• ベストアンサー

ブサイクな人は性格が悪いと友人が言いました

今枝 俊樹(@imaeda)の回答

回答No.8

とても失礼な例えですが… シンガーのイルカさんは基本的に不細工だと思うのですがかわいいですよね 人の顔は表情で変わっていきます、実際に骨格や構成は変わらなくとも表情筋で大きく変わっていきます。 表情はこころの現れとも言えますしそれは必ず人にも伝わるものなのです。 結果である今の顔をみて思い悩むよりも、良い顔を作る事を考えたらどうでしょう。 よく言われることですが、毎日鏡を見て笑顔の練習をするといいそうです、鏡を見るのがきらいだという人も毎日自分の顔を見てほほえみかけると良い笑顔を見つけられ周りの人の反応も変わってきて良い循環になっていくようです。