• ベストアンサー

生理が終わってすぐHして、約一週間でまた生理

タイトル通りです。 先月の23日に彼女の生理が始まり、28~29で生理は終わりました。 そしてその次の日の30・31日にHをしました。現在は妊娠を望んでいないので、どちらもゴムをつけてHをし、射精もしていません。そして彼女は性器が小さいので彼女のためを思い、挿入時間もかなり少なめです。 しかし、31日にH中、ゴムが破れてしまいました。おそらくつめで引っ掛けたのだと思います。破れた箇所は、先のほうではなく、付け根のほうでした。 そして今日聞いたのですが、2日(8/5)くらい前からまた生理らしきものが始まったらしいのです。 普段の生理よりでる量が一定で少ないらしいです。そして、生理痛はなく、今も続いている模様です。彼女は生理不順になることがあり、8/23の生理は一週間、その前の生理も二週間遅れていたそうです。 着床出血という言葉をきいたことがあるので、もしやそれかと思っているのですが、、、。そうでなくても、彼女の体調がとても心配です。 病院にいったほうがいいのではと思うのですが、彼女は怖いの一点張りで。。。 最終的には病院に連れて行こうと思っているのですが、その前にいろいろな知識を入れておこうと思い質問させていただきました。 知りたい内容としては以下のとおりです。 (1)上記の症状は着床出血なのか? (2)着床出血以外にも上記のような状況・症状で出血することはあるのか? もう少し、詳しい症状をお伝えできればいいのですが、あまり彼女に質問するのも不安にさせるだけなので、聞くことができませんでした。 できるだけ詳しく書いていただければ幸いです。 ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 生理が終わるか終わらないか位の時に排卵をする方は居られますよ。 受精してから着床するまでには7~11日間掛かるのですから、 排卵さえしていて、精子が在れば受精→妊娠はできます。 これは生理周期が早い人の場合です。彼女はおくれがちで長いんですね。 あまりこの可能性はないとは思いますが。 8/23生理開始、おくれがち不順  8/23.24.25.26.27.28.29生理期間 8/30性交 8/31性交 ゴムの上が裂け 9/1 9/2 出血始まり (1)上記の症状は着床出血なのか? 着床出血では、ありえません。 排卵と精子がアリ、受精した日から着床までは7~11日間ほど掛かるのです。 8/30や8/31で仮に受精したとしても、9/2ではまだ卵管中です。 ありえません。 (2)着床出血以外にも上記のような状況・症状で出血することはあるのか? 排卵出血か不正出血ですね。 彼女の正常な時の周期が判らないのでなんとも言えないですが、 1週間遅れ、2週間遅れ、たまに不順になっていると言う事は、排卵過程が怪しく、 怪しいと言っても、されて居ないとはちがいます。 生理があるのでどこかでされても居るでしょうし、2週間遅れはさすがに怪しいですが、 排卵はなかったと言いきれません。 そして、遅れがちだったのが元に戻ったケースも考えられると 11日目出血、排卵と言うのは、28周期でも匹敵するおかしくない範囲です。 それどころか、裂けていたと言うのであれば、着床出血どころか受精の心配をしてくださいね。 9/2にそれが排卵出血としたら、8/31の性交時で漏れてある程度の量の精液が入ってしまっていたら、 9/2で受精可能性は出てくるんですよ? 上の方が裂けてたと言うことですが、漏れはどうでしたか? 漏れては居なかったとなるとほぼ安心していただいていいと思いますが。 9/2のそれを排卵出血とするなら、9/16頃が生理予定となります。 この頃で必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)と言う製品で 検査されたなら最短で判りますよ。

huziyann
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ひとつ修正がございます。 >2日(8/5)くらい前 というところがありましたが正確には 8/23生理開始、おくれがち不順  8/23.24.25.26.27.28.29生理期間 8/30性交 8/31性交 ゴムの上が裂け 9/1 9/2 9/3 9/4 9/5 生理らしき出血 これが正しい日程です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

