• ベストアンサー

スキーウェアでスノボはできる?

タイトルのとおりです。 お馬鹿な質問かもしれませんが、今年スノボ初挑戦です。 スキーウェアは持っているのですがスノボウェアはレンタルするか迷っています。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binboosan
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.4

充分スキーウェアで対応できます。 すごく昔デザイン(蛍光カラー入った物等)でなければ、最近のスキーウェアはスノボウェアと見た目は変わりません。 休憩所で上着を脱いだ時に繋ぎになってれば、スキーウェアだとわかる感じです。 私は初心者の頃アイスバーンで転んで膝を打ちました。 その日は歩く事もままならず、ほとんど滑らないまま泣く泣く下山しました。 真っ青なあざもしばらく消えませんでした。 現在は中級者程度ですが、あの時以来念のためのニーパッドは欠かせません。恐るべしアイスバーンです。 運動神経が良い方ならパッド類は必要無いかもしれませんね。 スノボは座って板を履いたり休憩したりが多いので、ウェアのお尻の部分にはたっぷり防水スプレーをかけておいて下さいね! 今年は雪が多そうなので、楽しみですね。

その他の回答 (4)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.5

できるかできないかであれば できるが回答になりますが ボードウェアはトリックしやすいように 肩周りなんか動きやすくなっております グローブも動かし易くなっております でももちろんスキーウェアでも滑れますし ただ見るからにスキーウェアって感じであれば とりあえずレンタルで 滑って はまれば買われてもOKだと思います あとパットは買われた方が良いですよ 

noname#131426
noname#131426
回答No.3

ウェアは流用可です。が、逆の流用の方が楽と言えば楽かな。 スノボはスキーに流用 グローブはほぼ専用です。 スキーよりは濡れるし、エッジをつかんだりするので丈夫に出来ています。 それほど行かないのなら、レンタルの方が安いかも。 まじめに買うと10万は楽にするしね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 最近のレンタルは「新製品」も多いですよ。  何回も着ない物ならレンタルする方が良いかも知れませんね。  手ぶらセットなるパックがあるスキー場も存在します。 尚かつキッズルームも!子ども預けて一日遊べるなんて天国!です。  各スキー場のHPなどで調べると良いかも。

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

できますよ。 ただ、初挑戦ということなら膝・肘・お尻のパッドをインナーにきたほうが良いかも。スキーとちがってたったままではいられないので特にそうですね。 ファッション的には、好みで。スキー場にもよりますが、レンタルは野暮ったいのが多いですね。

関連するQ&A

  • スノボのウエアについて教えて下さい!!

    2月にスノボ&ファンスキーに行くことになりました! 一応毎年ファンスキーには行っているんですが今年はスノボに初挑戦しようかと考えています。 それで質問なのですが、去年つなぎのウエアを着ている女の子が何人かいてかわいいなぁなんて思っていたのですが、今年つなぎを着ていたらおかしい!なんてことになりませんか?金銭的に最低でも2シーズンはそのウエアで滑りたいのでどうしようか迷っています。 あと、やはりファンスキーをつなぎでやるのはおかしいでしょうか? おかしな質問ばかりですみませんが回答して頂けるととても助かります。 よろしくお願いします!!

  • スノボウェアとスキーウェアの違い

    タイトルの通りなのですが スキーウェアとスノボウェアってなにか違いがあるのでしょうか? なんとなくスノボウェアのほうがオシャレなものが多い ってイメージくらいしかないのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • スノボのウェアとスキーのウェアは違うのでしょうか

    最近スノボに誘われました。 行きたい気持ちはあるのですが、スキーウェアしか持っていません。 わざわざウェアを買ってまでは行かなくても・・・とも思っています。 スキーウェアでスノボは出来るのでしょうか? 素人な質問で申し訳ありませんが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • スノボウェアでスキー

    スキーをしようと思ってます。 初心者でウェアを買おうと思ってるのですが、スノボウェアでスキーはできますか?スキーウェアよりスノボウェアのほうが可愛いのがあって…。

  • スキーウェアとスノボウェアって違うの?

    今度、初めてスノボをするのですが、スキーウェアとスノボウェアはやっぱり違うのでしょうか? どのように違うか教えてください。 また、スキーウェアでスノボをすることは無理でしょうか? 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スキーとスノボのブーツについて

    今期のウィンタースポーツはスノボに挑戦しようかなと考えています。 私は去年までショートスキーをしていたのでスノボ用品がありません。 そこで質問です。 スノボとショートスキーで同時に使えるブーツはありますか? 無いような気がするのですが・・・ スノボは初体験なので一度試して終わりになるかもしれず新品を購入するのはどうかと思いまして スキー用のブーツは買い換えようかなと考えていたので、共通に使用出来るタイプがあれば1足ですむかなと・・・ レンタルは抵抗があるので馬鹿な質問かもしれませんが教えて下さい。

  • スキー(スノボー)ウェアって高いですか?

    子供が高校で希望者のみですが、スキー(スノボー)に行くようです。 私自身、スノボーはもちろんスキーもしないので、全く分からないのですが、ウェアっていくらくらいするものでしょうか? 多分レンタルもあるとは思うのですが(子供曰く)、レンタルと買うのとはやはりレンタルの方が安いと思うのですがどうでしょうか? なにぶん子供も初めてで、年に2回あり、面白ければ今年度中にあと1回。 さらに来年2回あり(3年では行かないかなぁ)、行ってみてですが、多くて計4回は行くと思います。 (ハマれば、友達同士で行くかもしれませんし・・・) それならば買った方が良いかなぁとも思いますし・・・ 皆さん、最初に行った時に買われましたか? スキーとスノボーでも違うとは思いますが、お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • スキー・スノボウェアについて★

    今度スキーに行くのですが、今までお兄ちゃんのお古を使用していました。 さすがにもう高校生になったので新品を買おうと思っています♪ ですがスキーウェアはあまりかわいいと思うものがないんですよね… スノボウェアは柄とか凄い好みのウェアが揃っていました!∀ そこでスノボウェアでスキーをするのはアリですか!!? 詳しい方の返答があると助かりますm(__)m おねがいします。

  • スキーもしくはスノボーウェアについて

    初めて、スキーに挑戦する♀です。 スキー道具は一切なにも持っていません。 近々、スキーに行く予定があるのですが、ウェアくらいは自前のものの方がよいのか、レンタルでもOKなものなのかお聞きしたく、このサイトへきてみました。 その他、コレはもってた方がいい!!ってものがあればご伝授ください!! よろしくお願いいたします。

  • スノボ初挑戦! ウェアのおススメ教えてください!

    彼氏の強引な(?)誘いにより今年はじめてスノボに挑戦しようと思っている女です。 恥ずかしながら運動音痴なので、ためしに近場の人工スキー場に今週末彼と2人で行くことになったのですが、 レンタル料金が彼が調べたところ思いのほか高かったらしく(ボードとウェアのセットで5000円) しかも彼はレンタルのダサいのを私に着てほしくないようで、急遽買いに行こうといわれました・・・汗 本当に出来るかわからないし1回でやめてしまう可能性もなきにしもあらずなのですが、 彼は買うことを勧めてきますし、私もあまりにダサいのなら着たくないのでお店に見に行ってみようかと思っています。 そこでスノボをしていらっしゃる方に質問なのですが、今年の買うならこんなものが可愛いよとか 何色がゲレンデに映えるよなど、何かウェアを買う上でアドバイスがありましたらお聞きしたいです。 なにぶん急ぎなのでよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう