OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めてで困ってます!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184860
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

来年の2月にバイト先の先輩の結婚式によばれました。
でも私は今まで、結婚式に行ったことがありません。
友人にも相談したのですが、私の周りの友人も結婚式に行ったことがある人があまりいません。
そこでききたいのですが、20代の女の人って結婚式にはどのような服装で行ったらいいですか?
式はホテルのチャペルで行う予定です。時間は16時前です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

夕方からの式でしたら、ドレッシーなものでも、カチッとしたスーツでも、ワンピースでも構わないと思いますよ。

シンプルな洋服でしたらアクセサリーを派手めに、反対にドレスでしたらアクセサリーは控え目にしたほうが、上品な感じになると思います。(シンプルなドレスでしたら、アクセサリーは派手めでも構いません)

肩が出るドレスでしたら、ストールを羽織るといいと思います。

着物(振袖)があれば、最近着ていく人も少なくなっていますので、華やかなイメージで花嫁にも喜ばれると思います。

色は白以外のものを選んでください。(白は結婚式では、花嫁の色です)

20代でしたら、可愛らしいワンピースがいいと思うのですが・・・。
お礼コメント
nalunalu

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
参考になりました。
自分に合ったものを選びたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-14 03:06:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (22/98)

スーツで行きました。と言っても、かわいいワンピースですが。
チャペルの結婚式も出ましたが、振袖の方は少なかったです。(ひとりだった)

もし、何も持ってなくて・・・と言われるのであれば、レンタルもお勧めします。
高くつくと思うときもあるけど、毎回同じ服と思われるのも嫌だしね。と私の友人は言っています。(お年頃になると結婚式が重なるので)

私も毎回同じと思われたくないので、妹と共同で服を買い、着まわしていました。
お礼コメント
nalunalu

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
レンタルというてもあるのですね。
一度探してみます。
投稿日時 - 2001-12-14 03:04:21