめではなく絶対ストリート&カジュアル派です。着心地MAXだしさっ(^^;) なんかメンズのキレイめというと細いパンツにぴったりしたTシャツやベスト、ネクタイ・・いかにもキメキメのお坊ちゃまみたいで嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nezu200
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちは。 私はストリート系の服が好きなのであればそれでも構わないと思いますよ。 自分が「これいいなぁ」と思える服を着る事が出来るのは、 ファッションを楽しむ為の、大切な要素ですものね。 私が少し気になるのは、ブランド物しか身に付けないという点です。 確かにブランド物は名前を聞けばかっこ良く聞こえます。 では、逆に質問をしますが、 1.あなたは、なぜそのブランドが気に入ったのですか?   友達に熱く語れる程に大好きで、その理由もちゃんと説明できますか? 2.また、そのブランドは世界中のどの人が見ても   「あのブランドかっこいい」と思えるものなのでしょうか? 心の奥底で静かに耳を澄ましてみて下さい。 本当はファッションよりも、「ブランドだから大丈夫」という気持ちがどこかに混じっていませんか? ただ単に、ブランドの服だけをガチャガチャと組み合わせただけの事になっていませんか? 本当にオシャレな人は、 「どんな服でも着こなせる人」 そんな人ではないのかなと、私は思います。 真のグルメ評論家は、たとえ見た目がグロテスクな食べ物でも、 まずはそれを食べてから判断すると言います。 自分の好みはおいといて、純粋に味を判断する。 服も同じ事が言えませんか? 着た事がない服をただ見て「あれは嫌い、あれは良い」と 思い込んでいる事が。 着てみると、案外似合う事だってあるんですから(^-^) 値段にもこだわらなくて大丈夫だと思いますよ。 少し失礼な話ですが、世の中の日本人は殆んど、 服を見ただけでいくらするかなんて目利きは出来ませんから。 というか、目利きしながら歩いている人なんて普通はいませんから。 むしろ、値段よりも見た目でみんな判断します。 純粋に似合っているか、似合っていないかしか見ていません。 極端に言えば「ダサい」か「ダサくないか」です。 「プラダをつけたから私はオシャレだ」 「ヴィトンを身に付けたから、私はカッコいい」 と、思い込んでいる人をみてどう思いますか? そんな人を見ると私は「ブランドおたく」と名付けています。 ブランドや値段の高い装飾品をつけたから、カッコいいのではない。 大切なのは、 「色んなコーディネートを楽しめる遊び心」 私はそんな事を思いますょ(b'-')

参考URL:
http://fanfan24.blog66.fc2.com/blog-category-0.html
bapesta555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問の回答です。 1.確かにそのブランドの好きな理由は説明できるほど明確なものではありません。デザインが好きで、他のブランドにはない何かを感じるということが魅力的なだけです。 2.他の人が見てかっこいいと思うかは別問題ですね。むしろ最近ストリートとは逆に細身の方が流行っているようで浮いています。しかしストリートは私のポリシーなので曲げません。 回答者の意見はとても参考になりました。 ブランドではなく、ファッションセンスが一番大事ですね。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#93621
noname#93621
回答No.3

似合っていないからじゃないですか? ブランドがどうとかでは無くてその人に似合ってればダサいと思わないと思いますし仮にワザとダサめなファッションにしてもそういうのもアリなんだな、と思えたり雰囲気でお洒落だと思えると私は思うんですが…。

noname#155689
noname#155689
回答No.2

ストリートはだらしないか?と聞かれば ファッションとしては一番だらしないとされるものだよ。 理由は単純で、キチンとした場に着ていけないスタイルだから。 > 着心地MAXだしさっ その通りでリラックスしたスタイルだから リラックスしてイイ場所で着ないと 場違いと見なされるときがあるのは 本人がどうあがこうと仕方ないです。 ダサい、っていうのは その人の好みや価値観にされちゃうから一概には言えませんよね。 彼女は「スーツの似合う男性が一番カッコいい」とか 実はそう思ってるタイプなんじゃないのかしら? 自分は実は40代半ばのオッサンですが ステューシーも自由が丘にしかなかった頃に買ってましたし ベイシングアエイプとアンダーカバーが 代官山でノーウェアをゲリラっぽくやっていた頃には いつ行っても商品がなくて悔しい思いをしたりしていたので ストリート系は実は大好きだし、一杯持ってます。 (随分と売っちゃったけど・・・) ただ、着ていく場所は選んでいます。 (歳とるとあんまり着られる機会がなくて残念です。) > いかにもキメキメのお坊ちゃまみたいで嫌です。 それは偏見すぎる、というか キメキメになっちゃうのは下手だからだよ。 まあさ、ストリート系の服をルーズに着るのは簡単なことだからさ これからどうせスーツとか着ないとマズい場面が来るから スーツやジャケットをサラッと力抜いて着る技でも磨いとくと 彼女も文句いえなくなると思いますよ。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

