OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悩みを真面目に聞き何度か受け答えをして、相談にのってくれる掲示板などないでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.184995
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

仕事上の挫折に悩んでいます。
友人にも話したのですが、いまひとつ理解が得られず、むしろまったくの
第三者に聞いてもらった方が客観的なアドバイスを得られるのではないかと
考えるようになりました。
ただ若干入り組んだ悩みなので何度かのやりとりができる方式の悩み相談を
冗談やちゃかしぬきで真剣に受けつけてくれるよいホームページはないでしょうか?
御存知でしたら御紹介くださるようお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

あるんですが、こういうところでご紹介するとそこが荒らされることが結構あるようなので、具体的な掲示板名をお知らせするのは控えます。

ただ、メンタルヘルスに関するウェブリング(同じ関連のウェブサイトの輪というか集合体)がありますので、そこからあなたの悩みに向いていると思われるページをたどられて、掲示板がオープンであればのぞいて見られてはいかがでしょうか。

「Japan Mental Health Ring」といいます。URLをあげておきます。
補足コメント
noname#184513

実は回答の所で、是非その掲示板を教えていただきたく私のメアドを記していたの
ですが、規約違反で削除のご迷惑をgooさまにおかけしてしまいました。

できれば勝手なお願いですがもう少しヒントをいただけますとありがたく存じます。
わがままもうしわけございません。
投稿日時 - 2001-12-15 08:47:38
お礼コメント
noname#184513

ありがとうございます。



投稿日時 - 2001-12-14 18:21:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

ホームページは存じ上げませんが、メーリングリストに登録してみてはいかがでしょうか?私も以前、精神的に不安定だったとき、登録をして話を聞いてもらったことがあります。これなら1人の意見だけでなく他の方の意見も聞けるので多様なアドバイスを受けられるかもしれません。
お礼コメント
noname#184513

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 18:16:35
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/10)

真剣に相談をしてみたいのなら、
こちらのサイトをお勧めします。
お礼コメント
noname#184513

ありがとうございます
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-12-15 15:57:32