• 締切済み

生理(?)が2度くる…

彼女のことなのですが、質問させてください。 1ヶ月ほど前に生理が来て、その後10日ぐらい後にさらに生理(?)らしきものが来て今に至ります。まだ、血は止まらないそうです。彼女いわく、その血は生理のときとは少し違って、普通の血に近いものがあるそうです。つまり、10日間ぐらい出血が続いているわけです。 とくに痛みなどの自覚症状はないとのことですが、正直いって、彼女のことが心配でたまりません。Hを求められることもあるのですが、彼女の体のことが心配なのでひかえています。  病院にいくようにすすめてはいますが、過去にトラウマがあってあまり行きたがりません。僕としては、女性のこういう症状がどいうものか、ほとんど分からないので、こちらで質問して、どのような可能性のある症状なのか情報を聞いた上で、再度病院を進めてみようと思っています。あくまで、可能性の部分としてどいうったものがあるか教えてください。お願いします。

  • titus
  • お礼率66% (190/284)

みんなの回答

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

36歳女性です。 私もNo1さんの言われている頻発月経だと思います。 頻発月経とは、24日以内の短い周期で月経が繰り返される事をいいます。 私は毎日基礎体温をつけているのですが、その表に頻発月経の事が書いてあり、 20~30代で頻発月経が二ヶ月以上続いたら受診しましょうと書いてあります。 受診した診断によっては不妊症になってしまい、いざ赤ちゃんが欲しいと思っても 妊娠できない体になってた・・・なんて事もありえますので、 彼女さんが嫌がっても無理に連れて行ったほうがいいかもしれません。 参考に婦人科系の病気についてのURLを張っておきます。

参考URL:
http://www.femalelife.jp/sick_1back.html
回答No.1

生理でなく不正出血のように思いますが、頻発月経という周期の短い生理もあります。 医師ではないので、断言も診断もできませんが。 出血でも特に問題のない不正出血から、大きな病気の前触れの不正出血から色々あります。 1度、病院で診察してもらった方が安心できますよ。 トラウマの理由がわかりませんが、知り合いなどに評判の良い病院などを探してみるのはどうでしょう? 婦人科系は、どうしても放置してしまいがちなんですよね。 でも、その少しの放置により子供が出来ない状況などになることも少なくはない話なので、彼女に促してみてください♪ 女性の身体は本当に敏感で、ちょっとしたストレスによっても生理が止まったり、不正出血がおこったりなどなど大変なんですよ。 こんな心配してくれる方がいて、彼女さんも幸せだっ★ どうぞおだいじに!

関連するQ&A

  • 中絶後三度目の出血(生理ではない)

    6/10に中絶をして避妊しずにHしたので翌月またできて 8/12に中絶しました 一度目の時は手術後の出血だけで生理は見ずに また妊娠しましたが今回は生理がくるまでHはしないという 生活をしています だけど8/12の手術後12~21日まで手術後の出血があり そのあと22~24までの3日間は血は出ず25~30日まで また出血しました 医者に行ったところ「手術後の出血はよくあるから大丈夫」といわれ 安心していましたが31~3日まで血が止まったと思ったら また4日(今日)出血しました 通算 手術後から約一ヶ月 ほぼ毎日血が出ています 友達も二回目の手術後は手術後の血いがいにも 一度血は出たがそのあと生理がきた といっています わたしのは生理でしょうか?心配なので 朝一で産科にいきますが不安です ホルモンバランスのでいでしょうか?出血しすぎな気がします

  • 2度目のHで出血?

    先月、彼女と初Hをしました。 彼女は処女だったので出血しました。 Hの後、トイレに行ったとき生理と間違えるくらい出血していたそうです。 そして2度目のHを先日したのですが、また血が出ました。 入れてすぐに出血しただけで、その後は血が止まってました。 彼女は病気じゃないかと心配していましたが、2度目でも出血することって普通にあるのでしょうか?

  • 生理?