一般的に月経開始から10日程度は、子宮の状態が着床に適しておらず、妊娠しないということになっており、10dayルールという言葉も存在しています。 前回の月経と今回の月経の間隔を見る限り、着床時出血は考えにくいと思います。 もともと生理不順があるということですから、正常に排卵しているかどどうかも疑わしい状態でしょう。 生理周期に沿わない出血は不正出血と言いますが、子宮癌や卵巣癌、子宮内膜症、子宮筋腫などで起こることもあります。 内分泌系の異常がおこり、ホルモンバランスが崩れたときにも起こります。 ただのホルモンの乱れでも、放置しておけば将来的に不妊症になってしまいます。 不正出血があるなら、怖いと言わずに医者に行くべきです。

huziyann
質問者

お礼

丁寧な回答をしていただきありがとうございました。 10dayルールという言葉は初めて聞きました。 怖い怖いと泣いてしまっている彼女を落ち着かせて、なんとか病院に連れて行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理終了してすぐHして一週間後また生理(2)

    タイトル通りです。 訂正したいところがありましたので、もう一度質問をさせていただきます。 先月の23日に彼女の生理が始まり、28~29で生理は終わりました。 そしてその次の日の30・31日にHをしました。現在は妊娠を望んでいないので、どちらもゴムをつけてHをし、射精もしていません。そして彼女は性器が小さいので彼女のためを思い、挿入時間もかなり少なめです。 しかし、31日にH中、ゴムが破れてしまいました。おそらくつめで引っ掛けたのだと思います。破れた箇所は、先のほうではなく、付け根のほうでした。ちゃんとは見ていないのですが漏れはないと思います。 そして今日聞いたのですが、2日くらい前(9/5)からまた生理らしきものが始まったらしいのです。 普段の生理よりでる量が一定で少ないらしいです。そして、生理痛はなく、今も続いている模様です。彼女は生理不順になることがあり、8/23の生理は一週間、その前の生理も二週間遅れていたそうです。 着床出血という言葉をきいたことがあるので、もしやそれかと思っているのですが、、、。そうでなくても、彼女の体調がとても心配です。 病院にいったほうがいいのではと思うのですが、彼女は怖いの一点張りで。。。 最終的には病院に連れて行こうと思っているのですが、その前にいろいろな知識を入れておこうと思い質問させていただきました。 知りたい内容としては以下のとおりです。 (1)上記の症状は着床出血なのか? (2)着床出血以外にも上記のような状況・症状で出血することはあるのか? もう少し、詳しい症状をお伝えできればいいのですが、あまり彼女に質問するのも不安にさせるだけなので、聞くことができませんでした。 できるだけ詳しく書いていただければ幸いです。 ご教授よろしくお願いいたします。 前の質問で回答していただいた方も、もしよろしければもう一度ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?病気?

    同じ内容を何回も書いてすいません。 8/23日に彼女の生理が始まり、8/29日で生理は終わりました。 そしてその次の日の8/30日・8/31日にHをしました。現在は妊娠を望んでいないので、どちらもゴムをつけてHをし、射精もしていません。そして彼女は性器が小さいので彼女のためを思い、挿入時間もかなり少なめです。 しかし、8/31日にH中、ゴムが破れてしまいました。おそらくつめで引っ掛けたのだと思います。破れた箇所は、先のほうではなく、付け根のほうでした。ちゃんとは見ていないのですが漏れはないと思います。それと、ゴムをつけて行為を行う前に、ゴムを付けていない状態で、少し彼女の性器に私の性器が接触していたみたいです。それは気づいたときすぐに離しました。 そして、9/5日からまた生理らしきものがはじまりました。 普段の生理よりでる量が一定で少なく、そして生理痛もないものでした。彼女は生理不順になることがあり、8/23日の生理は一週間、その前の生理も二週間遅れていたそうです。その出血は、9/11日に終わりました。 そして、9/19日にまた生理らしき出血があったみたいです。 今回のものも、9/5日からはじまった生理のようなものと一緒で、量が少なく、色も違うみたいです。しかし、前日(9/18日)に生理痛らしき腹痛があったみたいです。腹痛はそれ以降なく、出血は現在も続いているみたいです。 着床出血という言葉をきいたことがあるので、もしやそれかと思っているのですが、、、。そうでなくても、彼女の体調がとても心配です。 病院にいったほうがいいのではと思うのですが、彼女は怖いの一点張りで。。。 最終的には病院に連れて行こうと思っているのですが、その前にいろいろな知識を入れておこうと思い質問させていただきました。 もう少し、詳しい症状をお伝えできればいいのですが、あまり彼女に質問するのも不安にさせるだけなので、聞くことができませんでした。 できるだけ詳しく多くの人に回答していただければ幸いです。 ご教授よろしくお願いいたします。 時間の流れ 8/23日 生理開始 8/24日   | 8/25日  | 8/26日   | 8/27日   | 8/28日   | 8/29日 生理終了 8/30日 H (避妊) 8/31日 H(ゴムなしで一瞬性器が接触、ゴムを付けて行為中、ゴムがやぶれる) 9/1日 9/2日 9/3日 9/4日 9/5日 生理らしき出血 9/6日    | 9/7日    | 9/8日    | 9/9日    | 9/10日    | 9/11日 生理らしき出血終了 9/12日 9/13日 H(避妊) 9/14日 9/15日 H(避妊) 9/16日 9/17日 9/18日 生理痛らしき腹痛 9/19日 生理らしき出血 9/20日   |

