• ベストアンサー

競馬場近くに住みたい。

東京競馬場と中山競馬場のちょうど中間くらいに住みたいと思っています。どっちの競馬場に行くにもそんなに遠くない、おすすめの場所ってありますか?ちなみに競馬場へは電車で通いたいです。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A98JED
回答No.2

埼玉県の北朝霞や南越谷、はいかがでしょうか。 どちらも、一方は府中本町、一方は船橋法典(中山競馬場)に向かう、武蔵野線沿線で、 その中間にあたります。 どちらも乗り換え無しで1時間以内です。(近い方30分遠い方50分位) 家賃もそんなに高くありませんし。 家賃を気にしなければ、同じ沿線で 西浦和、武蔵浦和、南浦和、東浦和、東川口の辺りだと、 どちらに行っても40分程度です。 武蔵野線は競馬開催時に臨時列車が運行され別名競馬電車と呼ばれることもあります。

その他の回答 (3)

• namnam6838
回答No.4

両方に行くとなると武蔵野線沿線がいいですね。 朝霞あたりだと池袋からも近いのですが埼玉県のため家賃安めです。 しかし、武蔵野線はぐるっと回っているので、府中・中山のどちらも遠くなってしまいますね。 (しかも距離があるせいか、武蔵野線の運賃は結構高く感じる) いっそのこと、府中か中山のどちらかのそばにしてはどうでしょうか。 中山は知らないのですが、府中競馬にはちゃんと駐輪場もあります。 府中市は住みよい街で、後悔はしないと思います。

• sasakuri
回答No.3

武蔵野線沿線が電車一本でアクセスできるし、物件も比較的安いのでお勧めできます。 武蔵野線沿線でも千葉よりをお勧めします。 武蔵野線ではありませんが南船橋に船橋競馬場がありますし、新木場まで出てりんかい線に乗れば大井競馬場まで行けます。 今となっては地方は競馬ライフに欠かせない存在となっていますので是非地方へも足が伸ばせるところにお住まいになられるのをお勧めします

• takuranke
回答No.1

武蔵野線の東川口、東浦和あたりだと丁度、両競馬場の中間あたりです。