• ベストアンサー

熱湯をこぼして白くなってしまったフローリングの床

気がついたら、フローリングの一部のワックスが白くなってしまっていました。急いで拭き、乾いてからこすったらその部分のワックスがこそげ落ち、木の素材が出てしまいました。上からワックスを塗ればいいですか。それとも「ワックス落とし」というのを使っ他方がいいですか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
回答No.1

水性ウレタンコーティングを施した後にワックスを塗布します。

phantomopera
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます。

質問者

補足

水性ウレタンコーティング剤はホームセンターなどで売っていますか。剥離した部分だけ塗ればよいのですか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

補修要領は、下記のHPが参考になります。

参考URL:
http://www.burnish-club.com/mente/mn3.html
質問者

お礼

部分剥離補修の方法のサイトに行ってきました。参考になりました。ありがとうございました。