• 締切済み

OEでMSIMNエラーが出たのですが。

FMV-ME5/657でIE5.5SP2を使用しております。 昨日IE接続時にOEに切り替えた所、MSIMNが原因でCOMCT32 .dllを終了します。問題がある時は再起動して下さいと言うメッセージが出て気になっております。  メールの受信などは問題ないのですがどういうことが原因かを過去の投稿を拝見しましたが納得できる回答がなかったので教えて下さい。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

comctl32.dllが入れ替わってしまい、 バージョンがずれているのでは? (参考URLを参照してね) http://www.microsoft.com/msdownload/ieplatform/ie/comctrlx86.asp ここから、 Download 50comupd.exe (x86) をダウンロードして、インストールしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ikehouse.co.jp/mirror/softlib/comctl32.html

関連するQ&A

  • Msimnのエラー

    富士通のパソコンで、Win98 MeでOutlook Expressを使っています。メッセージの作成中に以下の表示があり、OEとメッセージが消えてしまいますので、作成中に度々保存をしなければなりません Msimnが原因でMSHTML DLLにエラーが発生しました Msimnは終了します もう リカバリーはしたくないのですが、他に直す方法はありませんか? 頻度は 頻繁に発生します

  • OE5でMSIMNのページ違反が

    最近IE5.5のバージョンアップに伴いOEも5になりました。 起動するとMSIMNのページ違反モジュールWININET.DLLと表示され、強制終了となります。どうしたらよいのでしょうか。

  • Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが…

    WindowsMeでIE5.5SP-2でOutlookExpressを使用しています。 つい先ほどまで普通に送受信出来ていたOEが突然 Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 と言うPOPアップアラートが出てOKを押して強制終了させられます。 以前も何度かこのような事態が起こりOS再セットアップを してきたのですが何が原因なのでしょうか?? 同じ受信メールを何度も何度もOEを開くたびに受信しては 以上のようなメッセージを表示して落とさなくてはいけない状態に…。 パスワードも一度消して見ましたけど駄目でした。 OEも一度アンインストールして再セットアップしたのですが 現在も変わらない状態です・・・。 受信するメールに何か問題があるのでしょうか?? この場合は修正するのはMsimnではなくKERNELの方なのでしょうか?? どうもこの症状はOSをWindowsMeにしてから頻繁に起こるんですけど・・・ 何かそういう事ってあるのでしょうか?? 何か知っておられる方がおられましたら是非宜しくお願いします(・_・、) 今、スキャンディスクの完全を掛けていますが心配です。 (今使用しているPCはノートで正常なのですが・・・)

  • OE6を何回もたちあげ、何回も受信しなおさなくてはならない状態

    WIN MeでOE ver6を使っているのですが、 OEをたちあげて受信ボタンをおすと、必ず、 Msimn Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。 とでます。 受信するメールが全体で100あるとすると、たとえば10受信し、上記エラーメッセージがでて、閉じるとOEも強制終了され、再度立ち上げ、また数メール受信、エラーメッセージ、OE強制終了、何回か繰り返し、1通もメール受信できない時は、再起動、OE再立ち上げ、数メール受信・・・と全てのメールを受信しきるまで長時間かけてやっと終わる状況です。エラーチェックもしました。対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エラーメッセージ

    IEとOEを同時に使っている時に、次のようなメッセージが出て、OKを押すとOEが終了します。 どうしてこのようなメッセージが出るのでしょうか。 パソコンには詳しくないので初心者にもわかるように教えてください。 ======================= Msimnが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生 しました。Msimnは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して ください。 =======================

  • エラーメッセージの意味を教えてください

    IEとOEを同時に使っている時に、次のようなメッセージが出て、OKを押すとOEが終了します。 どうしてこのようなメッセージが出るのでしょうか。 パソコンには詳しくないので初心者にもわかるように教えてください。 ======================= Msimnが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生 しました。Msimnは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して ください。 =======================

  • Msimnが原因でMSHTML.DLLにエラー?

    最近、いただいたメールに返信をしたりしていると、必ずエラーがでます。 「Msimnが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」 これがものすごく頻繁に出てくるのですが自分ではいったい何が原因なのかまったく不明です。ちなみに環境はWindows Me、Outlook Express 6.0です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Msimnについて

    PCを終了するとき、最後にMsimnという表題のものが  たちあがってきます。   そして内容は     simnが原因でDIRECTDB.DLLエラー  が発生しました   Msimnは終了します  と出ますが、どうしてでしょうか? どなたか御教示ください。

  • OE5送受信エラー、MSIMN違反について

    こんにちは。 WIN98で、OE5.5を使用しています。 ある日突然、メールの送受信ができなくなってしまいました。 強制終了してしまいます。 詳細を確認すると、 MSIMN のページ違反です。 モジュール : WININET.DLL、アドレス : 015f:702301c9 だそうです(T_T) 過去の質問回答にざーっと目を通したところ、 対処法が以下のサイトにありそうだと言うことまでは判明しました。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsimn そこに書かれている内容は、 原因10. インターネット一時ファイルなど履歴情報が壊れている時(2001/3/5) 下記の方法のどの順でも行い正常になるのを確認してください。 1.ダイアルアップ接続を新規に作成する。 2.IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブの"インターネット一時ファイル" の[ファイルの削除]ボタンをクリック。 3.IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブの"履歴" の[履歴のクリア]ボタンをクリック。 4.Wininet.dllファイルを[スタート]-[検索]より探して Wininet.old にファイルネームを変更(リネーム)する。 こんな感じなのですが、その中身について質問です。 私はCATV使用なのですが、1はどうすれば良いのでしょう? 4を行うと、「ファイルはwindowsが使用中です」 となるのですが、どうすれば良いでしょう? ド素人な質問ですみません。 もし他に対処法がありましたらそちらを教えていただいても構いません。 よろしくお願いします。

  • Msimnが原因でINETCOMM.DLLにエラーが

    outlook expressですが、今まで問題が無かったのです、最近急にエラーが発生し次のようなメッセージがでます。「Msimnが原因でINETCOMM.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」と表示され、再起動しても直りません。原因および対処法を教えてください。