• ベストアンサー

生理が終わってすぐHして、約一週間でまた生理

タイトル通りです。 先月の23日に彼女の生理が始まり、28~29で生理は終わりました。 そしてその次の日の30・31日にHをしました。現在は妊娠を望んでいないので、どちらもゴムをつけてHをし、射精もしていません。そして彼女は性器が小さいので彼女のためを思い、挿入時間もかなり少なめです。 しかし、31日にH中、ゴムが破れてしまいました。おそらくつめで引っ掛けたのだと思います。破れた箇所は、先のほうではなく、付け根のほうでした。 そして今日聞いたのですが、2日(8/5)くらい前からまた生理らしきものが始まったらしいのです。 普段の生理よりでる量が一定で少ないらしいです。そして、生理痛はなく、今も続いている模様です。彼女は生理不順になることがあり、8/23の生理は一週間、その前の生理も二週間遅れていたそうです。 着床出血という言葉をきいたことがあるので、もしやそれかと思っているのですが、、、。そうでなくても、彼女の体調がとても心配です。 病院にいったほうがいいのではと思うのですが、彼女は怖いの一点張りで。。。 最終的には病院に連れて行こうと思っているのですが、その前にいろいろな知識を入れておこうと思い質問させていただきました。 知りたい内容としては以下のとおりです。 (1)上記の症状は着床出血なのか? (2)着床出血以外にも上記のような状況・症状で出血することはあるのか? もう少し、詳しい症状をお伝えできればいいのですが、あまり彼女に質問するのも不安にさせるだけなので、聞くことができませんでした。 できるだけ詳しく書いていただければ幸いです。 ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 生理が終わるか終わらないか位の時に排卵をする方は居られますよ。 受精してから着床するまでには7~11日間掛かるのですから、 排卵さえしていて、精子が在れば受精→妊娠はできます。 これは生理周期が早い人の場合です。彼女はおくれがちで長いんですね。 あまりこの可能性はないとは思いますが。 8/23生理開始、おくれがち不順  8/23.24.25.26.27.28.29生理期間 8/30性交 8/31性交 ゴムの上が裂け 9/1 9/2 出血始まり (1)上記の症状は着床出血なのか? 着床出血では、ありえません。 排卵と精子がアリ、受精した日から着床までは7~11日間ほど掛かるのです。 8/30や8/31で仮に受精したとしても、9/2ではまだ卵管中です。 ありえません。 (2)着床出血以外にも上記のような状況・症状で出血することはあるのか? 排卵出血か不正出血ですね。 彼女の正常な時の周期が判らないのでなんとも言えないですが、 1週間遅れ、2週間遅れ、たまに不順になっていると言う事は、排卵過程が怪しく、 怪しいと言っても、されて居ないとはちがいます。 生理があるのでどこかでされても居るでしょうし、2週間遅れはさすがに怪しいですが、 排卵はなかったと言いきれません。 そして、遅れがちだったのが元に戻ったケースも考えられると 11日目出血、排卵と言うのは、28周期でも匹敵するおかしくない範囲です。 それどころか、裂けていたと言うのであれば、着床出血どころか受精の心配をしてくださいね。 9/2にそれが排卵出血としたら、8/31の性交時で漏れてある程度の量の精液が入ってしまっていたら、 9/2で受精可能性は出てくるんですよ? 上の方が裂けてたと言うことですが、漏れはどうでしたか? 漏れては居なかったとなるとほぼ安心していただいていいと思いますが。 9/2のそれを排卵出血とするなら、9/16頃が生理予定となります。 この頃で必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)と言う製品で 検査されたなら最短で判りますよ。

huziyann
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ひとつ修正がございます。 >2日(8/5)くらい前 というところがありましたが正確には 8/23生理開始、おくれがち不順  8/23.24.25.26.27.28.29生理期間 8/30性交 8/31性交 ゴムの上が裂け 9/1 9/2 9/3 9/4 9/5 生理らしき出血 これが正しい日程です。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

一般的に月経開始から10日程度は、子宮の状態が着床に適しておらず、妊娠しないということになっており、10dayルールという言葉も存在しています。 前回の月経と今回の月経の間隔を見る限り、着床時出血は考えにくいと思います。 もともと生理不順があるということですから、正常に排卵しているかどどうかも疑わしい状態でしょう。 生理周期に沿わない出血は不正出血と言いますが、子宮癌や卵巣癌、子宮内膜症、子宮筋腫などで起こることもあります。 内分泌系の異常がおこり、ホルモンバランスが崩れたときにも起こります。 ただのホルモンの乱れでも、放置しておけば将来的に不妊症になってしまいます。 不正出血があるなら、怖いと言わずに医者に行くべきです。

huziyann
質問者

お礼

丁寧な回答をしていただきありがとうございました。 10dayルールという言葉は初めて聞きました。 怖い怖いと泣いてしまっている彼女を落ち着かせて、なんとか病院に連れて行きたいと思います。