    こんにちは。 最後に生理が来たのは、5月10日~6日間ありました。 9日程前に、久しぶりに彼氏とHをしました。 昨日になって、下腹部に生理中の様な違和感?がありますが、胸は張っていないのに、うっすらと出血の様な症状があります。 生理の時の様な出血ではないような気がします。 ナプキンをつけていますが、極たまに少しだけ出血している様です。あと、トイレなどに行くと「さら」っとした血が数滴出る位です・・・ こんな症状は始めてなので少し心配になってしましました。 これは、何は病気とか・・・?それとも、8ヶ月ぶり位にやったから そのせいとかもあるんですか? 回答お願い致します。

  • 生理が9日目です。

    10月1日に子宮けい癌の検診を受けて、クラスlllaでした。 別の病院に行き、再度細胞診をしたところ、またlllaでした。 11月11日に組織診をして、今結果待ちです。 組織診断後に急におりものが出て、その後生理が来ました。 生理が終わりかけて、またおりものが出るので、病院に行ったら 血を止める薬を中に入れたせいなので、心配ありませんと言われました。 切った所を見てもらいましたが問題なかったそうです。 11月7日に生理が来て、19日に病院に行きました。 19日と20日はたぶん血は出てなかったのですが 21日にまた生理?不正出血?があり、22日も続いています。 今だかつてないくらい肌荒れがひどく、口角も切れているのでホルモンバランスが崩れているのかなとも思うのですが、子宮けい癌の初期症状?と思って不安になりました。。。 10月にlllaだったのに、今もう癌になっているということはあるのでしょうか? 25歳です。 26日に組織診の結果を聞きに行きます。 それまで心配です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理が長いです・・・。

    生理がいつもより長くて不思議です(´・ω・`) いつもは7日間でぴったり終わってました。 今回の生理は6日目でほぼ出血がなくなったのでお恥ずかしながら7日目にHをしました。 そしたらちょっと血が出ていて まだ終わってなかったんだな。 と思いナプキンを装着しました。 しかし出血が2日ほど続いており、量も普通の生理のとき並にあるのです。普通の生理のときの血です。 普段は7日目にはほぼ生理終了でした。6日目にHをしてもこんなことはありませんでした。 今日で9日目の生理です。 最近バイトを始めたのですがこれもなにか関係はあるのでしょうか? 別に自分としてはストレスは感じてないと思います;;

  • 生理が終わってすぐHして、約一週間でまた生理

    タイトル通りです。 先月の23日に彼女の生理が始まり、28~29で生理は終わりました。 そしてその次の日の30・31日にHをしました。現在は妊娠を望んでいないので、どちらもゴムをつけてHをし、射精もしていません。そして彼女は性器が小さいので彼女のためを思い、挿入時間もかなり少なめです。 しかし、31日にH中、ゴムが破れてしまいました。おそらくつめで引っ掛けたのだと思います。破れた箇所は、先のほうではなく、付け根のほうでした。 そして今日聞いたのですが、2日(8/5)くらい前からまた生理らしきものが始まったらしいのです。 普段の生理よりでる量が一定で少ないらしいです。そして、生理痛はなく、今も続いている模様です。彼女は生理不順になることがあり、8/23の生理は一週間、その前の生理も二週間遅れていたそうです。 着床出血という言葉をきいたことがあるので、もしやそれかと思っているのですが、、、。そうでなくても、彼女の体調がとても心配です。 病院にいったほうがいいのではと思うのですが、彼女は怖いの一点張りで。。。 最終的には病院に連れて行こうと思っているのですが、その前にいろいろな知識を入れておこうと思い質問させていただきました。 知りたい内容としては以下のとおりです。 (1)上記の症状は着床出血なのか? (2)着床出血以外にも上記のような状況・症状で出血することはあるのか? もう少し、詳しい症状をお伝えできればいいのですが、あまり彼女に質問するのも不安にさせるだけなので、聞くことができませんでした。 できるだけ詳しく書いていただければ幸いです。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 生理が10日以上続いています

