• ベストアンサー

ハブられたっていうこと?

こんにちは。私は20代の女です。 私には趣味を通じて知り合った女友達 数人がいます。 楽しかったし、私のことを 「かわいくてうらやましい」とか、 「また一緒に遊ぼう」などといって、好意的 でした。2回くらい遊んでいずれも楽しく すごせました。 しかし、男性&女性を呼ぶ パーティーががあるのですが それには私だけ呼ばれませんでした。 それぞれ事情があるのでしょうけど、 なぜ私だけ呼ばれなかったのか、とか 考えると気分が悪いです。嫌われる ようなこともないし、いつも楽しくしていたのに。 深く考えすぎでしょうか? なんだか自信がなくなってきました。 今後どのように友達と接していけばいいので しょうか?距離を置いたほうがいいでしょうか。 ハブられたのかなーと気分が落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

嫌われた訳ではないと思います。 >「かわいくてうらやましい」 この一語につきると思います。 他の方とダブりますが、同性から見て羨ましいと言われるほどの容姿であれば、合コンではおそらく”一番人気確定!”でしょう。 男性の目が皆貴女に向いてしまうようでは同席した女性陣にしてみれば面白くありません。 その場になれば皆、競争相手であり、チャンスを狙っているのですから、そのチャンスを根こそぎ持っていってしまう(であろう)人物を手放しで誘えるほどの寛容な人は稀だと思います。 今回の事は彼女達の生き残り(?)の為の防衛策のように思えます。 彼女達の気持ち・行動もわからなくはないです。 (負け組の心理でしょうか) 私も昔は合コンでイケメン達にさんざんオイシイところをさらわれて、悲哀と辛酸を大分味わいましたから。(笑) おそらくこの件に触れさえしなければお互い今までと変わらない仲間付き合いが続けられると思います。 今回の事は知らなかったフリをしてあげて、(心の中で)「譲ってあげた」という”大人の寛容さ”をもって今まで通り接してあげてはいかがですか?

airiairi17
質問者

お礼

大変参考になる回答をありがとうございます。 やはり皆、競争なんですね・・ 意気投合して仲良かったのに、呼んでもらえなかった ことにショックを受けていましたが。 私を呼ばなかった 幹事やってる子は好きだった人にひどく振られて 落ち込みつつも合コンにかなり 行ってるみたいなので、 なんとか出会いをゲットしたいのだと 思います。それは心から応援したいと 思っていました。 自分は、彼女達とはタイプが全く違うので、 ライバルにはならないと思っていました。 つまり、同じ人にかぶったりしないだろうな、と。 女同士とはいえ、女性の心はわからないものですね。 この件には触れず、いつもどおり接するつもりです。 気にしたってしょうがないですよね。 彼女達もたくさんで会いたいのだし、 それはそれでいいと思います。 良いように考えて、深く追求しないのが一番 ですね。 ためになる回答をありがとうございました! ちょっと元気出ましたョ。

その他の回答 (5)

回答No.5

女性の話を聞くと、それって普通みたいですよ。 やはり自分より上の人は連れて行かないようです。 数人いれば、ある程度のグループに分かれますので、そのグループに入れば良いと思いますよ。 全員が仲がいいわけではありませんから。 あなたの男友達に合コンの誘いをかけてもらい、それを彼女らに振ると 見えてくるものがありますよ。 いやらしい言い方ですが、そういうことをしてでも、手に入れたい幸せと言うのもあるんですよ。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・そういうものなんですね。 みんなある意味ライバルなんでしょうね。 あまり深く考えてませんでしたが、やはり いい人とめぐり合いたいのは皆同じですよね。 女の子たちとは結構仲良くて、意気投合して いたので、嬉しかったのに呼んでもらえなかった ことに単純にショックを受けていました。 けどそういうことなら、納得して、 あまり追求せず、普通に接していたいと思います。 私を呼ばなかった 幹事の子は好きだった人にひどく振られて、 かなりへこんでいるようでよそでもたくさん合コンに 出ているようなので なんとかして出会いをゲットしたいのだと 思います。だから心からその子にはいい人が 見つかるといいな とは思っています。

