• 締切済み

生理(?)が2度くる…

彼女のことなのですが、質問させてください。 1ヶ月ほど前に生理が来て、その後10日ぐらい後にさらに生理(?)らしきものが来て今に至ります。まだ、血は止まらないそうです。彼女いわく、その血は生理のときとは少し違って、普通の血に近いものがあるそうです。つまり、10日間ぐらい出血が続いているわけです。 とくに痛みなどの自覚症状はないとのことですが、正直いって、彼女のことが心配でたまりません。Hを求められることもあるのですが、彼女の体のことが心配なのでひかえています。  病院にいくようにすすめてはいますが、過去にトラウマがあってあまり行きたがりません。僕としては、女性のこういう症状がどいうものか、ほとんど分からないので、こちらで質問して、どのような可能性のある症状なのか情報を聞いた上で、再度病院を進めてみようと思っています。あくまで、可能性の部分としてどいうったものがあるか教えてください。お願いします。

• titus
  • お礼率66% (190/284)

みんなの回答

• nagishiho
回答No.2

36歳女性です。 私もNo1さんの言われている頻発月経だと思います。 頻発月経とは、24日以内の短い周期で月経が繰り返される事をいいます。 私は毎日基礎体温をつけているのですが、その表に頻発月経の事が書いてあり、 20~30代で頻発月経が二ヶ月以上続いたら受診しましょうと書いてあります。 受診した診断によっては不妊症になってしまい、いざ赤ちゃんが欲しいと思っても 妊娠できない体になってた・・・なんて事もありえますので、 彼女さんが嫌がっても無理に連れて行ったほうがいいかもしれません。 参考に婦人科系の病気についてのURLを張っておきます。

参考URL:
http://www.femalelife.jp/sick_1back.html
回答No.1

生理でなく不正出血のように思いますが、頻発月経という周期の短い生理もあります。 医師ではないので、断言も診断もできませんが。 出血でも特に問題のない不正出血から、大きな病気の前触れの不正出血から色々あります。 1度、病院で診察してもらった方が安心できますよ。 トラウマの理由がわかりませんが、知り合いなどに評判の良い病院などを探してみるのはどうでしょう? 婦人科系は、どうしても放置してしまいがちなんですよね。 でも、その少しの放置により子供が出来ない状況などになることも少なくはない話なので、彼女に促してみてください♪ 女性の身体は本当に敏感で、ちょっとしたストレスによっても生理が止まったり、不正出血がおこったりなどなど大変なんですよ。 こんな心配してくれる方がいて、彼女さんも幸せだっ★ どうぞおだいじに!