• ベストアンサー

デスクトップ画面の時計について

富士通のデスクトップPCを利用中の友人。デスクトップ画面に時計(柱時計)が表示されて、時間を示しています。今は柱時計ですが、最初選択する時は、いろいろな時計から選択できたとのこと。時計の種類を変えるとか、時計を表示しないとかは、どうやったら出来るのでしょう?いろいろ試しても、分からないそうです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro-siro
回答No.1

パソコンの機種が分らないので推測ですが、富士通のソフトに、「壁紙かんたん模様替え」と言うのがあるので、それを利用しているのではないでしょうか? メニューからソフトを立ち上げて、「お好み」を選択後、壁紙の設定をPASSすると、時計の選択画面に移れます。 時計の種類を選んだり、現在表示されてる時計を削除する設定も出来ます。 デスクトップの時計を右クリックすると、ヘルプが選べるので、利用方法を熟読してみて下さい。 このソフトをご利用でなければ、参考になりませんが‥