結構程度モンという気がしますね。 私もSTUSSYが好きですが、今ではあんまりルーズなシルエットにならないようにしています。細身のパンツも履きます。 おそらくはちょっと年取って(といっても20代ですが)周りにそういうファッションの人が減ったせいもある気がしますが(^^;) ある意味では中途半端なので、たぶん今の私は(たとえば質問者さんから見れば)ダサいのかな、とも思います。 また、ヒップホップカルチャーにより近いコテコテの黒人系の服装には当初からあまり魅力を感じていません。 結局は好みが合わない、というところに収束しちゃう気もしますね。 とりあえず、かなりはっきりいうタイプの親しい友人や彼女からもダサいとかだらしないという評価は受けません。 20代前半なら基本的に好きなカッコをしていていいと思いますが、彼女的には「そろそろカチッとするべき歳」なんじゃないか、と思っているのかもしれません。

関連するQ&A

  • ストリート系 秋はどのようにしたら良い?

    中学生女子です^^ ストリート系の服を着たいのですが 今のような季節の変わり目や、 秋、冬のストリート系ファッションは どのようにしたら作れるでしょうか? NIKEのハイカットを持っているので、 この靴はストリート系ファッションに 合わせられるのでは、と思います^^ ストリート系と言うと ・ハーフパンツ(?) ・バンドTシャツ ・パーカー ・ごつめの靴 その他 ・キャップ等 というイメージがあるのですが、このイメージは合っているでしょうか? また、秋のストリート系ファッションは どのようにしたら良いでしょうか?

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • アメリカンの服装について

    来年からアメリカンのバイクに乗る予定なんですが、僕はファッション的にはストリート系でカジュアルな感じです。 そこで質問なのですが、アメリカンのバイクにGパンにTシャツなどカジュアルな格好で乗っていると合わないでしょうか?

  • 「俺の私服」と「彼女の私服」について

    20代前半♂です。最近付き合い出した彼女がいるのですが、彼女の私服は上品でかわいらしいお嬢様系(?)の洋服を良く着ています。 先日のデートではキレイな花柄のワンピースを着てました。 好きなブランドは良く分かりませんが、良く読む雑誌は「steady」、「MORE」、「WITH」、「nonno」etc・・・・・を参考にしているようです。 それに対し私の私服は裏原ストリート系でちょいダボの服を着ます(しかも若干気持ち腰履きで)。好きなブランドはXLARGEやSUPREME・STUSSY・MISHIKAなどが好きです。 本題ですが、ストリート系の(ちょいだらしない着方をする)私と上品に洋服を着こなす彼女が一緒に歩いていても違和感ないでしょうか? 皆さん意見をお願いします。 ・・・・・彼女の上品な私服には、やはり自分もキレイめな洋服で合わせるべきでしょうか? メンズのキレイめというとネクタイやベストのイメージが強いのですが私はキレイめ系ファッションはあまり好きでないです。

  • B系ファッションについて

    B系ファッションはだぼだぼが定説ですが、stussy,apeなどスト系の服を着ると違和感がありますか? B系ファッションの最低条件を教えてください

  • 初デートの服装

    今度19歳にして初デートする事になりました! 彼はカジュアルに着こなしてるみたいなんです。彼の服装に合わせたいのですが、私はファッションにあまり詳しくないので困っています…。 彼の服装に合わせるにはどういう服がいいのかファッション雑誌の名前など教えて欲しいです! お願いします!!

  • 私の体型にどんな服装が合ってますか?