  • 彼女が1週間早い生理

    彼女が1週間早い生理 21歳になる男です。 現在付き合っている彼女(20歳)の生理が1週間早いので着床出血の可能性があると思い悩んでいます。 前回の生理は10月5日に始まり今回の生理は10月25日で20日間で生理が始まりました。 性行為自体は10月の11日、12日にありました。 彼女の生理周期は28日±1日で安定しており、以前は遅れてくることがあったが早く来たことはないそうです。 そのことからすごく安易で馬鹿でしたが排卵までまだ先だと自己判断しゴム無し、外だしをしてしまいました。 今回の生理?はまだ3日目ですが血の量、血の色は通常の生理並みで結構出血しているようでした。 しかし着床出血でも生理並みの出血がある場合があると聞いたので心配です。 彼女には病院に行こうというのですが血が止まったら行くと言っています。 また彼女は今月ストレスが溜まることがあって昼夜逆転、お酒も結構飲んでいたらしいのでホルモンバランスの崩れによる生理不順の可能性も心配しています。 病院に行かなければわからないのは分かっていますが、似たような経験または可能性として考えられる事があったら教えてください。 性行為のゴムなしは安易だったととても反省しております。厳しい意見もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 補足で関係あるかわかりませんが彼女は前に妊娠中期の重い中絶の経験があると言っていました。

  • 生理が2週間遅れていて微量の出血が

    生理予定日が9日だったのですが 遅れています。 妊娠を疑い一週間前から妊娠検査薬を 五回ほど使用しましたが全て陰性でした。 そして昨日の朝、生理予定日から 2週間以上たって薄い出血が微量ありました。 生理の初期症状かと思いましたが 微量でとまってしまいました。 妊娠検査薬は相変わらず陰性です。 着床出血かとも疑ったのですが 生理予定日の2週間後ではその可能性は 薄いでしょうか? 不正出血を疑って病院にかかった方が よいでしょうか? 稚拙な説明ですが 教えて頂けるとうれしいです。

  • 生理が1週間遅れています。

    初めまして、私の彼女が1週間生理が遅れていると話してくれました。 妊娠って考えているのも正直な気持ちですが 妊娠検査薬で調べてはいません。丁度1週間前に咽頭炎になり薬もかなり強い薬を飲んで治療していました。 今も完全に治っていない状態ですが、生理予定日には生理痛の症状も出て出血も少しあったと話してます。が翌日には生理痛の症状も全てではありませんが治まる状態らしいです。 生理が1週間遅れるって言うのが今回初めてでして先月もよく似た症状で1~3日遅れたのはあったんですが 色々調べると薬やストレス等でも遅れるとのことですが・・・ やはり病院へ行って調べてもらったほうが一番いいのでしょうか?

