OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アプリケーションに!?無い!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184801
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (63/80)

こんばんは。私はFMV C7/1007TのIE5.5SP2を使っています。OSはMeです。最近メール印刷の際にMsimnのエラーメッセージができたのでココで色々調べて、アプリケーションからOEをコンポーネントの追加しようと開けてみたところ、無いんです!「Microsofto internet Explorer5とインターネットツール」が!!ちなみにIEも見当たらない!?私が削除してしまったのか?でも普通にネットもメールもできてるし・・・。どうゆう事なのか(T_T)MSNを削除したから?(関係ないと思ってるんですが・・・。)これでは印刷ができずに困っています。どうかご指南お願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

C)でインストール出来ませんでしたか。IEはアップデート以外の上書きは出来ないようですね。貴重なお時間済みませんでした。

「アプリケーションの追加と削除」にIEが表示されていれば「追加と削除」を選択することで、「修復」を試みれたのですが。

B)は試みましたか?


エラーメッセージ : MSIMN のページ違反です。モジュール : WAB32.DLL
ですよね。

MSのサポートに下記のような対処法がありました。
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP247/7/06.asp

これを試みて下さい。


尚、「アプリケーションの追加と削除」に表示されないのは、何かのファイルかレジストリが壊れている為だと思います。
お礼コメント
toroko76

お礼率 78% (63/80)

 やってみました。普通の復元で試てみたところ、メールの印刷が出来ました。元に戻してしまったので起動が遅い状態になってしまいましたけど・・・。5.5のSP2でアプリケーションのところにもシッカリいてくれてました(T_T) 何が原因かはよく分からないんですけど、アップグレードの際や何か設定をする時には色々調べて順序よくやてみようとおもいます。sekiya-hさんの親身な助言のお陰で、半分諦めていた私も「頑張って取り組んでみよう!」と思うようになりました。直ったときには、泣きたくなるほど嬉しかった・・・。これからもお世話になる機会が絶対あると思いますが、その時は何とぞよろしくお願いしますm(__)m ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 23:12:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

こんばんは。

「アプリケーションの追加と削除」の、「Windowsコンポーネントの追加と削除」の中に無いのでしょうか?
補足コメント
toroko76

お礼率 78% (63/80)

インストールと削除のところですよね?無いんです。もう対策は無いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-14 00:31:00

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

消去したソフトが「アプリケーションの追加と削除」に残っている場合はレジストリの設定で対処出来るのですが、その反対の症状ですよね。

原因はレジストリの「アプリ~」で表示する項目でIE等の設定が削除された思うのですが…。

自信はありませんが、下記の対処も検討して下さい。

A)
「レジストリチェッカー」、「システムファイルチェッカー(MSConfig)」を利用して、修復を試みる。

システムツール(レジストリチェッカー/システムファイルチェッカー)
  ↓
http://www.tobiume.net/femi/shu_note/shu_note/12101.html


B)
Windows Me の「復元機能」か「レジストリを復元」を利用して、正常だった状態に復元されては如何でしょうか?

Windows(R)Meのシステムの復元の使用方法
  ↓東芝のHPですが、使用法は同じです。
http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000589.htm

レジストリを復元する方法
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T006/4/11.htm


C)
IEの上書きインストールを試みる。

Microsoft ダウンロードセンター
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

上書きインストール後、セキュリティの為の「修正プログラム」等をインストールして下さい。
※下記、過去の質問を参考にして下さい。

ウイルスを駆除しました。もうメール起動しても大丈夫でしょうか
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182293


C)が一番簡単かも知れませんね。
補足コメント
toroko76

お礼率 78% (63/80)

 早速インストールしてみました。上書きって言うのがよく分からなかったので、5.5SP2をダウンロードしました。修正プログラムは一番新しめのをダウンロードしました。そしたらありました!やったー(^_^)vと思い、コンポーネントしてみたら「すべてのコンポーネントの最新バージョンがインストールされています再インストールせずに・・・。」とか、「インストールディレクトリにファイルが無いためセットアップを続行できません。セットアップを再実行してから「セットアップの続行を選択してください。」そして「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを再実行してください。」とでました。
 ここで言う「再セットアップ」とはどこから入っていくんですか?すべてのアプリケーションとはADSLも切断するんでしょうか?本当に質問だらけですいません(T_T) 何とかして安心してパソコン使いたいです。最近はパソコンを治す為だけにネットしている状態です。何とぞよろしくお願いしますm(__)m
投稿日時 - 2001-12-15 16:35:13