• koinori
回答No.4

色々な理由が考えられますが・・・。 人数制限があったなど。 でも >「かわいくてうらやましい」 と言われるくらいなので、質問者さんは、可愛い方なんですね(^^) 単純にライバル減らしかな? 女性が合コン幹事で女友達を呼ぶ場合って、気合が入っている会ならなおさら、自分より下↓だと思う子を選ぶとことって少なからずありますよね^^; でも意外とそういう女の人は自分が上手くいかなかったりするんですよね^^; あなたが魅力的だった!ということで^^ 「今度何かあったら呼んでね~」くらい言っておけばいいのではないでしょうか。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね人数制限かもしれないですし。 ライバルが多いのが嫌なのかもしれないし。 けど、みんな私とは正反対なタイプですが みんな、大人っぽくて今風でおしゃれで、 素敵な人ばかりです。私は逆にあこがれてしま います! なので、私だけもてるってことはないと 思うんですよ。 だからなぜ?って 思っちゃいました。 かなり、へこんでいましたが、少し元気が 出てきました!元気ずけてくださって 本当にありがとう。 良いように考えるようにします。 あまり気にしないようにして、私は私で他に 楽しみを見つけたいと思います。 根にもってるなんて嫌ですしね。

• g_g
回答No.3

人数に限りがあったのではないですか。その場合、どうしても順番をつけなければなりません。お友達も誰を削るか悩んだかもしれないですね。 今回の場合、どういう絞り方をしたのでしょうね。男女の集まりですから、あなたは呼ばなくても彼氏が出来そう、とか判断したのかもしれません。 必ずしも好きな順番ではないと思いますけど。 それにもし好きな順番であなたが下だったとしても、それでめげないでほしいと思いますよ。誰だって一番がいいですが、2番でも3番でも、友達であれればそれは財産だと思います。これからの付き合いで親密度が上がるかもしれないし、なにより友達であることが重要です。 あなたの方から嫌いなのでなければ、軽く、今度は誘ってね、って言えばいいんじゃないかな。あなたが卑屈になって、自分から遠ざけることがない様にね。切るのはいつでも出来るし、まだ早いと思うけど。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、人数に制限があったのかもしれません。 何も知らない友達が、 「あいりちゃんは、パーティー来ないの?」 って私に聞いてきたのがきっかけで、 私が呼ばれてないことを知ったのですが。 一番すかれてなくても別に良いです。 友達であればそれでいいんですものね。 少し寂しい気はしますが仕方ないです。 今回は良いように考えて、あまり気にしないよう にしたいと思います。なんかこんなことで 根に持っているなんて嫌ですしね。

• calbonara
回答No.2

貴方が可愛いから ライバルを減らしたいと思っているのではないですか? 2回程度合っただけのつきあいでしたら、特に気にする事もなく、直接聞いてみたらいかがですか「ねぇ私には声を掛けてくれないの?」とか... 確認もせずに根に持つ事の方が、今後の関係にとってはマイナスですよね。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私とはみんな、タイプが違うけど、 大人っぽくて、おしゃれでかっこいい女性ばかりで 絶対もてると思います。私だけがもてるって ことはぜったいないと思います。 けど、良いように考えたいと思います。 少し元気が出ました! へこんでいたので・・ 直接聞くのはちょっと、気まずくなりそう なので、気にしてないことにしときます。 根にもっているわけではないのですが、 ちょっと、がっくりきてしまったので 相談させてもらいました。 ありがとうございます。

回答No.1

合コンにあなたを呼んだら、男をもっていかれると思ったんでしょう。 それだけ魅力的だってことなんじゃないです?

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他のみんなは私とはタイプ違うけど、 みなさん、大人っぽくて素敵な人ばかりだった ので、客観的に見てもてると思うのですが・・。 私だけがもてるってことないと思います。 でも良いように考えるようにして、 忘れるようにしたいです。 なんだかへこんでいたので、ありがとう ございます!!