  • 生理が1週間遅れて

    私の周期は28~30日です。今回、生理が1週間遅れていました。 こんな日は初めてで戸惑っています。特に環境が変わったなどということはありませんでした。 今日でちょうど予定日から1週間なのですが、先程確認したところ茶色のおりものが出ました。血?ですよね 旦那とは避妊していないので、妊娠していてもおかしくはないのですがこんなに遅れたことはなくもしかして着床出血?と思っているのですがどうでしょう。 生理と着床出血の違いは一般人でも見分けがつくのでしょうか。 調べてみても、1日~7日続く人もいるとのことなので…

  • 生理?が2週間はやくきました

    21歳、女です。 私は基本28日周期で、これまでずれることはほとんどありませんでしたが 昨夜生理?がきました。前回の生理が終わってから10日しか経っていません。予定より2週間ほど早いです。 これは生理でしょうか…?量も生理のように多いので、着床出血ではないような気がします。 なにか病気じゃなければいいなと思い、相談させていただきました。 ただ、心当たりとして5日前に緊急避妊ピル(モーニングアフターピル)を処方していただきました。 これによって生理が早まることはあるのでしょうか? また、もし生理ではなかったらなんの出血だと考えられますか? よろしくおねがいます。

  • 生理が終わって1週間でまた生理?が来ました。

    私は生理痛軽減と避妊の目的でアンジェ28というピルを服用しています。 現在3シート目を飲んでいて、特に副作用もなく体にはあっていると思います。 飲み始めてからは生理の期間も決まった日にきていたのですが、なぜか今回1週間前に生理が終わったのにまた生理のような症状が出てしまいました。 最初のうちは薄いピンク色の織物だったので、排卵出血かな?と思っていたのですが、だんだん出血量が増えてきて、現在4日目で色もピンク~鮮血~茶色っぽいものとまばらです。 量的には生理のときよりは断然少なく生理用のナプキン1~2枚あれば一日過ごせます。 匂いは生理のときのようなときもあれば、‘血’という感じのときもあります。 腹痛は初日だけ鈍痛のような、気持ち悪いようなのがありましたが、それ以外は特にありません。 ちなみに、最後に性交したのは19日(避妊無)で、その前は生理最終日の16日(避妊有)です。 着床出血にしては量も多いし、期間も短すぎるのではと思っています。。 病院へは行きたいのですが、今は仕事が忙しく、早くても来週の中間か土日にしかいけません。 仕事が始まったのと、プライペートでのストレスかなとも考えているのですが、なにかの病気なのでしょうか? 不安で仕方ないです。。

  • 生理or着床出血??

    現在、予定より8日生理が遅れています。 私の生理周期は約28日です。 前回の生理は8月19日頃(←その時だけ、うっかり手帳につけるのを忘れてしまったので…)から5日間続きました。 8月28日に、ゴムをつけずにHをしました。中出しはしませんでした。 9月18日に、ゴムをつけず、少しだけ中出ししました。 前回の生理から数えると、今回の生理予定日が9月18日頃だったのですが、18日には来なかったため、「もうすぐ生理が来るはずだし、大丈夫だろう」と油断し、避妊せず中出ししてしまいました…。 昨日から、薄い血の混じったようなおりものが少し出ています。「着床出血だったら…」と、非常に不安です。生理痛のような症状(腰が痛い・下腹部痛)もあるので、生理前の軽い出血なのか、着床出血なのかよく分かりません。 胸が張っている・気分が悪いなどの症状は今のところありません。 昨日出血があったので、「明日には来るだろう」と思っていたのですが、今朝トイレに行ったら、昨日と同じ状況で…。 8月29日から3週間、オーストラリアに行っていたので、生理が遅れたのは環境の変化のせいかとも思っていたのですが、現在の状況や避妊せずHをしてしまったことを考えると、とても不安でたまりません。 最初の頃は必ずゴムをつけていたのですが、だんだん油断し、「安全日にはゴム無し」という方法にしてしまいました。 今では、それを本当に後悔しています。 避妊せずにHをした私がいけないのですが…回答をお願いします。

  • 生理が1週間来ません

    生理予定日が4/20なのですがまだ来ていません。 よく遅れることもあるのですがひとつ心配なことがあるので悩んでいます。 3/23にゴム有りでHをしました。 前戯の時に性器同士が生で一瞬触れてしまい、中には入ってませんが入口の1センチくらいの所に男性器の先が当たったような感覚でした。 その時恐らく勃っていたような感覚だったので我慢汁も出ていたかと思います。 その後はゴムを付けて挿入して最後までしました。 現在は少し下腹部が痛くなってもしかすると生理かな?という感覚がかすかにありますがいつもと比べるとそこまで感じず、基礎体温は1週間ほど前から36.2~5°を行き来しています。(平熱は35.5~36°) 排卵日は4/3でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか。

専門家に質問してみよう