    はじめまして。20代前々半の♂です。 私の体型は166cm、体重52kgのやせ形です。 筋肉もなく足も腕も細く、胸板も薄くて男性として魅力のない体型です。とっても華奢なんです。 そんな自分が嫌いで、少しでも自分を大きく見せたくて、今までは「ストリート系(ジャストサイズより少しオーバーサイズ)」の服を着てきました。 しかし最近、鏡で自分のファッションスタイルを見てて何故か服装が決まって見えないと思いました。(服そのものは高いお金をだして買ったブランドのものでそれなりに良いものなのですが・・・・・) 季節が夏なので、半袖Tシャツを着ても薄い胸板にちょっと大きめのTシャツは似合わず、細い腕もTシャツが大きいから余計細く見えたりと・・・・・ (まぁ冬はトレーナーやアウターで自分の体が見えにくくなり、細さが強調されないので良いのですが・・・・・) こんな私の体型にはどんな服装が似合うでしょうか?皆さんの貴重なご意見お待ちしております。

  • ストリートでだぼだぼ

    僕は昔からB系を好んで着ています。理由としては昔ちょとヤンキーのまねごとみたいな、やんちゃをしていたということと、元々体格が(太っているという意味ではなく)かなり大きくてごつかったので、B系しか似合わなかったからです。 しかし、自分の年齢が年齢(現在21)で、しかも将来の夢が法律家というおかための職業なので、正直このかっこでいつまでもいるわけにはいきません。 なので服装をストリートと呼ばれるかっこにしたいと思っているのですが、ぴちぴちの服や細い人がきる服などは体型的に着れません。ただでさえ、高校時代から20キロも太ってしまったので・・・。 そこで、たしかストリート系の中にもだぼっとしたかんじの服装があると思うのですが(なんというファッションなのかもわかりません)そういう系のファッションにするにはどのような商品を購入したらいいのでしょうか? 正直僕はファッションに全然興味がなく、それにはやりに流されるのがキライなので、ファッション雑誌を買ったことはなく、今更買うのもなぁ・・・という感じだし、そもそもそういう系のファッションの参考にするにはどういった雑誌を買ったらいいかもわかりません。またこれから先買う予定もありません。全部自分の好きな感じにしたいのですが、それでも基本的なことくらいは押さえておかないといけないともうのです。 ということで、それを参考にできるサイトや、例えばそう言うかっこをするために買った方がいい商品、言った方がいい店(静岡に住んでるのでチェーン店みたいな店の方がいいです)、参考までに雑誌の名前など教えて頂けたらありがたいです。特にボトムスを教えて頂きたいのですが(トップスは今のとそれを合わせれば何とかなりそうなので)どのようなジーパンを買ったらいいか等を教えて頂きたいと思います。 いろいろ注文が多くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 男女カップルの服装の傾向

    最近は男も女も、ファッションに熱心な人が多いですよね。街中でも、それぞれ服で着飾って、お似合いの雰囲気の男女をよく見かけます。 そこで質問なんですが、よくいる男女のファッションの組み合わせを教えてください。 ギャル男×ギャル系 お兄系×お姉系 B系×裏原系 きれいめ系×きれいめカジュアル系 カジュアル系×カジュアル系 古着系×古着系 スポーツ系×スポーツカジュアル系 無頓着系×無頓着系 オタク系×ゴスロリ?系 大体こういった感じが多いと思うんですが、もっと細分化されたデータが知りたいです。ファッションに詳しくて分析能力のある方、もっと詳細な分類をお願いします。

  • カジュアルな服装がしたいです。

    今まで、どちらかというと綺麗めな服装をしてきました。ブランドでいうと組曲とか… 私は27歳の女です。 実は仕事でレディースの販売をしています。そういうこともあって、持っている服はきれいめな物が多いです。 でも、近頃どうもそういう服装に飽きてきてしまって… 仕事のときは綺麗めな格好が多いので、他の時は少しカジュアルにしたいなと思い始めました。 27歳からカジュアルに転換していく人もめずらしいかもしれませんが、ちょっとした気分転換という感じです… でもカジュアルってあまり着たことがないので、逆に戸惑ってしまって。最近いろいろ雑誌をみて研究しているんですが。あまり若すぎる感じになるのも嫌で。 しいていうなら、メンズみたいな格好がしたいです。 ちょっと大きめな服をダボっと着たり。でもB系にしたいわけではないんですが・・・。シルバーアクセをつけたり、髪をアップにしてサングラスかけたり・・・。 ちょっと大人っぽいかっこいいカジュアルを目指そうかなと思っています。 上記のような感じで、メンズ服を着たりしている方がいらっしゃいましたらどんな感じで着こなしているのか参考にさせてください。 おすすめの雑誌やモデルさんなどもいたら知りたいです。 よろしくお願いします。 一応書いておくと、私は158センチで45キロ位です。 サイズは女性サイズだとMかSという感じです。

専門家に質問してみよう