OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイレブラシの事

  • 困ってます
  • 質問No.184838
  • 閲覧数380
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

こんにちは。大掃除をちょっとずつしているのですが、トイレブラシケースを、皆さんはどうやって洗っていますか?外側は抵抗なく拭けるのですが、中の水が貯まる所が汚れて、気になります。
うちは賃貸マンションなので、お風呂、キッチン、洗面台しか洗える所がありません・・・捨てるのはもったいないし。皆さんの洗い方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

re-gonさん、こんにちは。

もう大掃除を始めているなんてすごいです。
私は今日もグータラで日が暮れてしまいました。(30日頃から焦っている姿が目に浮かびます)
そんなグータラの私のお薦めは、トイレブラシとブラシケースを風呂場に持って行き、スーパーの袋にお水(お湯)と漂白剤を一緒に入れて置き2時間ぐらいしたらシャワーで流す。トイレブラシ・ケースともに雑菌が多いと思いますので除菌しましょう。外側の汚れは洗剤でないと落ちないかもしれないけど・・・・そしてキレイになったら外に干して日光消毒。

それでは,お風邪など引かないで素晴らしい新年を迎えられますように。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

ごていねいに、有難うございました!
とても良い方法ですねー!
こすらなくてよさそうなので、らくちんだし。
試してみようと思います。

aki1028さんも、良いお年を!
投稿日時 - 2001-12-17 22:40:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (22/98)

ずぼらな私は風呂場で洗っています。
まずトイレ用の洗剤をたくさんかけ、しばらく置いておきます。
その後シャワーの水を強めにかけ、水の勢いで洗い流します。
ある程度きれいになると触ることに抵抗がなくなりますので、後は使い捨てシートでふきあげます。
ただ、かならずお風呂の大掃除の直前にすることにしています。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

お礼が遅れてすみませんm(_ _)m
お風呂で洗うのは、少し抵抗が有りますが、
他にないですもんねぇ・・・
大掃除、がんばりましょう!有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-17 22:49:23


  • 回答No.2

re-gonさnこんにちは。すでに大掃除をはじめられているとは・・今度ぜひ「爪のアカ」をいただきたいものです。(^_^;)
さて、私の場合ですが、まず中ができるだけ乾いている状態で、(濡れている時はトイレットペーパーで拭きます。)その後トイレ周りを拭くウェットタイプのペーパーで拭きます。拭いたペーパーはトイレに流しちゃえばいいんですから、ラクですよ。
その後まだホコリなどが気になるようでしたらお風呂場で洗ってみては・・・?
私はそこまでしたことはありません。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

有難うございました。
早くから始めるのは、掃除が嫌いでだらだらしているので、なかなか進まないからなんですよ(^_^;
普段からhamham55さんのやりかたで、いつもきれいにしておきます。
投稿日時 - 2001-12-17 22:44:39