• ベストアンサー

ベッドの通販ショップを開業予定ですが配送について悩んでします。

近々、ベッド販売の通販ショップを開業予定です。 仕入れについては、問題なく調達ができ、ネットショップもほぼ作り終えましたが、最後に問題がありました。 ●もし売れた場合に、どのようにして配送するか? ●お届け先で組み立てしてくれるような業者はないのか? 現在、ヤマト運輸と佐川急便とは契約をしていますが、すごく大きな荷物は運んでくれないようです。また、お届け先で組み立てというサービスも行っていないようです。 理想は、ベッドなどの大型商品でも比較的運賃が安く、お届け先で組み立てを行ってくれる業者さんです。何かいい業者さんはありませんでしょうか? もしご存じの方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adoria-no
回答No.2

関東圏しかないですけど・・・。 ムービングなどは、いかがでしょうか? でも、設置までさせて頂く場合、相当の金額は、 掛かると思いますが・・。

pirokore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ムービングはあまり聞き慣れない配送会社でしたが、問い合わせしてみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.1

通販業者ではありませんが、今勤めているところが物流関係なので回答させていただきます。 >ヤマト運輸と佐川急便とは契約をしていますが、すごく大きな荷物は運んでくれないようです。 佐川急便の場合フリーサイズパッケージで契約をすれば大きいサイズの物でも受け付けてくれます。通常の場合ヤマト運輸が160サイズ、郵便局が170サイズですが、佐川急便のフリーサイズパッケージは600サイズまで対応してくれます。(フリーサイズパッケージにも契約運賃がありますので1回見積もりをしてもらってはいかがですか?) あと、もうひとつオススメなのが大型荷物を運んでくれる業者とも契約することをお勧めします。西濃運輸みたいなところは車に乗るようなら大型荷物も持っていってくれますので・・・ただしチャーター(貸切)もやってくれますが、事前に申し込みが必要です。 組み立て等に関しては、不明なのでほかの方の回答を待ってください。もしくは組み立ててから送るとかどうでしょうか・・・(お金かかりますけどね・・・)

pirokore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結構探してみましたが、思いの外、料金が高く、佐川急便も配送は可能のようでしたが、料金で折り合いが付きませんでした。もう少し探してみます。