    20代半ば女です。 以前生理不全だったためにピルを飲み始め、 もう2年間ピルをずっと続けてきました。 そのため生理は1日の狂いもなく、しっかり周期的に来て、 毎回生理痛など一切なく量も普通より少なめくらいで、 絶対に4日間できちんと終わっていました。 ところが、今月7日に生理が来て同じように4日間で終わったように思えたのですが、 5日めにいつもなら全く出血しないのに少量の出血があったので、ちょっと残っていたのかな?と気になっていました。 ところがその出血は6日め7日め…とどんどん続き、 結局毎日同じくらいの量がずっと、10日以上続いています。 その血は生理の時の血と違って、すごい鮮血で、 動いたり排便時など力を入れた時にはタラタラと出てきたり、生理用品をつけていないとダメなくらいです。 血の中に小さな固まりみたいなのも混ざってます。 さすがに心配になって、今日行きつけ(毎月ピルをもらっているので)の産婦人科に診察に行きました。 すると診察台でちょっと中を見た後、超音波で見て、 「子宮もキレイな形をしているし大丈夫でしょう。  まだ若いからこういうこともありますよ。  あんまりずっと続くようなら言って下さい」 と、言われただけでした。 あんまりずっと続くようなら…とは1ヶ月くらい続いたら問題ってコトなのでしょうか? 「どこから出血しているのですか?」と聞くと、 「子宮の中でですよ。まぁ生理が長引いているくらいでしょう」と先生。 おくすりも何もなく診察は終わりました。 ピルを飲んでて今まで生理が4日間以上続いたコトなんて一度もないのに、 よくあることでOKなのでしょうか? いつ終わるかわからない生理を気長に待ってればいいのでしょうか…? 何かこの症状で心配しなければいけない女性の病気などはありますか? ちなみに出血以外はとくに気になる症状がありません。 それでも何だか心配です。

  • 自然流産後の生理開始について

    こんにちは。 先月末に自然流産をしました。 7/26に妊娠5週~6週の間に出血が始まり病院に行きましたが、その後3日間出血量が増え腹痛も鈍い痛みになりその間に自然流産をしてしまいました。 7/30に再度病院に行きましたがエコー等で確認するも、 子宮には何もいなくなっていました。子宮収縮の薬を処方され5日後の8/4に再度受診しましたが出血もなくなり、手術も必要はないと診断をうけました。 その時お医者様からは「30日後位から生理が始まる」と言われましたが、昨日8/10の夜頃おりものに血が混じっていて、朝起きたときには生理のように出血してます。 こんなに早く生理?はくるものなのでしょうか? それとも再度病院に行ったほうがよいのでしょうか? 同じような体験をされてる方いらっしゃいますか? よろしくおねがいいたします。

  • 生理?

    9/6に中絶をしました。 出血も10日ほどで止まりましたが、まだ術後20日ほどしか経過していないのに生理に似た出血があり、たった2日で止まってしまいました。 生理が順調に来ていた時には周期が26日~34日と幅がありましたが最低でも4日間の出血があったので、今回は何だったのだろうと心配です。 言いづらいのですが、またその2日間の出血の間に彼が射精してしまい再度妊娠するのではないかと非常に心配です・・・

  • 生理が続いている??

    28歳女性です。 先月22日に生理が来て、今日で12日目ですが、 今日、血が混ざったようなおりものが出ました。 思えば生理が終わってからずっと、おりものが多いままでした。 通常の生理は、だいたい普通の出血が4日間、 その後3、4日間おりものに血が混ざったようなものが出て、 7、8日もすればすっかり終わります。 9日目あたりからは、おりものも一切ない状態でした。 歳を取ると生理が長くなったりするんですか? それともこれは、何か病気でしょうか…? 彼氏がいますので、Hもしました。(生理開始から8日目) 妊娠の可能性はないですよね??? 初めての状況なのでいろんな不安があります。 何でもいいので回答お願いします。。